注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

僕:20代 彼女:20代(年下の彼女) はじめてこの掲示板を利用させてい…

回答8 + お礼8 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 11:39(更新日時)

僕:20代
彼女:20代(年下の彼女)

はじめてこの掲示板を利用させていただきます。

彼女とは今同棲していています。
そんな彼女から先日距離を置きたいと言われました。

彼女のことが大好きなので本当に辛いです。

発端は、私が彼女を怒らせてしまったことです。
浮気とかそういう不誠実なことではありません。

自分が良かれと思った行動が彼女の逆鱗に触れた感じです。

今信用を無くしている状態だと思います。

彼女は今冷めている状態だと言っています。

距離を置く理由は、またいい関係に戻れるといいね。という理由だそうです。

距離を置いて成功することもあると思いますが
ほとんどは別れてしまう気がします。

この距離を置いている期間、自分にできることは全てしたいと思っています。

何が悪かったのか
今後どう改善すれば良いのか
今後どう彼女に接するべきなのか
彼女へ対する気持ちが強すぎるので、良い意味で冷めよう

たくさん考えようと思います。

距離を置く=一切連絡を取らない という感じでしょうか。

会うのはNGだと思いますが
3日に1通だけとかならLINEしても良いものでしょうか。

また、もうじきクリスマスです。
お店は予約していましたが、キャンセルしました。
冷めている今、クリスマス一緒に過ごすのは違うとのことでした。

でもどうにかプレゼントだけでも渡したいと思っています。

クリスマス当日、彼女の家のポーチ部分にクリスマスプレゼントを置くのはアリでしょうか。

手紙も同封しようと思っています。
重くならないよう心がけます。

いつ振られてしまうのかビクビクしながら生活しています。
一週間後なのか2週間後なのか1か月後なのか・・・。

皆様、どうかご意見をください。

No.2970006 19/12/18 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 10:12
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

悪気があったわけじゃないし、浮気したわけでもない
そんなに落ち込むな、男だろ?元気だしなさい!!

クリスマス前に、こんな形になりショックだろうが・・
まぁ縁がなかったと思ってサッパリ諦めたらいいよ
このままズルズル付き合っていても、振り回されて
彼女のご機嫌ばかり伺いビクビク1年中を過ごすだけ
そんな人生で貴方は楽しいのかな、疲れるだけだよ
自分なら別れ新しい人を探す、それだけさ。

No.2 19/12/18 10:17
匿名さん2 ( ♀ )

女性も色々ですから…なんとも言えませんが…。

女性が「距離を置きたい」ニアリーイコール「別れる」がどちらかというと多数だと思います。少なくとも私はそうです。心が離れなきゃそんなことはしません。女性は結構溜め込んで決断を下す生き物ですからね。彼女が浅はかでない限りは、今までに不満の蓄積があったものと考えられます。距離を置いたらさらに心は離れます。自分自身修復したいと思っていたら距離は置かないと思うんです。なので距離を置くの真意を聞いた方がいいのでは?彼女に別れるまでの意思はないということならプレゼントだけ渡せないかと交渉すればいい。もし別れたい気持ちが大きい中でプレゼントや手紙をもらったらクソ重いです。どんどん嫌いになります。

ただ、正直彼女さんは悪いですね。内容が書いていませんが、主さん曰く些細なことで直情的に怒って「距離を置く」などというグレーな行動を起こすなんて。もし逆鱗に触れて許す気がないのならば別れ話をすればいいのにそうではない。別れる気がないのなら距離を置く意味がわからない。まあ男女問わず喧嘩のたびに別れ話をしたり別れたりするカップルもいますからね、私には理解できませんが。普段の彼女の性格次第では期待できるんじゃないですか?

No.3 19/12/18 10:18
匿名さん3 

どんな行動が相手の逆鱗に触れたのでしょう?
たった一回の行動で同棲解消ってなかなかの事だと思うのですが…。
それまでに積もり積もって…ってことはないですか?
主さんにとっては突然だったけど、彼女のほうは前から溜め込んでたのかも。
ただ個人的には距離を置くってもうほぼ終わりに近そうなんですよね。そもそも変わった姿を見せることが出来ないし。
今は連絡もせずにひたすら待つだけしかないでしょうね。

No.4 19/12/18 10:26
匿名さん4 

あなたがかなり彼女に精神的に依存しているような印象です。
彼女が重く感じちゃったのではないでしょうか?
それで疲れてしまったのかも。

お互いが精神的に自立している関係なら
良かったのではないかと思います。

No.5 19/12/18 10:41
匿名さん5 

たしかに女性にもよるんですかど、

メンヘラ気質の方なら距離おきたいと言っても色々してくれるか様子見てる可能性もあります。
なにもしなかったらしなかったでキレるタイプ

それか、本当に冷めているなら
なにもしないほうがいいです。
冷めている人になにされても気持ち悪い。
ましてや、家の前まで来てるとか本当に無理です。

たまーにLINEくらいはいいかもしれませんが、勝手な行動はしないように、、

でも、距離置いて戻ったとしても、、
なんか続く気がしないですけど

No.6 19/12/18 10:49
匿名さん6 

プレゼントを置く…のはまあ…ありだと思うよ。

ただ彼女のその言葉は「別れる」と言う言葉を言う悪者になりたくないだけのもの…じゃなければいいね。
こう言うと良くないかもだけど…とかく女性は都合がいい。
彼女がそうだとは決して言えないけど、女性が男性を乗り換えるのに一番多いのがクリスマス前だし。
あなたとはちゃんと別れてもないのに彼女は別れを言った気分でクリスマスは他の人と過ごしてるということもある。

個人的な経験で言うと申し訳ないけれどあくまで自分の経験的には「距離を置こう」は「もう別れましょう」とほぼ同義だと理解した方が色々辻褄があってストンとくる感じ。
もちろん中には本当にただ時間が欲しいだけの相手もいるのでそれはそれで困ることはあるけれど。
ただ、それならそれで例えば”冷めてる”という言葉や行動、矛盾にもなり辻褄が合わないのだからそれに振り回され付き合わされるのは男性側には結構酷で大変なものだよ。

じっとしてるだけだとさほどモテないので自分からモガくしかなかった一人のおっさんの考えなのであまり参考にならないかもしれないけど…したいと思うことは好きにしていいと思うよ。

ただ、相手の女性に完全に白旗をあげて完全従属を示すかの様な、全ての負けを認める様な、どこまでも媚びるかの様な行動は「やりすぎない」方がいいし、むしろそれはやらない方がいい。
たとえそれが相手には気に入らない事で腹がたった事だったにしても、主がした行動の元にある思いは相手を思ってのことであるそこは間違い無い事なんだから。自分の何かをしてあげたいという気持ちの発露、良かれと思うその思いまでそれまで間違ったものにする必要はない。そこまで間違いにして白を黒にして明け渡してしまう男に女性は逆に価値は感じなくなるので。

とにかく、いい結果に繋がるといいねって思う。

No.7 19/12/18 10:50
匿名さん7 

何を相手にしたのかにもよらない?

女性って何がキレる種になるかわからないからね~
男性では「そんなことっ!?」ってことでも怒るからね~w

No.8 19/12/18 10:57
匿名さん8 

いざこざが起こったときにちゃんと話し合えるかって大事ですよ。
ただ怒りがなかなかおさまらず、感情的になるタイプの人は、すぐには話合わず落ち着くのを待ったほうがいいですよ。
一週間くらいは待ってみたら。
あと一通だけメールしたらどうかな?
謝りと、これからは確認してからにすること、これからどうなりたいかなど。

No.9 19/12/18 11:17
お礼

>> 1 悪気があったわけじゃないし、浮気したわけでもない そんなに落ち込むな、男だろ?元気だしなさい!! クリスマス前に、こんな形になり… 振り回されて一人で悩んでを繰り返してきました。
正直この恋は疲れると何回か思っていました。
ずっと彼女の機嫌を伺い続けていたと思います。
傍から見ると、何で付き合い続けているの?と思われるかもしれません。

それでも彼女の事が好きなんです。
恋って全てが見えなくなって怖いですね。

No.10 19/12/18 11:26
お礼

>> 2 女性も色々ですから…なんとも言えませんが…。 女性が「距離を置きたい」ニアリーイコール「別れる」がどちらかというと多数だと思います。少… つい数週間前にも別れると宣告されました。
理由はほかの女性関係の事です。
浮気したとか、ごはんを食べに行ったとか下心があったとかは一切ないのですが
彼女と付き合う前に連絡を取っていた人達が連絡先に残っていたのが許せなかったようです。

それは彼女の目の前ですべて削除しました。
めちゃくちゃ謝り倒しました。

それでも別れると言われたのですが、自分の気持ちをLINEして
そしたら、やっぱり好きと言って帰ってきてくれました。

今回の件は何をしたかというのは、身バレのためお伝え出来ないですが
冷静に考えれば自分が悪いと思います。
浅はかな考えのもと行動してしまったと後悔しています。

別れ話が出てから数週間の出来事でしたので
それで信用を失ってしまったんだと思います。

別れると言って帰ってきた経緯があるので
そこで今回は距離を置くという決断をしたそうです。

多分離れてみて自分の気持ちを確認しているのではないかと思います。

プレゼントはどうするかじっくり考えてみます。

No.11 19/12/18 11:30
お礼

>> 3 どんな行動が相手の逆鱗に触れたのでしょう? たった一回の行動で同棲解消ってなかなかの事だと思うのですが…。 それまでに積もり積もって…っ… 2番さんに回答した内容をご覧いただけると幸いです。
積もり積もってが正解なんだと思います。

距離を置くって怖いですね。
不安な期間がずっと続くのかと思うと辛いです。

でも自分は彼女がもし帰ってきてくれた時のために
変わろうと思います。
いい期間だったと言えるように。

No.12 19/12/18 11:31
お礼

>> 5 たしかに女性にもよるんですかど、 メンヘラ気質の方なら距離おきたいと言っても色々してくれるか様子見てる可能性もあります。 なにもしな… すごくサバサバしているのですが
自分試されているなと思う瞬間は何度かありました。

No.13 19/12/18 11:34
お礼

>> 6 プレゼントを置く…のはまあ…ありだと思うよ。 ただ彼女のその言葉は「別れる」と言う言葉を言う悪者になりたくないだけのもの…じゃなければ… クリスマスをNGくらったときは、好きっていう感情が
もうないのかなと思いました。

まだ好きという感情が残っているなら
クリスマスだけは一緒に過ごそうとなると思ったからです。

ほかの人とクリスマスを過ごされたら辛いというか終わってますね。
そんなことがないように願うばかりです。

付き合ってからずっと彼女に完全服従していたと思います。

No.14 19/12/18 11:35
お礼

>> 7 何を相手にしたのかにもよらない? 女性って何がキレる種になるかわからないからね~ 男性では「そんなことっ!?」ってことでも怒るからね… 怒られるのは覚悟しましたが
こんな結末になるとは思いもよりませんでした。

No.15 19/12/18 11:37
お礼

>> 8 いざこざが起こったときにちゃんと話し合えるかって大事ですよ。 ただ怒りがなかなかおさまらず、感情的になるタイプの人は、すぐには話合わず落ち… 距離を置くという発言がある前に
自分の気持ちは全てLINEにのせて送りました。
あとはただ信じて待つのみだと思います。

No.16 19/12/18 11:39
お礼

>> 4 あなたがかなり彼女に精神的に依存しているような印象です。 彼女が重く感じちゃったのではないでしょうか? それで疲れてしまったのかも。 … 回答の順番が逆になってしまいました・・・。

彼女に対してすごく依存していたと思います。

自分にはこの子しかいないと強く思っており
重くなっていたのは事実です。

帰ってきてくれたら、そこを自重できるように工夫しようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧