注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

日本ってこの先バブルとはいかなくても、景気がよくなったりしますかね。 今は…オ…

回答4 + お礼4 HIT数 231 あ+ あ-

秘密の質問さん
19/12/16 21:07(更新日時)

日本ってこの先バブルとはいかなくても、景気がよくなったりしますかね。
今は…オリンピックとかラグビーとか楽しい話題で日本の給料安すぎとか…地方なんてどこもシャッター街で
ぜんっぜん景気よくないし…しかも私が住んでる近くで外人の若い家族が失職し心中をはかったり…けっこう深刻です。これから日本人より安く雇える外国人とかもっと恐らく来ますよね、
というかどこの国もこんなかんじでしょうか?

中国は意外と給料が良いらしいと聞きましたので…日本の未来に不安があります。

No.2968994 19/12/16 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 18:13
匿名さん1 

バブル期は高くても物が売れてました。バブルが崩壊して高い物から安い物に変動し品質は二の次になりました。
雇用も高給とりの日本人から契約社員や派遣へ安い労働力に変わり今また外国人を受け入れて、より安い労働力を使おうとしている日本に将来性はないように感じます。
苦しむのは日本人です。

No.2 19/12/16 18:24
お礼

>> 1 お答えありがとうございます。
いや~、やっぱりそうですかぁ…私も最近よく危機感を感じますね
おっしゃるように誰かが言ってました…食品の安全より利益をとってる社会になっていると。

日本人同士でも問題やトラブルがたえないのに
外国人を大事に出来るかっていっても
難しいところですよね

どんどん状況が変化していくような気がいたします。

No.3 19/12/16 18:32
匿名さん3 

日本人は金儲けのために効率の悪い仕事をして、仕事が忙しいとか過労死、子供を産まない、少子化とかで、欲まみれ。
バカな人たちだと思う。

No.4 19/12/16 18:57
お礼

>> 3 お答えありがとうございます。
日本人っていい人とか温厚とかいいますが
ぶっちゃけ残酷な部分があります…もちろん良い部分もあるんですけどね
利益とか業績ばかりで
人を使い捨てしてるような気がいたします
少子化に関してはさまざまな原因があると思います。

No.5 19/12/16 19:33
匿名さん5 

日経平均の高騰ぶりが嵐の前の静けさを彷彿とさせてて怖い。つまりいわゆる五輪不況。

No.6 19/12/16 19:57
匿名さん3 

外国人より日本人の方が心が狭いし、神経質だと思います。
まぁ、今現在が一番いいときだと思ったほうがいいと私は思っています。
あとは衰退です。

今後少子化で、地方は消滅します。
それぞれの国で問題はあるでしょうけど、日本は自殺率が高いがまだ治安がいいほう。
外国人から仕返しをされる前に、親切に向き合うしか道はないですね。

No.7 19/12/16 21:00
お礼

>> 5 日経平均の高騰ぶりが嵐の前の静けさを彷彿とさせてて怖い。つまりいわゆる五輪不況。 お答えありがとうございます。おっしゃるように日経平均の高騰してて決して経済が良いわけでもないのにそういった感じだそうですね 一時的に買われる方が多いとかで
あと災害が多くてとか様々な要因が関係しているそうですね
・・・ 今が一番いい時期かもしれません。

No.8 19/12/16 21:07
お礼

>> 6 外国人より日本人の方が心が狭いし、神経質だと思います。 まぁ、今現在が一番いいときだと思ったほうがいいと私は思っています。 あとは衰退で… お答えありがとうございます。確かに言われるように日本人特有な価値観などはありますね、外国だって差別などは沢山あるでしょうけど
仕事まで冷たい社会全体の雰囲気とかはまた日本特有かもしれません。

今はオリンピック一色ですけどそれから先が
どうなるか…災害もあるし、外国人はこれからは増えると思いますが
確かに親切にしたほうがよさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧