注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どのような転職をすべきか迷っています。現在、正社員で働いていますが、いくつか理由…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/12/17 20:54(更新日時)

どのような転職をすべきか迷っています。現在、正社員で働いていますが、いくつか理由があり転職を考えています。
9月に入籍をして、来年2月に挙式予定です。お互い結構、歳なので早めに子どもがほしいと思っています。授かりものですし、なんとも言えませんが来年中に妊娠したい希望があります。そんな中、やはり仕事をどうするかが問題になっています。正社員で探すか、契約、派遣、パートなどの形態で探すかで迷っています。正社員で頑張りたいとも思いますが転職してすぐに産休となると迷惑かなと思います。また自分のキャリアでの正社員転職だとかなり労働条件が厳しい環境になりそうです。かと言って、すぐ子どもができるかもわからないのであればギリギリまで正社員で稼ぎたいと言う希望もあります。おまけに、妊娠すればいまのままの家で育てることは難しいので、引っ越しも考えなければならず、働く場所も迷う状況です。色々考えだすと纏まらず、転職が進まない状況です。どうすれば良いでしょうか?

No.2969070 19/12/16 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 19:50
匿名さん1 

今の職場で産休をとるのは難しそうですか?

No.2 19/12/16 19:57
匿名さん2 

妊娠したら仕事はどうするつもりでいますか?
すぐ子どもがほしい、産休育休とって復帰したいなら転職はしないほうがいいと思います。
転職してすぐ産休となると迷惑、とありますが、迷惑どうこうよりある程度の期間たたないと産休はもらえないと思います。もらえても無給でお休みという形かと。
それをわかった前提ならすみません。
転職して1年ほど勤めてから産休育休もらって復帰する予定とかならいいと思います。

No.3 19/12/16 21:24
お礼

>> 1 今の職場で産休をとるのは難しそうですか? 取れると思いますが、今の部署では前例はないです。そもそも今の職場に居たくない問題があります。。

No.4 19/12/16 21:26
お礼

>> 2 妊娠したら仕事はどうするつもりでいますか? すぐ子どもがほしい、産休育休とって復帰したいなら転職はしないほうがいいと思います。 転職して… すぐ子どもほしい!今の職場嫌だ!があり、困ってます。そうですよね、転職したてで産休はないですよね。当たり前に。今の会社が耐え難く辛いです。

No.5 19/12/17 08:53
匿名さん2 

旦那さんはなんて言ってるんですか?
私なら産休育休いらないから今の職場やためたいなら次はバイトかパートか派遣を探します。
実際今3人目不妊治療中なのでパートしてます。
本当はやりたい仕事があるけど、本格的に働こうって思った時のために今はそっち系に就活するのはあえてやめておいてます。
せっかく入りたいとこに採用されても妊娠して辞めたらもう入れない可能性のほうが高いのでヘタに荒らさないようにしているというか…


No.6 19/12/17 20:54
お礼

>> 5 あえてやめると言う発想はありませんでした。。なるほど、、旦那さんは好きにしていいと言ってくれています。旦那さんが今年初めに転職し、今の職場で落ち着いてきたのでやっと私も転職できそうというのもあり、今になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧