注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

責任をとってほしい。 長文ですがお付き合いください。 恥を承知で質問させて頂…

回答5 + お礼3 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 20:02(更新日時)

責任をとってほしい。
長文ですがお付き合いください。
恥を承知で質問させて頂きます。
年下の彼氏と結婚を前提に付き合いました。付き合う時に向こうから告白され、30近いので結婚の意思が
ない人とは付き合えないという条件を出し、彼も承諾しました。
彼は子どもができたらそれが結婚のきっかけになるかもしれないと言っており、先日、妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました。
それは彼も確認済みです。すぐに病院に行きましたが早かったので翌週受診するように言われました。
結婚するものとばかり思っていたので、結婚の話を進めようとしたところ4股していたと言われました。それも、他3人は私より付き合いが長いと…
お互い公務員ですので、相手の浮気に目を瞑り、結婚をしようとしました。彼もほかの3人と縁を切りました。
そんな中、私が妊娠や浮気でパニックになり、失踪してしまいました。彼は警察に連絡し、私を探し、私がいないと生きていけないと言い、もし、流産しても結婚すると言いました。
その事がきっかけで、彼と話し合い、私は両親に結婚を前提に付き合っている人がいて、今度会ってほしいと日も決めました。
そんな矢先に、化学流産してしまいました。それでも、前回の言葉通り結婚すると思っていましたが、彼に女たらしの人生をリセットするために私とも別れたいと言われました。拒みましたが、最終的にはストーカー扱いまでされました。
もう、精神的におかしくなっているような気がします。心療内科にも通いました。
彼に責任をとってもらう方法はないでしょうか。
毎日苦しくて仕事も休職しようと考えています…。
お知恵をお貸しください。

No.2969581 19/12/17 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/17 16:24
お礼

>> 1 ん?何週で流産したの? 5週です。

No.5 19/12/17 16:25
お礼

>> 2 責任とはどのような事を望まれていますか。 文面からの内容からでは、婚約が成立していたか微妙ですが婚約破棄と精神的苦痛を理由に裁判を起こすこ… やはり、弁護士に相談するのがいいですよね。ありがとうございます。

No.6 19/12/17 16:50
お礼

>> 3 プロポーズみたいなことはされてるし 親に挨拶済なら立派な婚約破棄で慰謝料とれます。 弁護士さんにそうだんしてみては? 粘れば100万程… ご回答ありがとうございます。
復縁をするなら少しの望みをかけ待つしかないかなと思っています。
ただ、今苦しくてどうにか終わりたいっていう気持ちが強く、法的な責任も視野に入れようかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧