注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女性の方に回答いただきたいです。 妻が結婚した途端、すごくわがまま&身…

回答20 + お礼15 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 14:06(更新日時)

女性の方に回答いただきたいです。
妻が結婚した途端、すごくわがまま&身勝手な行動を繰り返すようになりました。
対処法が分かりません。

・子供を希望していて、生まれても共働きをすると決めていたが、結婚して3ヶ月でいきなり退職(パートを探すと言いつつ、1年近く無職)
・突然小型犬を飼ってくる
・友達との旅行も前日の夜「明日行ってくるから」と報告
・僕の夜ご飯を何度も何度も忘れられる(帰ってきたらスマホかテレビで、忘れてる)

など、何度相談して欲しいと伝えてもしてくれません。
ペットに関してはかなりきつく叱りましたが、「だって寂しかったんだもん」と泣き喚き、話になりません。
(結局知り合いに犬を飼いたいと探しているご夫婦がいたので、譲りました)

先日、上記の事から、こんな状態が続くなら子供を作るのはやめたい、結婚生活を継続する事についても、少し冷静に考えたいと伝えました。
その時も泣き喚くのみで話になりません。
LINEで伝えたりもしましたが、冷静な対応はしてもらえませんでした。

何かの病気なんでしょうか?
それともこれが本性??

とてもひどい事を書きましたが、それ以外にも日々わがままで、一緒に居て辛いです。

結婚すると女性は変わると言いますが、こんなにも変わりますか?
このままずっとこうなのだとしたら、とても子供なんて欲しくありませんし、結婚生活も継続できません。

No.2970069 19/12/18 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 13:07
誰にも言えないさん1 

働く稼ぐ事が、大変だと、気づいた、

奥さんと反対にね、
結婚しても家事協力一切無く何も協力しないのに子供欲しいとか言ったり、友達の方が子供いらないと言い出したよ、子育て大変になるし、

協力一切無いから
現実みて
愚痴ってた

結婚に、逃げたかもよ、
稼ぐ大変さを知り

子供いたら今より大変そうだよ、お金と、仕事子育て、

貴方の、稼ぎも家族養う給料ありますか?

No.2 19/12/18 13:08
通りすがりさん2 

奥さんはそのような性格の方なんだろうなと思います。相手を変えるのは無理です。主さんが奥さんに合わせて変わってともにその生活を楽しめるなら未来もあるかも、、、子どもが出来たら必然的に夕飯は作ってくれるのではとは思いますが、、、その様子では確証はもてないですよね、
子どもさんがいないのであれば、離婚を、、、と思ってしまいます。

No.3 19/12/18 13:10
誰にも言えないさん1 

奥さんはワガママだけど、
家事子育て仕事大変なるからでは?

うちもね共働きしてたけど夕飯は先に帰宅した方がつくる互いに遅くて

喧嘩したよ、お金は無く働く疲れるでストレスになり、

奥さんに専業主婦で家事をちゃんとしてもらいましょう、

No.4 19/12/18 13:36
通りすがりさん4 

ペットの面倒も見られないのであれば、子供なんて、到底無理かと思います。
何の病気でもなく、ただの、わがままで、甘えて生活することができる環境に、浸かっていて、楽したいだけなんじゃないのかなと思います。改善が見込めないのであれば、離婚もやむを得ないと思います。なんでも泣けば解決すると思われてますよ。いい大人が泣き喚けば何とかなるなんて、子供すぎじゃないですか

No.5 19/12/18 13:40
お礼

>> 1 働く稼ぐ事が、大変だと、気づいた、 奥さんと反対にね、 結婚しても家事協力一切無く何も協力しないのに子供欲しいとか言ったり、友達の方… 専業主婦でもやっていけますが、例えば旅行などの贅沢は控えるようになります。
妻が年に一度は旅行したい、外食も月に何度かはしたい、服も化粧品も今よりレベルを落としたくない、と言っていたので、共働きで決めました。
何もかも贅沢して、僕のお金だけでは無理です。
もちろん共働きな以上、家事育児も分担は分かっています。
料理は妻の方が早く帰るので、お願いするだろうけど。

専業主婦をするならするで、家族の計画も変わるし、相談して欲しかったです。

No.6 19/12/18 13:40
お礼

>> 2 奥さんはそのような性格の方なんだろうなと思います。相手を変えるのは無理です。主さんが奥さんに合わせて変わってともにその生活を楽しめるなら未来… 病気じゃなく、性格なんでしょうか。。
これが本性?
交際時は全くそんな事なくて、、僕の人を見る目が無かったのでしょうね。

No.7 19/12/18 13:42
お礼

>> 3 奥さんはワガママだけど、 家事子育て仕事大変なるからでは? うちもね共働きしてたけど夕飯は先に帰宅した方がつくる互いに遅くて … 専業主婦になるならなるで、相談して欲しかったです。
妻の希望を叶えるための共働きだったんです。
上の方の回答でも書きましたが、旅行に外食、服や化粧品、どれも我慢したくないという事で、専業主婦ではとても無理です。

もちろん共働きする以上は、家事育児の分担もきちんと決めていました。
今は子供もなく、無職なので僕はしないつもりですが、ご飯がないので困っています

No.8 19/12/18 13:43
お礼

>> 4 ペットの面倒も見られないのであれば、子供なんて、到底無理かと思います。 何の病気でもなく、ただの、わがままで、甘えて生活することができる環… やはり性格なんでしょうか。。
そもそもペット禁止のマンションなので、知人の方にお譲りしました。
知っていたはずなのに、なぜ飼ってきたのか、、、

No.9 19/12/18 13:48
通りすがりさん9 ( ♀ )

本性というか猫かぶってたのを主さんが気づかなかっただけなのでは?

少しも鱗片気づかなかったですか?
少し変だなと思っててもスルーしたこともないんですか?

まぁ、お話にならないようなら彼女の親も交えて話し合いした方がいいでしょうし、それでも無理なら別居とかも視野に入れた方がいいかと思いますよ!

No.10 19/12/18 13:53
匿名さん10 ( ♀ )

性格というのもあるかもしれませんが、奥様は結婚するということがどういうことなのか、ということがわかっていなかったのではないかと思います。

幸せになる、ということが私(奥様自身)が幸せになる!ということと勘違いしたまま結婚された印象はなんとなく感じます。ありきたりな言い方をすれば結婚は一緒に幸せになるためより一緒に苦労するためにする。ということをおそらく理解されていないのでしょう。

私も結婚して1年ちょっとで結婚したので環境が変わっていくストレスで身動き思うようにとれないのがつらい、という意味では奥様のお気持ちはわかります。でも私の場合地元でもない主人の地元ですらない土地に暮らしているのでどうあがいても自分たちの行動、生活は自身たちで責任をおわなければなりません。夫婦ふたりで身動きとれなくなっても簡単には助けを他所に求められません。もしかしたら主様の奥様は誰かに甘えて生活できてしまっているから責任をおう覚悟ができていないのかな、とも少し思いました。

No.11 19/12/18 13:56
誰にも言えないさん1 

主さんが家事をやってあげても間違いではありません。

結婚生活をなめてますね、

No.12 19/12/18 14:13
匿名さん12 

すごくワガママなのは結婚する前からですよね?それは性格だと思います。
イロイロ変えたくないしレベル維持の為に共働きすると決めた訳ですから…妻の願い?
子供が生まれたら仕事も難しくなると分かってたハズで…妻の計略にハマったとしか…

泣き喚いて話にならないなら妻両親と一緒に協議して主さんの言い分を伝える必要も、また、妻の考えや要望についても再検討することから始めなければ、このままでは身動き二人共が取れずに不幸です。

主さんは自分の状況を改善する為には、家裁の相談したり夫婦の改善する目的で話し合いなども出来るように助けてもらいながらアドバイスを受けたりの一応の努力することが後々まで残るようにして、離婚を切り出すのは最終手段にした方がいいと思います。

No.13 19/12/18 14:25
アドバイザーさん13 

地雷女だな、、という印象。

同じ女として恥ずかしいというか、少なくとも私の周りには主さんみたいな女性はいないよ。ネットの2ちゃんのまとめサイトでは、よく見るけどね。。やばい女に引っかかってしまったね、、って思っちゃうわ。気の毒すぎる。

とにかく、避妊だけはしよう。これで子供なんて出来たら、修羅場が見えてる。
早々に別れた方がいいんじゃないかと思っちゃうレベルだよ。

だって、勝手に犬買ってきたり、夕飯作るの忘れてダラダラしたり、自分は働かずに散財したり、冷静に話もできず泣き喚くなんて有り得ない。友達にもなりたくない、、、

何かの病気か?って思っちゃうのも分かるけど、性格だよ。上手に猫かぶってたんだね。。あと、間違っても奥さんに病気か?なんて言わない方がいい。

病気なの!って本人が言い出したら、それを免罪符に主さん奴隷になっちゃうよ。病気の私に働け!家事しろ!なんて酷い!って。

元々から志の低い人なんじゃないかな。
とにかく、子供できる前に別れた方が良い。

No.14 19/12/18 20:00
お礼

>> 9 本性というか猫かぶってたのを主さんが気づかなかっただけなのでは? 少しも鱗片気づかなかったですか? 少し変だなと思っててもスルーした… うーん。
2年以上付き合いましたが、そんな感じはありませんでした。
なので、尚更病気なのかな?と心配な部分もあります。
会社の先輩は結婚したら変わるからって言うんだけど、変わるとかのレベルじゃない気がして、、、

No.15 19/12/18 20:07
お礼

>> 10 性格というのもあるかもしれませんが、奥様は結婚するということがどういうことなのか、ということがわかっていなかったのではないかと思います。 … なるほど、なんだか納得できました。
そうですね、今の妻は僕の稼ぎで生活して、好きなようにお金を使っています。
そうした幸せを望んでいたのだとしたら、僕の思う家族計画とは違いますね。
その辺りをきちんと話し合えればいいんですが。

No.16 19/12/18 20:07
お礼

>> 11 主さんが家事をやってあげても間違いではありません。 結婚生活をなめてますね、 もちろん共働きならやります

No.17 19/12/18 20:19
お礼

>> 12 すごくワガママなのは結婚する前からですよね?それは性格だと思います。 イロイロ変えたくないしレベル維持の為に共働きすると決めた訳ですから…… とりあえずすぐ離婚、とは考えていません。
交際時はわがままだと感じた事はありませんでした。
仕事も楽しいから定年までやると言っていたし、例えば誕生日のプレゼントも、お互い3万くらいねと言ってくれて。
なので今の状況は信じられません。

もう少しきちんと話し合いはしたいのですが、妻の両親を巻き込むのは気が引けます

No.18 19/12/18 20:22
お礼

>> 13 地雷女だな、、という印象。 同じ女として恥ずかしいというか、少なくとも私の周りには主さんみたいな女性はいないよ。ネットの2ちゃんのまと… なるほど、病気を免罪符、そんな考えはなかったです。
そこまではないと思いますが、頭に入れておきます。
これまでわがままだと感じた事がなくって、、僕のひとを見る目がなかったのかもしれません。

No.19 19/12/18 21:15
匿名さん12 

妻の両親を巻き込むのが嫌なのは気遣ってのことですか?
自分の力で無理なのでココに相談した訳ですよね?
妻両親には二人で頑張っても無理になったら…ではなく妻の動向が以前からなのか探る為です。
主さんが一人で対処方法を実践しても、話し合いにならないなら状況では悪化する方が先です。

妻両親に相談より自分の両親の方がいいと思うのですか?
妻両親にとって娘の問題に対する扱い方は主さんよりも分るハズで対処が早く出来ると思うの。
妻も主さんには子供みたいに思いっきり甘えまくってワガママ貫き通しても親には通用するの?

離婚を考えていないのであれば妻両親を交えて是非!相談して主さんは二人の今後を熟慮する。
本当に心配かけたくないなら今すぐにでも妻連れて行って話し合うべきです。
親なら『もっと早く言ってきてくれたら…』と思うはずだからです。

本当に幸せな家庭を築いていくには話し合いが必須ですが…それさえ出来ていないのが問題!
何も言われず何の相談もなく、いきなり家裁で夫婦の改善命令が…無理なので離婚…悲しい。

No.20 19/12/18 22:12
お礼

>> 19 大人同士が結婚して家庭を持ったのに、親に頼らないと話し合いもできないのが情けなくて、、
ただ、仰るように今のままだと解決しむせんよね。
恥を忍んで、妻の親に相談してみようと思います

No.21 19/12/18 22:55
匿名さん12 

情けなくないですよ?
主さんが恥ずかしがることではなくて娘をワガママに育てた親にも責任があるのです。
主さんが見抜けなかったからと離婚を叩きつける方が情けないので心配無用なのです。

ワガママも抑えてくれて改善する意思が二人にあるかどうかが問題なので大丈夫です。
大人になりきれていないので話し合いが出来ないので援助を頼むことは相応しいです。

主さんが今までのありのままを話して如何にすれば夫婦が上手く行けるか相談してね。
諦めてない主さんが頼もしく感じて協力してくれたらいいですしダメなら家裁がある!

頑張ってほしいです。恥ずかしがらず前向きに考えて如何してもダメなら実家へ送還。
しばらく別居してみると寂しくなってアレコレ考えて反省するかもしれないでしょう?

No.22 19/12/19 09:56
匿名さん22 

相談もしないというのは身勝手ですね。しかも、まだ妊娠してもないのに退職って。結局は専業主婦になって楽したいだけにしか見えません。
専業主婦でも、子供がいるとか、持病があるとか、介護があるとか、致し方ない人もたくさんいます。そういう方たちは本当に大変だし、結婚した以上は配偶者がそれを支援するのは当然です。
わたしは働きたいのに、保育園反対の夫から専業主婦でいてくれと頼まれているのですが、そういう夫婦もいます。

だけど、そうじゃない専業主婦は、夫の十分な稼ぎか自分の不労所得、あと夫婦間の同意がない限り、上記のような人たちとは違います。
わたしは子供2人育てる専業主婦ですが、はっきり言って、そんな優雅で怠惰なのと一緒にされたくない。
同じ専業主婦という肩書きですら嫌です。
羨ましいから、高級主婦とかに名前変えて欲しい。
あなたの奥様は高級主婦になりたいだけでは?
あなたの選んだ女性がそうなだけで、同じ女性として一緒にしないでほしいです。
あなたがその妻が嫌と思うなら、子どももいないし離婚一択だと思います。

No.23 19/12/19 12:27
お礼

>> 21 情けなくないですよ? 主さんが恥ずかしがることではなくて娘をワガママに育てた親にも責任があるのです。 主さんが見抜けなかったからと離婚を… そうですね。
これから2人でうまくやっていくための話し合いができれば、僕もいいなと思います。
どちらかの希望だけ通ったり、家族としての計画をきちんと立てられないと、子供なんて考えられませんよね

No.24 19/12/19 12:29
お礼

>> 22 相談もしないというのは身勝手ですね。しかも、まだ妊娠してもないのに退職って。結局は専業主婦になって楽したいだけにしか見えません。 専業主婦… 専業主婦はみんな同じだと思ったわけではないです。不快にさせたならすみません。
主婦になりたいなら、そもそも結婚前に言って欲しかった。
もちろん、贅沢品はある程度我慢が必要ですが。

僕も年収何千万!とかではないので、高級主婦にしてあげるのは難しいです。
妻の望みがどうしてもそうなら、離婚もやむ無しなのかもしれません。

No.25 19/12/19 12:34
匿名さん25 

この女性はワガママですね
普通ではない、病気かどうかは分からないけど
矯正も時間がかかると思いますが頑張ってください
子供はやめたほうがいいです、しばらくは

No.26 19/12/19 15:16
匿名さん26 

欲にまみれた女って感じですね。
仕事辞めよー、旦那の金あるしいっぱい遊ぼ、あれもほしいこれも欲しい

結婚生活なめてますね。笑
突然犬を買ってくるとか論外。普通夫婦で相談するよ。
お金貯める気無さそうだから、主さんが徹底的に管理しないといつのまにかお金どんどん使われていきそう、、。

子供できたら、生まれてしばらくは遠出とか外出るの厳しいからそのストレスでまた何やらかすか分からないし。
育児もずっとスマホスマホ、突然子供放ってストレス解消とか言って旅行に行きかねないし。

これから夫婦でお金のこととか今後の生活そこんところ話し合ってみて、それでも酷いようならホント、離婚した方がいいですよ。

No.27 19/12/19 15:21
匿名さん27 ( ♀ )

奥さん浮気は大丈夫ですかね?

奥さんの様子や態度は来るべき離婚に備えて日記にでも記録しておくと良いですよ。

No.28 19/12/19 17:43
お礼

>> 26 欲にまみれた女って感じですね。 仕事辞めよー、旦那の金あるしいっぱい遊ぼ、あれもほしいこれも欲しい 結婚生活なめてますね。笑 突然… 欲にまみれた女性ではなかったんです。少なくとも結婚前は。
僕自身そんな高給取りでもないのに、なぜなのか分かりません。
散財されてますよね、きっと。

No.29 19/12/19 17:44
お礼

>> 27 奥さん浮気は大丈夫ですかね? 奥さんの様子や態度は来るべき離婚に備えて日記にでも記録しておくと良いですよ。 浮気はないと思うんですが、、、
できれば離婚にならない方向で考えたいですが、色々記録した方がいいんですね。

No.30 19/12/19 19:09
匿名さん30 

元々の性格が出たのだと思います。
病気じゃないかと疑いたくもなりますが、結婚に対する意識が違うんですね。
夫に相談なしに退職、ペットを飼う
ご飯も作らないで主婦業をしてませんよね。
主さんは離婚の選択は無いのですね。
仮に病気だとしても彼女の我儘を一生支えて行くのは並大抵のことでは無いですよ?

No.31 19/12/19 21:56
お礼

>> 30 病気だとしたら改善の見込みもあるのかな、と思ってましたが、ここで大半の方が本性だと言われ、そうなのかもしれないと。
今まで受け入れられなかったのだと思います。
一生今のままの妻を支えるのはとても無理です。

No.32 19/12/22 09:18
匿名さん32 

それが本性ですね。女性は本性隠すの上手いですからね。ただそんな女性ばかりではなく結婚後も尽くしてくれる人はいっぱいいますよ!
子供なんて作ったら奥さんさらにモンスターになるだろな。離婚ですね。

No.33 19/12/22 09:29
匿名さん33 

あなた舐められてると思う。

犬も買ってきてしまえば何とかなる、と思ったんでしょうね。

仕事もあなたに言わずに辞めてしまって、探すと言いつつその後無職。

食事も作らない。

旅行も前日の夜に突然「行くから」。

追い出される案件ですよ。

ただあなたが優しいから、甘くみてる。
追い出されないと思ってる。
泣き喚けば相手が諦めると思ってる。
離婚されないとたかをくくってる。

離婚話をして相手が反省して直ったとしても、また元に戻りますよ、それが彼女の本性なので。
2人での生活がまともの出来ないのに子供が出来たら生活ぐちゃぐちゃになります。
そうなったら子供が可哀想なので、子供は作らないで下さいね。

No.34 19/12/22 10:31
匿名さん27 ( ♀ )

奥さんの親は、やはりそれなりの人なんですか?それともまともなんですか?

親がまともなら、実家に戻して再教育をしてもらって再構築に臨むのもありだけど、親からして話にならないなら、覚悟を決めた方がいいと思いますよ。

話し合いがない、専業主婦だとしても主婦業を怠る、などなど証拠を集めるか、…それとも別に方法があるのか。

一度弁護士に相談して作戦を練ったらいいと思います。

No.35 19/12/24 14:06
経験者さん35 

あなたが器のデカイ男になれば良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題