注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

なんだか罪悪感… 高校生女子です。私の母の大好きなキャラクター(以後Nとし…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 22:49(更新日時)

なんだか罪悪感…

高校生女子です。私の母の大好きなキャラクター(以後Nとします)の可愛いおまけがついてくるドリンクの専門店と、そのキャラたちのカフェが東京にあります。家から電車で結構な時間がかかるのであまり行けない所です。カフェの方は予約が必要なのでもっと行けません。

そこに今度友達に誘われて行くことになりそうです。私は母ほどそのキャラが好きなわけでもないのに、なんだか悪い気がします…しかし母は誘っても多分、予約をとるほどではないとか、わざわざ時間かけて行くほどではないと言うと思います。それに価格も高めなので…

おまけは母にあげるつもりですしカフェでそのキャラのお土産も買う気ですが、少し罪悪感を覚えます。
どうすればいいのでしょうか?
あとこういうのはマザコンなのでしょうか?




19/12/18 21:47 追記
悩みには関係ないですが、以後Nにすると言ったのに以後一回も使いませんでした…

No.2970315 19/12/18 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 21:44
匿名さん1 

お母さんのこと、大切に思っていて素敵だと思います。きっとマザコンじゃないですよ。
お母さんに罪悪感があることを言うのはどうですか?伝えれば罪悪感減るかもしれません。

No.2 19/12/18 21:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
母に罪悪感があることを言ってみようかと思います。

No.3 19/12/18 22:43
匿名さん3 

全く罪悪感感じなくていいと思いますよ。

私は母親の立場だけど、娘が今度お母さんが好きな○○に友達と行ってくるね、と言われたら、そうなのね、どんな感じか写真とって見せてねー、って言うだけよ。

それ以上何も思わない、娘が楽しめたらいいな、それだけよ。

あなたのお母さんがどういうタイプかわからないけど、そんなもんだと思います。

No.4 19/12/18 22:49
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
母親の立場の方からそう言っていただけて安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧