注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

体格の良い父親(69)が先日肝臓が炎症を起こしてるからその影響で腰が痛くギックリ…

回答2 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 06:52(更新日時)

体格の良い父親(69)が先日肝臓が炎症を起こしてるからその影響で腰が痛くギックリ腰と診断されました。
診断されてから自宅にいるのですが90キロ近い父親の介助は母も自分も細身の体の為大変で夜は2人とも疲れた様に眠ります。しかし夜中もトイレ等で電話がかかってくるのですが音量MAXでも疲れすぎて起きれない事があります。(家が繁華街の真ん中にある為夜中でもうるさくうるさいのが当たり前になってるのもあります)
そうすると無理矢理1人で行こうとしベッドから落ち、でも皆んな寝てて(各自の部屋は離れてます)なんとか這いつくばって部屋のドアを杖で叩いてようやく気づくとかなのですが父親も痛いのと電話に出てくれないのとでイライラして俺に死ねと言うのか⁈って言ってきます。今は近くのスーパーに買い物に30分位行く位で後はずっと家にいて何かあって呼ばれれば行くと言う形でつきっきりでこのままでは自分達も精神がヤバイです…
ギックリ腰だからいずれ治ると思ってましたが痛くなり5日目なのに全く良くならないと本人も言ってこれがこの先ずっと続くと思うとどうにかなりそうです。
又父親は過去に首や股関節の手術有りで軽めの脳性麻痺や昔から長時間歩くのが体格のせいもあり辛い人でずっと昔から首や肩、腰が痛いと言ってました。
もう既に自分達も腕や足が痛く辛いです…
この先どうしたらいいのか分かりません…
親戚も遺産とかの問題で音信不通で近くに頼る人も居ません…

No.2970488 19/12/19 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/19 02:57
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

お父様が一人で歩けるまで、オムツを利用されてはいかがでしょうか?
サポートする方まで体調を壊してしまいますよ。
頑張りすぎませんように。

No.2 19/12/19 04:56
お礼

>> 1 オムツは介助する人が母親、自分しかいない為嫌がってます。
又自分はそこまでじゃないと怒ります

No.3 19/12/19 05:36
匿名さん3 

ポータブルトイレをベッド横に置いてはどうでしょう?
今回治っても、また再発したり、これから介護で必要になる可能性もあります。
1人で移乗が出来そうですか?

No.4 19/12/19 06:52
お礼

>> 3 部屋が狭い為置くスペースがありませんし例えどうにか隣とかに置いてもベッドから立ちあがるのに1人じゃ無理なので結果呼ばれます。今父親は何を思いついたか知り合いの電気屋に頼んでベルの設置を考えてる見たいです。(押したら部屋で鳴るような物)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧