注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼女と二週間前別れました‥ 別れてしまった理由は、彼女と最初の一週間くらいはい…

回答3 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

学生さん
19/12/16 19:24(更新日時)

彼女と二週間前別れました‥
別れてしまった理由は、彼女と最初の一週間くらいはいい感じだったのですが、彼女の部活内でトラブルがあり、彼女はきっと恋愛どころではなくなり、気持ちが 吹っ切れた? みたいな感じになってしまい、このままだと別れるようと言われるのが時間の問題だと思い、どうにかしたいなと思ったので、本人にLINE通話しよう?と誘い通話をしました。そして今の気持ちなどを言い思いは伝えましたが、相手は何か好きになりきれない‥みたいな感じで、沈黙がしばらく続いてしまったので、自分から別れる?と聞き、相手も別れるの?と、聞き返されたので、『んじゃーわかれるかぁぁぁ😖』と悔しそうに言いました、すると相手が『今回はゴメンね全部私のせいだね😔』と言われたので自分は『人の気持ちだから仕方ないよ笑』みたいな感じでお互い全然嫌な気持ちなく別れたのですが‥自分は今もズッと好きで、、、
そしてつい先日クラスで何と相手から笑いながらテスト何点だった😳?とちょっと緊張しながら話しかけてくれたのです!今思うと別れてしまったけど、逆に距離が近くなってない?って思うのですが、やはり自分はまた付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか?イロイロな回答よろしくお願い致します!

No.2968665 19/12/15 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-12-16 09:30
匿名さん4 ( )

削除投票

自分の悪い方向に行く妄想で全て行動に出てしまってる気がします。
そして如何なる場合であっても「別れる」っていう言葉は安易に発さないでください。向こうもそんなこと望んでないと思いますし、付き合ったからにはちゃんと責任持ってください。相手が困っているときに支え合える関係だからこそ男女は付き合うモンです。ただ好きという感情だけなのだったら親友のままでいい。よって、彼女さんが部活でトラブル抱えて大変な時なのであるならば、ただ寄り添ってあげればいい、沈黙が続いても全然構いません。むしろ彼女さんは貴方に心配かけたくないと思い、なかなか口を開けられなかったんだと思います。その中で「別れる?」と聞かれたらさらに申し訳ない気持ちになるはずです。まあLINEや電話じゃ“近くに寄り添ってあげる”という選択肢ができないためある意味難しいですね。例えば、昼休みとかそばにいてあげるだけでも良いです。そしたらいずれ何か口開くかもしれません。とにかく、なんでそういうときに「別れる」って言葉が出て来たのかわかりません。またしばらく時間が経って、もう一回自分の気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか。そして、また付き合ったときは二度と別れるっていう言葉を自分からは口にしないでください。

No.1 19-12-16 00:06
匿名さん1 ( 48 )

削除投票

せっかく相手から話しかけてくれたし
今は焦らずこのままの距離で様子みて
またいい雰囲気になれたらいいですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 00:06
匿名さん1 ( 40代 )

せっかく相手から話しかけてくれたし
今は焦らずこのままの距離で様子みて
またいい雰囲気になれたらいいですね

No.2 19/12/16 00:18
お礼

アドバイスありがとうございます!
自分も今は様子を見て普通に話しています!
相手はあまり恋愛経験をした事がないらしく‥また時間が経ったら告白したいのですが、また付き合えても、相手に好きになってもらえないまま終わりそう‥
などイロイロな不安があります!
告白するタイミング、どんな事を言えばいいかなども分からないんですよ〜😅

No.3 19/12/16 01:11
匿名さん3 

あ〜あ〜何というか…主さんの一人相撲で恋愛してないというか…???
何で相手がどんなふうに伝えようと考え中に勝手に結論出してるの???
怖くて沈黙に耐えられない+フラれるよりもフツテヤル的な逃走心???

人の心の考えは深いところから取り出すまでに時間がかかるので要注意!
深いところからアレコレ取り出して答えようとする邪魔して損してるね?

大切なことを答える時には更に時間が必要なので辛抱して待つのは愛です。

自分が恥ずかしいから…どうしたらいいか分からないから…は自己中です。
自分の気持ちばかり気にして相手を全く気にかけず無視している訳ですね?

こんなふうに考えると何故だったのか分かってもらえたかな?
人の話をじっくりと聴ける人に成長するなら必ず主さんに役立つでしょう。

彼女には自分勝手な発言した後悔と謝罪して許してもらいたいと話したら?

No.4 19/12/16 09:30
匿名さん4 

自分の悪い方向に行く妄想で全て行動に出てしまってる気がします。
そして如何なる場合であっても「別れる」っていう言葉は安易に発さないでください。向こうもそんなこと望んでないと思いますし、付き合ったからにはちゃんと責任持ってください。相手が困っているときに支え合える関係だからこそ男女は付き合うモンです。ただ好きという感情だけなのだったら親友のままでいい。よって、彼女さんが部活でトラブル抱えて大変な時なのであるならば、ただ寄り添ってあげればいい、沈黙が続いても全然構いません。むしろ彼女さんは貴方に心配かけたくないと思い、なかなか口を開けられなかったんだと思います。その中で「別れる?」と聞かれたらさらに申し訳ない気持ちになるはずです。まあLINEや電話じゃ“近くに寄り添ってあげる”という選択肢ができないためある意味難しいですね。例えば、昼休みとかそばにいてあげるだけでも良いです。そしたらいずれ何か口開くかもしれません。とにかく、なんでそういうときに「別れる」って言葉が出て来たのかわかりません。またしばらく時間が経って、もう一回自分の気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか。そして、また付き合ったときは二度と別れるっていう言葉を自分からは口にしないでください。

No.5 19/12/16 19:24
お礼

>> 4 んー、自分もすっごい悩んだ結果別れる?と聞いてしまいました‥逃走心などでは、全くないです!!!!
ありがとうございます!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧