注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

喉の奥から膿(かなり少ない)が流れるので耳鼻科にいったのですが、蓄膿症ではないと…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 16:17(更新日時)

喉の奥から膿(かなり少ない)が流れるので耳鼻科にいったのですが、蓄膿症ではないといわれました。しかし、顔が少し近づくだけでも臭いといわれます。胃が悪いのかと思い胃カメラもやりましたが異常はないそうです。
ネットで調べたら親知らずが原因で副鼻腔に炎症がおき蓄膿症になるらしいです。歯医者で見てもらいましたが、まっすぐ生えているから抜く必要はないと言われました。
膿がかなり少なくでるので、確かに炎症はそんなにしていないのかもしれません。ですが年がら年中喉に膿がはりついてます。
内科でも耳鼻科でも異常がないと言われ、もう親知らずしか原因がないと思っています。ちなみに歯医者で口臭を相談しましたが、悪いところもなく唾液をだすようにとしか言われませんでした。親知らずは少し食い込んでいるそうです。自臭症ではないです(蓄膿のにおいがするといわれるので)
どう言えば親知らずを抜いてもらえますか?

No.2970144 19/12/18 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/18 16:22
匿名さん1 

口臭や体臭は色々な原因からきますよ。歯槽膿漏だったり、食生活だったり、加齢だったり。必ずしも胃が原因とは限りません。そもそもその臭いは本当に「膿」ですか?誰に臭いと言われたのですか?

No.2 19/12/19 16:17
匿名さん2 

違う歯医者で抜いて欲しいってお願いしては?親知らずって特に問題なくても邪魔って言えば抜いてくれますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧