注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

小3の娘が宿題する時もイライラして泣いたり時間割する時も泣いたり朝も毎日泣きます…

回答6 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 22:08(更新日時)

小3の娘が宿題する時もイライラして泣いたり時間割する時も泣いたり朝も毎日泣きます

三年になり担任が怖い年配の女性でかなり怒鳴ったりするみたいです

うちの子は神経質で気が小さいため怒らないように毎日必死で見ていて可哀想です

あまりにも不安が酷いから病院とか連れて行った方が良いですか?
朝は玄関で何回も忘れものないか確認してます

二年生の頃は優しい男性の先生だったので娘は伸び伸びしてました

No.2969058 19/12/16 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 19:19
匿名さん1 

そういう先生を経験しておかないと社会でてから苦労しますよ。忘れ物をしないようにしっかりと確認するなんて偉いじゃないですか。
ただ精神的に辛いとかだったら病院に連れて行くのもありだと思うけどね、

No.2 19/12/16 19:22
匿名さん2 

先生によるところが、大きいんじゃないでしょうか。
小学校の子どもにとっては、担任の先生って、めっちゃ存在おっきいですからねー。
担任が問題だと、相談するところも難しいし、どうするのが良いのかんー??
スミマセン、分かりません・・・

No.3 19/12/16 19:24
匿名さん3 

あら、それは可哀想ですね。よっぽど恐怖に感じてるんでしょうか。あなたの娘さんだけが神経質なのか?それとも周りのお子さんもビクビクしてるのか?
私だったらどうするかなー?連絡帳に「忘れ物しないように親も一緒にチェックしてますがそれでも本人は不安なようで何度も何度も確認していています。本人の様子をみていると少し心配なんですが学校での様子はどうでしょうか?」とあえて担任に相談してみるかな。

No.4 19/12/16 19:25
お礼

皆さまありがとうございます
後三カ月くらいで担任とも離れるのでこのまま様子見で良いですかね
クラス替えの時に優しい先生にして下さいと言おうかなと考えてますが過保護ですかね

土日などゆっくりしている娘を見ると安心します

今日も社会の自学をしないといけないらしくけなりイラついてます(涙)

No.5 19/12/16 19:28
お礼

>> 3 あら、それは可哀想ですね。よっぽど恐怖に感じてるんでしょうか。あなたの娘さんだけが神経質なのか?それとも周りのお子さんもビクビクしてるのか?… ありがとうございます
うちの娘だけでなく大人しそうな女の子はやはり過度に忘れもの確認してるみたいで
お父さんからこのままでは病気になるからリラックスしなさいと言ったそうです

連絡帳も娘が見るので書けませんが電話して様子を聞いてみるのもありですね

No.6 19/12/16 19:34
匿名さん6 

次は小4ですよね。
色んな先生を体験しておいた方がいいのでは?
過保護というかやりすぎと言うか。
私なら絶対、優しい先生に…なんて言いません。
中学生になってビクビクしてるより今乗り越えた方がいいような。

お母さんの気持ちもわかるんですけどね。

No.7 19/12/16 21:30
匿名さん7 

3年は反抗期だからもあるかも。
うちも言われても泣いてしない
朝もぐずぐずするし、毎日毎日頭おかしくなるわ~ってなってます。

No.8 19/12/16 22:08
会社員さん8 

うちは過活動膀胱になり一時期オムツになってしまったので、学校に申し入れしました!ストレスでチックも出てたしかなり心配しました。大人だったら転職するなり休職するなりしてどうにか出来るけど、子供の世界は学校が全てですもんね。夏休みに一ヶ月海外に行って思いっきり非日常な体験をさせたらコロッとよくなり、今は普通に学校に行けてます。我が子が大声での叱責に弱いことや、プライドが高く、皆の前で怒られるということが大変な屈辱であることがわかり、親は勉強になりました。親子でストレスの発散の仕方や、自分のキャパシティ、体力気力の限界値を上げるにはどうしたらいいか勉強してます。今の時期ならクリスマスやお正月に楽しいことをさせて、思いっきりリフレッシュされたらどうでしょう?3学期も同じような状態が続くなら私なら申し入れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧