注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

育休は無職!誰の金で生活しよるとかだって(笑) 誰のおかげで仕事ができてる…

回答5 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 08:02(更新日時)

育休は無職!誰の金で生活しよるとかだって(笑)

誰のおかげで仕事ができてるんよ。
誰のおかげで子育てに参加してないくせにイクメン気取りができてるん。迫早産で入院していた時は毎日お見舞いに来てくれてました。子供が産まれてからずっとこんなことしか言われません。この間初めて子供を預かり保育に預けて友達とlunchしました。そしたら旦那が、こんな物を食べる為に子供預けたのか!と言われました。食べた物はパスタです。
旦那のことは生理的に無理になりました。休日も子供とどこかに出かけてくれるわけでもなく…。

離婚したい。話したら双子どちらとも俺が引き取る!言ってました。

どうすればすこしでも現状良くなりますか?

No.2969393 19/12/17 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/17 07:23
匿名さん1 

ひどい旦那だね。
思いやり無さすぎ。
でも、その自己中さは今になって急に始まったわけではないのでは?
うちもそうだから 笑
結婚して20年近いけど、どこどうしたって治らんよ。
なので、私は来年離婚しますが。

離婚を考えるのもいいですが、勢いだけで離婚するのはどうかと。
ちゃんも計画的に利口に離婚してください。
頑張れ!

No.2 19/12/17 07:30
会社員さん2 

離婚したら~😑そんな旦那を選んだのは主さんだけどね~よく恋愛出来たよね?不思議じゃ😙
で、子供は引き取ると!
それはラッキーじゃん主さん1人でやって行けばいいですよ
新しい家族を作ればね
子供をかかえてやって行くのは大変ですからね

No.3 19/12/17 07:33
お礼

>> 1 ひどい旦那だね。 思いやり無さすぎ。 でも、その自己中さは今になって急に始まったわけではないのでは? うちもそうだから 笑 結婚して… ご回答ありがとうございます。反抗期が長引いた、まさに子供みたいな性格です(28歳)。確かに昔から自己中心的です。泣

No.4 19/12/17 07:39
匿名さん4 

主さんが一人で言っても無理でしょ?
カッとなるだけ。
ならば、相手の両親やこっちの両親皆んな巻き込んで離婚だと大騒ぎすればいい。
そこで発端になった事を旦那の口から皆んなに説明させればいい。
旦那はどうせ、皆んなに対して都合の良い事ばかり言うだろうから、それを先ず皆んなに聞いてもらえばいい。
親達も都合の良過ぎる話しなんてのは、さすがにすぐ見破るだろうから大丈夫だと思う。
親達を味方に付ければ旦那は孤立。
後は、今後弁えるか、一人で出て行くか、それを自分で選択させればいい。
もし相手の親も旦那(息子)の味方についたら、それこそ普通に離婚すればいい。
そういう家庭の息子(旦那)なら、これから先も反省する事は絶対にない…、という証拠みたいなもの。
早かれ遅かれ離婚する事になる相手だと、相手の親もひっくるめて離れる為の良い判断材料になるから。
まー、行動を起こす前には、しっかり言質(言動の証拠)を取っておく事を忘れずにね。
離婚調停とか裁判になった時に活きるから。

No.5 19/12/17 08:00
誰にも言えないさん5 

子供産む人はそんな後をわからないし、毎日保育園預けて働くとわかるかもね。
ママはLUNCHもダメなの?

欲しくて作ったわけでしょ?
たまには息抜きも必要

No.6 19/12/17 08:02
誰にも言えないさん5 

反対にそんな言われるなら離婚でいいと言ったら?本気ではないはず、

私は貯蓄して離婚でいいと言ったら言わなくなったよ、私が本気で離婚考えたから

旦那が上から目線だよね、
主が働いてみては?辞めてもいいから、
保育園料金もかかるし、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題