注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高校の同級生との人間関係で一年以上悩んでいます。 私…非正規、地味、根暗、話下…

回答1 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 19:03(更新日時)

高校の同級生との人間関係で一年以上悩んでいます。
私…非正規、地味、根暗、話下手の聞き上手、ネガティブ、受身、同性の友達が少なくて同性からは嫌われやすい、男性の友達が多い、仕事はできない、カウンセリングにずっと通ってる、感情の起伏が激しい、落ち込みがひどい
高校の同級生…派手、明るい、話し上手の盛り上げ上手、おしゃれ、同性の友達が多い、人気者、バリキャリ

私の結婚式が原因で彼女が怒り始めてしまって理由が
・高校の同級生との人間関係で悩んでいるのならば名前を伏せるのではなくて名前を開示した上で相談して欲しかった
・結婚生活や披露宴について悩みや愚痴があるならSNSではなくて直接口頭で言って欲しかった
・SNSに離婚したいと言われると祝う気持ちが失せる
・高校の同級生のライングループを退会するのやめてほしい
・あなたは頑固過ぎて人の話を聞かない
・友達辞めませんか?と聞くのを辞めて欲しい
・私のことは今後はブロックして着信拒否にして欲しい

私は
男性との性交渉や交際や結婚や出産や同棲に前向きになれなくて関心が持てなかった。
同じ仕事が3年以上続いたことがないのに結婚をするのが嫌だった、高校の同級生と比較して同い年なのに自分は随分と色んな意味で劣っているように感じた、正社員じゃなくて資格もないこともコンプレックスだった
高校の同級生との人間関係については卒業後もずっと悩んでいたけど、彼女側にもプライバシーがある。

病気があって人の話を聞くことや文章を書くことに対して自分から話すのがすごい苦手、同級生は話すことが好きな人が多いから同窓会に行っても話すタイミングがなかったし、私も同級生の話をニコニコ笑いながら幸せそうだなと思いながら聞く方が好きでその中で自分の話をしたいと思えなかったと言った。
私は都合つかなくて同級生の披露宴には行けないし
同級生の中に2人
苦手な人がいてその2人にあんまり個人情報教えたくないのと関わりたくないのと、LINEグループでコミュニケーションを取るのが苦手だから退会したと説明した後に音信不通になった。

謝罪とお詫びの意味を含めて
お洋服代や髪型のセット代や会費や祝儀は私があなたの分は自腹で全額払うので
どうしてもあなたには来て欲しいお願いしますと言ったら行く気がないからごめんなさいと言われて、その後何度か謝罪の連絡と復縁したいって連絡をしたんだけど未読スルーで電話も出てもらえないんだよね。

高校を卒業してからは
恋愛のことで悩んでいて
その話を聞いてもらうために彼女とは1度会っていて、
4〜5回遊びの誘いをしたけど全部断れていて(理由は関心がない、私ではなくて高校の同級生のAちゃんか同じ部活のBちゃんを誘いなよ、私は高校の同級生が来る場所には行く気はありません、忙しい)
彼女からの誘い返しははなくて、電話やメールや年賀状や誕生日メールのやりとりはしたことがない。同窓会で3〜4回会って、彼女が行きたいお店には一度一緒に行ったけど参加人数が多かったのとその中で毎回話す人がだいたい決まってたからほとんど彼女とは話す機会がなかったんだよね。

謝罪と話し合いがしたいっていう
ラインを何度か送っているけど全て
未読スルーされてて
電話を何回かかけても全く出てもらえないんだよね。

No.2968879 19/12/16 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 12:44
OLさん1 

少し距離を置きましょう。自分の気持ちばかり相手に押し付けて、自分のことばかりしか考えてないように思います。

No.2 19/12/16 19:03
お礼

>> 1 その通りでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題