注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

婚活を頑張っていますが、いい出会いがありません。 趣味で人脈を広げようとも思い…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 16:59(更新日時)

婚活を頑張っていますが、いい出会いがありません。
趣味で人脈を広げようとも思いましたが、レッスン日と休日が合いません。
職場は既婚者ばかりで、友人はいません。
八方塞がりな状況です。
皆様お知恵をお貸しください。

No.2969078 19/12/16 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/16 20:03
匿名さん1 

そう思われている方、多いんでしょねー。
でも、出会いって、どこにあるか分かりませんから、ドンドン趣味を広げて行ってはどうでしょうか。

No.2 19/12/16 20:25
匿名さん2 

職場に、友人がいないのか
どこにも友人がいないのか
どちらですか?

と、いうのも私は2回結婚しているのですが、その2回共 友人の友人が相手だったので。
結婚相手だけを探すのは大変そうなので
同時にお友だちを増やして きっかけを増やしてはどうですか?
結婚してからも友人はいても困らないですよね。

No.3 19/12/18 17:13
匿名さん3 

休日に通える教室を探してみては?ツイッターなどで趣味繋がりの仲間を作るのもいいと思いますよ。

No.4 19/12/18 18:19
通りすがりさん4 

主さんは何歳ですか?
悲しいかなこの日本の男性は女性にはまず年齢を重視する傾向が
その辺から克服できるといいですね
結婚目的なら結婚相談所が効率がいいですがどんな男性が所属してるかはあまり期待しない方がいいです

No.5 19/12/19 09:03
経験者さん5 ( ♀ )

4さんの仰るように、結婚目的なら結婚相談所が効率いいですね。 結婚相手を探すためにわざわざお金と手間をかけて皆さん登録しているので。

同時に、職場のかたや知り合い、ご親戚に「そろそろ結婚をと考えています。良いかたがいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです」と声掛けしておくと良いですよ。オススメです。
変なかたや、お勤めしていないかたは紹介しないので、少し安全です。

女性は時間が命なので、すぐにやってみて下さい*^.^* 応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧