注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚して六年ですれ違いから、また夫婦関係が戻り良くなる方法があれば教えてください…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 23:27(更新日時)

結婚して六年ですれ違いから、また夫婦関係が戻り良くなる方法があれば教えてください。
また良くなったきっかけも教えてもらえたらうれしいです。

旦那は軽々しくムカついたり腹がたつと出て行けや、いつでも離婚しますよと発言されることもあります。

付き合ってた頃のようにはならないのは分かっていますが、そんな事言われても、紙きれ出すまではいかない。
普通なときもある、有休をとってくれて2人だけでランチ行くこともあります。

でもお前の事は好きじゃないし一緒に居たくないともめたら言われたことも一度あったり、バラバラです。

旅行も行くし家庭内の今後の話もしたりもあるのに、離婚や、嫌いなど、天邪鬼?

精神的に苦痛です。

よろしくお願いします。

No.2968614 19/12/15 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 22:49
通りすがりさん1 

全部答え返してあげたらどうなるんだろ。火に油になるか、相手がもういいやってとこまで言い返し続けるか。

「出ていけや」「ううん、家は夫婦の共通財産だから、あなたが出ていけばいいんじゃない? 少なくともそのパワハラ発言をしたあなたの方に非はあるから、あなたが出ていくべきでしょ」とか。

「いつでも離婚しますよ」「はい、じゃあ離婚届け取ってきておいたので、サインどうぞ」と差し出す。

それも面倒だったら、「男のヒステリーは良くないと思うな」「男性ってさ、もっと理性的で考えて発言するものだと思ってたんだけど」とかで全部オッケー。

後は、必殺泣いて落ち込んでふさぎ込んでご飯も作れません、何もできません布団で寝るしかできません状態になる。また言われたら、またそうする。。。繰り返せば、相手も優しくならないかなあ。

No.2 19/12/17 12:44
誰にも言えないさん2 

うちと似てます、結婚してからすぐ義家族から気に入らないからという理由で離婚するかとずっと言われました、

十年以上言われてきたから、私から離婚したくなり、義家族と旦那共、あまり話さなくなりました、外食もしない、
家庭の言葉の暴力みたいな感じ、
嫌気さし、付き合いなくしましま、私から、会話すら嫌になりましたよ、

何かね、うちの場合は義親が、舅から姑によく離婚するかと言われていたようで、
それが、ずっとあります、

No.3 19/12/17 12:48
誰にも言えないさん2 

まだ間に合いますね、
私はもう無理かな、ずっと離婚するか、を何百回と言われてきたから
私から離婚したいと言った位ですよ、

脅しにはならなくなったけど、話したくないレベルになりました。

義親とかからも

冷めてくるしね

No.4 19/12/17 23:27
匿名さん4 

一番良いのは、妻はどんな時でもヘラヘラ笑ってること

それが夫婦円満の秘訣です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧