注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一歳半、夜間のオムツ交換について相談です。 21時頃就寝し、7時に起床して…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 14:10(更新日時)

一歳半、夜間のオムツ交換について相談です。

21時頃就寝し、7時に起床しているのですが、朝起きると、尿量が多いのかうつ伏せ寝が好きなせいか、尿が衣類やシーツまで漏れてしまっています。
オムツの吸収面前半分はパンパン、後ろ半分も多少吸っているくらいの状態です。

19時半頃お風呂出て水分100cc程とったあと、寝るギリギリ前に一度オムツ替えています。
夕食の時も水分はよくとる方だと思います。
オムツはパンツタイプを使用しています。

夜間ほとんど起きずにぐっすり寝ているのですが、朝の事を考えたらどこかで一度オムツ交換した方がいいのか…。
他に何か案がありましたら教えて下さい。

No.2968831 19/12/16 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 11:07
匿名さん1 

体重が微妙な時期ならオムツのサイズアップですかね。

あとオムツを上にあげすぎず、かぼちゃパンツみたいにするのもいいですよ。

No.2 19/12/16 13:23
匿名さん2 

オムツは昼間と同じものですか?
もし昼用のオムツで漏れてるならおやすみマンにすると問題解決しますよ!
割高にはなりますが、シーツを洗う手間を考えたらラクになります^ ^

No.3 19/12/16 14:07
お礼

>> 1 体重が微妙な時期ならオムツのサイズアップですかね。 あとオムツを上にあげすぎず、かぼちゃパンツみたいにするのもいいですよ。 今10キロで、9~13だったかな?のLサイズ使っています。
漏れないようにと、しっかり上まで上げていました。
さっそく試してみます!
ありがとうございます!

No.4 19/12/16 14:10
お礼

>> 2 オムツは昼間と同じものですか? もし昼用のオムツで漏れてるならおやすみマンにすると問題解決しますよ! 割高にはなりますが、シーツを洗う手… 昼間と同じものを使用しています。
朝から仕事の前に洗濯して干して…と大慌てです(汗)
割高でも全然いいです!試してみたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧