注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妻が3歳の娘をめちゃくちゃからかいます。 隠れて娘が、ママー!どこー!?っ…

回答7 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 02:53(更新日時)

妻が3歳の娘をめちゃくちゃからかいます。

隠れて娘が、ママー!どこー!?ってなってる時に電気を消して毛布をかぶってお化けだぞー!って出て行ったり、逃げ惑う娘を追いかけて高い高いしたりします。

娘はギャン泣きで抗議、抱っこして!という娘に再度高い高いを仕掛けようとして娘さらにキレる。
ちがうから!それじゃないからぁ!イヤー!ママ!イヤーーー!!!!
と大絶叫の娘を見てケラケラ笑っています。


泣かすんじゃないよ!と怒りますが、いやー反応が面白いし可愛いからつい!笑とあまり反省はしていません。

子をからかう母親って周りでは見たことがなく、心配です。

最近は保育園の帰りなども坂道を妻がわざと娘を置いて走るフリをする→娘が危ないから道は走らないよ!ちゃんとおてて繋ぐよ!と注意する、など親子が逆転している時すらあります。

ただ日々の躾はむしろ厳しい方ですし(お店で騒ぐ、人の家での振る舞いなどは特に厳しく叱っているのをよく見ます)
娘と仲良く出かけたり、娘のリクエスト通りにお弁当を作ってあげたり、どこかに連れて行ってあげたりと日々はいいママしてるなと私としては思います。
娘もママにしょっちゅうキレますが、ママ大好きなようでママと寝る!といって一緒に寝ています。


しかししょっちゅうからかっているので、心配になります。これは大丈夫なんでしょうか?

No.2970247 19/12/18 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/18 19:23
匿名さん1 

全然大丈夫ですよ。。凄く凄くママさんの気持ちがわかります。

No.2 19/12/18 19:26
匿名さん2 

かわいい奥さんじゃないですか。
躾はしっかりしているのなら大丈夫ですよ。
娘さんも大きくなれば、そんな母親と一緒にいるのがいつも楽しくなるでしょうね。
そして娘さんに叱られるなんて、ちょっと微笑ましいです。
娘さんも良い子に育っているのだから、安心ですね。

No.3 19/12/18 19:26
匿名さん3 

ちょっと変わった部類かも知れませんが、子供とのコミュニケーションを図ってるという事で、問題ないんじゃないでしょうか。
じゃれあってるだけでしょ。

主さんの話しからすると、ちゃんと躾けてるようなので、ほどほどにという事で、納得されては?

No.4 19/12/19 01:03
主婦さん4 ( 40代 ♀ )

大丈夫か否かと言ったらたぶん大丈夫なのですが、正直私は子どもが泣くまでからかう人って嫌だなあ。

姑がそういうタイプで、孫としてとても可愛がってくれているし躾もしっかりなんだけど、凄くからかって泣かせたりするのが母親の私からしたら可哀想でならなくて。そういう人に限って自分がからかわれると怒るし。
あら、私の愚痴になってしまいましたね。

主さんがお子さんをフォローする側になって役割分担されたら良いと思います。

No.5 19/12/19 01:30
匿名さん5 

学校とか通い始めると、からかわれたりする事もあるので精神的には鍛えられそうな気もしますね。
あまりにも繊細に育ててしまうと外に出すのが心配になってしまうから。
親子関係が上手くいってるのであれば大丈夫じゃないでしょうか。

No.6 19/12/19 01:36
匿名さん6 

何か…わかる😅
可愛いんですよ、反応が❤️
そしてそれを本当に嫌がってない証明が
娘さんもママが大好きってとこ!
素敵な関係だと感じました❤️

No.7 19/12/19 02:53
主婦さん4 ( 40代 ♀ )

「泣かすまでからかう」ことに肯定的なレスばかりで驚き…
私の子育て間違えたのかしら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧