注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

30歳男性です。 観光旅行に行く楽しさを教えて下さい。 特に海外です。 …

回答14 + お礼6 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 08:36(更新日時)

30歳男性です。
観光旅行に行く楽しさを教えて下さい。
特に海外です。

新しい知見が得られる
→その文化を別で学べばいい、その国の人から学べばいい

景色見たい
→Googleearth

など、かなりドライなタイプの人間で、本当に申し訳ないです。

付き合っている彼女から旅行に行きたいと言われるのですが、旅行費用に対して自分のテンションがあまりにも上がらなさすぎて、そこにかけるお金をもっと別にかけたいとずっと思っています。

どこに行くのか考えるのが楽しい
→旅行先に興味がなくて、全く楽しさが分からないのです…


いくつか旅行楽しい系のホームページ等を見ましたし、お金持ちの方々がセレブの証で海外とかアピールしてるのを見たりしていると、そういう価値観は重要なのかとは思うのですが、、、


なんだか自分冷めすぎてて悲しいです。
なんか取り留めもなくすみません。

No.2968867 19/12/16 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 11:48
匿名さん1 

何にお金かけたいの?

No.2 19/12/16 11:53
匿名さん2 

彼女さんは、あなたとの思い出が作りたいんでは、、?!

子供の時にも、修学旅行とかあったじゃないですか?
その頃から冷めてましたか?
私は何日も前からワクワクして、
しおりにシール貼ったり、
荷造りしたり、
向こうにはどんな楽しみがあるのかな〜夜は皆で枕投げかな〜とかそんな妄想をしたり、
そしていざ当日!は〜♡ワクワクする〜!

みたいな。
そんな気持ちに、、、ならないですかねぇ(´;;`)?

子供の時は日本国内でも楽しかったけど、もっと視野を広げたくて海外なのかなと。
家の庭だけで遊んでるより、もっといろんなところで遊びたい、大きい公園も行ってみたい、みたいなことです。


伝われ。

No.3 19/12/16 11:53
匿名さん3 

旅行の楽しみは景色や知見だけとは限りませんよ。食べる楽しみもあります。今はインターネットで取り寄せもできますが、旅行先でしか味わえない物もあります。あとは会社の人に土産を配る楽しみもあります。インターネットでなかなか見れないようなものを配るとリアクションが見れる楽しみもあると思います。

No.4 19/12/16 11:57
お礼

>> 1 何にお金かけたいの? ありがとうございます。
何に……自分が興味をその時に持った事の習得に一番お金をかけたいです。

あとはいざとなった時に対するお金が1500は持っておきたいので…

No.5 19/12/16 12:01
お礼

>> 2 彼女さんは、あなたとの思い出が作りたいんでは、、?! 子供の時にも、修学旅行とかあったじゃないですか? その頃から冷めてましたか? … レスありがとうございます。

自分も受け入れたくないとかでは全くないんです。むしろ楽しさっていうのがわかったらとても嬉しいんだろうな!と考えてまして。

出張の兼ね合いである程度国内は移動する事が多いので、行った事のない県はあまりないです。
国外はパスポートを取得するのが億劫なのと、言語の習得からしないといけない、この2ステップに時間と手間が…ってなって遠のいているのが現状です。
→これは自分が考えすぎなんでしょうか。

ちなみに修学旅行は小学生しかなかったので、かれこれ18年前でしょうか…その頃は自由もなく、行けることに喜びを感じていた様に思いますね…。

大人になった今、旅行のワクワク感ってどうしたら生まれるんですかね。。

No.6 19/12/16 12:01
匿名さん6 

旅行は誰と一緒に行くかで価値が決まると思います。海外にお金かけて行くからといって楽しい最高な旅になるとは限りません。海外旅行できるだけのお金があったら国内の最高級ホテルで食事したりも出来るはずです。誰とどんな時間を過ごしたいかが決めてだと思います。私は彼氏にドライブに連れてってもらって二人きりになれるだけで十分です。お金や時間をかけなくても彼氏がいるだけでいいです。贅沢はしたくないです。

No.7 19/12/16 12:03
お礼

>> 3 旅行の楽しみは景色や知見だけとは限りませんよ。食べる楽しみもあります。今はインターネットで取り寄せもできますが、旅行先でしか味わえない物もあ… ありがとうございます。

現在スポーツの兼ね合いで食事制限をかけているので、あまり食べる事は重点をおけない現状です。

あと、会社が特殊で事務所がないので日本支社の社員と普段お会いできる機会もないのが、、また悲しいですね。
そういう機会は自分で作るものだと言われたら確かにそうなんですが…。

No.8 19/12/16 12:18
匿名さん8 

旅行だけでなく、実地に行かないと、生でそれを見ないと本質がわからないことは全てにおいてそうでしょう。
文化や知識はやはりそこにいないと知り得ないものもある。
景色は風や空気や匂いまではわからない。ウェブ上や写真集などで他人のフィルターを通したものじゃなく、自分の目でみて、そこにいる自分を実感したい。
そして何より非日常を楽しむってことが旅行の醍醐味な気がします。

No.9 19/12/16 12:28
匿名さん2 

なるほどなるほど、、
なんとなく主さんの気持ちも分かりました。

その上でやっぱり伝えると(w)、
海外に行くのにべつに外国語取得はしなくても大丈夫ですよ!意外と!
人間語ならぬ身振り手振りで通用しますw
あといざとなればスマホのアプリが通訳してくれますから、心配なら「海外旅行でよく使う○○語集」みたいなのだけ持ってけばokです✋🏻✨

彼女のことが好きな気持ちまでは、冷めてないですよね、、?
そしたら、彼女を喜ばせるのを目的にしちゃっても良いんでは?!
遊び相手ならそりゃお金かけたくないでしょうけど、本気の相手なら一回くらい海外旅行も世間勉強くらいの感覚で、行くっていうより彼女に付き合ってやるか!くらいな感覚で行くだけ行ってみてもいいんでは?
お金によほど困ってるわけじゃないのならですが、、

とりあえず何事もやってみなきゃ分からないですし、行ってみてやっぱり何一つ楽しくねーわ〜wと感じたならまあそれっきりでw
今後は、旅行じゃない彼女とのデートをしたら良いわけですし

物は試しです💪🏻

No.10 19/12/16 12:57
お礼

>> 6 旅行は誰と一緒に行くかで価値が決まると思います。海外にお金かけて行くからといって楽しい最高な旅になるとは限りません。海外旅行できるだけのお金… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
誰と過ごしているのかだと思うのですが、彼女に対して冷めてる訳ではないのですが、旅行旅行言われるので、何がそんなに面白いんだ、という話になりまして…

No.11 19/12/16 13:01
お礼

>> 8 旅行だけでなく、実地に行かないと、生でそれを見ないと本質がわからないことは全てにおいてそうでしょう。 文化や知識はやはりそこにいないと知り… ありがとうございます。
確かに実感という観点からは間違い無いですね。

ちなみに、その文化などを経験したら次にどういう風に繋げられているのですか?(ご自身の成長という面で…教えて頂きたいです。)

申し訳ないですが、非日常を楽しむというのはあまりわかりませんでした…

No.12 19/12/16 13:15
OLさん12 

Googleアースなんかで見ても見たことにはならない。実際に見たらスケールが違う。

食べ物も現地でしか食べられないものがある。

匂いも実際にいかなきゃないでしょ?日本にあるレストランとは違っていますよ

何より非日常、日頃仕事に追われているから、違う時間の使い方できる。

なんやかんや言って、主さん自信がないのでは?
海外でとっさの時に、しっかり彼女を守るように振る舞えるかな?
そういうのって器がわかりますよ。

No.13 19/12/16 14:15
お礼

>> 12 ありがとうございます。
スケールはあまり気にしたことが無いですね。事象が知れれば満足できるタイプなんです。

だから、人が旅行行く話を聞くのは嫌いではないのですが、費用対効果が見出せないというか…

よく言われるのは貧乏性だと言われます。料理も外食よりレシピを見て自分で作り上げる方が安く済むし…

自信……あまりその観点では見たことありませんでしたが、どういった自信ですかね?

旅行を楽しむには自信を持つ必要があるのですか?教えて欲しいです。

No.14 19/12/16 14:20
匿名さん14 ( ♀ )

自分の目で何を感じるかは 人それぞれです
それと誰と同じ空間でそれを共有したか?でも変わってきます。
私事ですが、歴史が好きでドイツに行った時 ノイシュバンシュタイン城を実際に見たときは やはりテレビで見るのと自分の目で見るのは違うと思いました。
ミュンヘンから郊外にあるダッハウ強制収容所にも足を運びました
綺麗な物だけが歴史ではなく、負の歴史も きちんと見ておきたかったからです。
参考書だけを読んで学ぶよりも その場所を実感しておく事もより学びだと思いました
これまで海外は多く行ってはいますが、ビーチで読書も確かに開放感ありますが その土地の風習や文化は足を運んで初めて学ぶ楽しさを得るのだと思いますね。
案外、現地でのアクシデントも旅の笑い話になりますよ。
私は昨年12月にフランスのパリにいました ちょうど着いた日にデモが開始されたとの事を空港で知ったのです(黄色ベスト運動)
空港からホテルまでは 通常に行けたので なんだ?案外、大丈夫じゃん!って思ったのも束の間、メトロやバスは使える日が限られて パリ郊外に出向く事があったので それなり大変でした。
一番 えぇ?ホントにヤバイかも?と思ったのは帰りの飛行機に空港には余裕を持って着いたにも関わらず 出国審査の係が1人だけ。
もう、周りは 何がどうなってるの?と騒めいた程
フランスの出国審査員は警察官なのですが その警察官もストライキだとか…
周りに日本人は居なく私1人だったので それなりに不安はありましたが、これも旅の勉強だよね!全てが上手く事が運ぶなんて無いのだから!と座席に着いた時胸に思ったのを今も忘れてません。
フランスはストライキだと よくあるのですが、遭遇したのは初めてです
ちなみにフランス語分かりません、挨拶くらいしかできませんがね

No.15 19/12/16 16:24
匿名さん1 

価値観の違いだから貴方が気乗りしないなら別れてインドアの人と付き合う方がいいと思いました
早めに離れるのがいいと思う、

そういう事じゃないとかじゃなくて
やっぱり価値観の違いは埋められないし
この先その人と一緒にいるつもりなら絶対に合わないので決断力を持って早めに答え出した方がいいと思いました

あの先々の目標に相手が入ってない事をすぐ言われましたよね
これも離れるのに良い判断です。

No.16 19/12/16 19:43
匿名さん16 

同じ30度でも、アジアモンスーンの日本の高湿度と、ハワイ、西岸海洋性気候や地中海性気候では過ごしやすさがちがう。
赤道直下なのに海水は冷たい地域もある。
そういうのを逐一体験するだけでも楽しい。
Google earthで色々見るのも楽しいけど、行った場所のGoogle earthを見直すのはもっと楽しい。

No.17 19/12/16 22:22
匿名さん17 

いやいや、あなたのスレがおかしいわ。
観光旅行の楽しさを教えてくれ…って、そういう問題じゃないでしょ?

あなたは海外旅行に興味がない、それに高い費用を出す気はない。
本音はそれだけでしょ?

何もあなたを非難しているのではないのよ、海外旅行に行きたい行きたいとうるさい彼女と価値観が合わないだけよ。

あなたは興味がないんだから仕方がない。
誰でも興味がないものにお金をかけたくないのは当然の事。
しかも海外旅行なんて、そう簡単にハイハイ行きますよ、なんてもんじゃないしね。

彼女に合わせて自分を変えよう、努力しようと思うのは良いことだけど、行きたくないのに高いお金出して無理に合わせるなんて馬鹿馬鹿しいと思うんだけど。

もしかしてその女はあなたに二人分の費用を出させようとしてるんじゃないよね?

俺興味ねーわ、でいいと思いますよ。
価値観の違いです。

No.18 19/12/16 23:02
匿名さん18 

≫7
横からすみません。

「会社が特殊で事務所がないので」って、
ミクルの方じゃないですよね?

なんだか似てる…。


似てるよっっ。

No.19 19/12/17 07:10
匿名さん19 

彼女からカレーを食べないかと誘われていますが今までカレーって食べた事なくて味わった事もないし見た目が変なカレーを食べるくらいなら、それなら今まで食べて美味しいと知ってるものを食べる方がいいと思ってます。
誰かカレーってどんな味がしてどこが美味しいのか教えてもらえませんか?

って言ってる様なものよね。

答えがあるとすれば「知りたきゃ食え。」「食ってから言え」だよ。

「食えばわかるのに、ただ理解する気がないだけでしょ。」だよ。

小さい子供みたい。めんどくさくて面白くない男。





No.20 19/12/17 08:36
OLさん12 

高いレストランに食事に行くのはそこできちんと扱われることにも、その空間を味わうことにも意味があるからですよ。

家で高級レストランと同じものを作る?しみったれてますね~

全く同じ材料や調理器具を使えるわけでもない。
後片付けは誰が?
高い食器や家具や広々とした空間は?
きちんと給事する人は?
彼女をお姫様扱いする店の人は?

全くもって家で食べるのとは違うことがわかりませんか?

高級ホテルに泊まるのも同じですよ。

だから皆さんお金を払うのです。ゆっくり優雅な時間を過ごすためです。
非日常を楽しむためです。


ですが、高級ホテルではそこに宿泊する人にもそこにあったマナーや振る舞いも求められます。
ケチ臭い主さんには無理かもしれませんね。
アメニティも全てもって帰って、朝食バイキングで食べまくって払っただけ元をとろうとセコいことして、一番の目的の寛ぐことは眼中になさそう。

堂々とした感じとはかけ離れていそうです。

また、海外では思わぬことがあるかもしれません。そんな時に安心して頼れそうにもありません。

価値観も違うし、きちんと振る舞えないなら仕方がありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧