注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

初投稿です。 見てくださっている方ありがとうございます。 私は今コールセ…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 20:13(更新日時)

初投稿です。
見てくださっている方ありがとうございます。

私は今コールセンターで正社員で働いていている24歳 男です。
会社は代表含めても社員が4名の小さい会社です。
アルバイトが15人前後いるのですが
9割が学生で夕方からの2~3時間の勤務が多くて土日は朝から出てくれる時もあります。
来ればしっかり電話してくれるのですが
若いからなのか当日欠勤、寝坊、遅刻が酷すぎます。
しかも理由が笑えてくるぐらいふざけているものばかりで
「忘れていた」「お出かけするので休みます」「携帯見てなかった」「理由なく今日休みます。」
上げだしたらキリがありません。
学生の中でも女の子が大半を占めているので(しかも友達同士)
注意して一気に辞められたりすると
会社的にかなりきつくなってしまいます。
代表に相談はするのですが
あまりそういう事は言いたがらない人なので中々話が前に進みません。

悔しいことにバイトに完全にナメられてます。
こういう場合どういう対応が1番いいでしょうか。

僕個人からすると週に1回2~3時間来るか来ないか分からない奴は必要ないと思ってます。
代表にも言っているのですが
「うーん、、」という感じです。。


No.2969072 19/12/16 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/16 19:52
匿名さん1 

これは根本的な問題かと。
なぜ学生を入れるのですか?
コールセンターなら主婦を雇えば解決すると思いますよ。
学生は責任がないので急に辞めるし、あてにしてはダメです。

もしかしたら、学生の中でラクでお金貰えるし急に休んでも大丈夫なバイト先って評判かもしれませんね。

No.2 19/12/16 19:54
匿名さん2 

今どきのそう言うバイトの子たちを、上手に回していく技術を習得してください!
それがあなたの役目だと思います。
上司に行ってる時点で、まだまだ分かってませんね。

No.3 19/12/16 20:00
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


なんのために面接するのですか。。

会社がokしたから雇ったんでしょ??

これはこれでもう仕方ないとして、これを教訓に次から会社として方針を改めた方がいいと思います。

この仕事を続けていきたいと思うなら、バイト生を何とかするより上の人間を何とかした方がいいですね。

No.4 19/12/16 20:03
匿名さん4 

他の人募集してその子達のシフトを入れなければいい

No.5 19/12/16 20:13
匿名さん5 

わたしはコールセンターで勤務していますがありえない。
全員に個別面談してみてはいかがですか?
無断欠勤、忘れていたとかそういう人は
解雇になる旨を告げやる気がある人を採用したらいかがですか?

年齢も学生とか二十代を採用するのではなく主婦や30代以上を採用すれば生活費を稼いでいる人がほとんどだしある程度社会経験もあるので若い人を採用しなければ良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧