注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

幼稚園ママ友が先に帰って凹んでいます 幼稚園ママ同士3人グループで週に1回…

回答2 + お礼2 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 21:36(更新日時)

幼稚園ママ友が先に帰って凹んでいます

幼稚園ママ同士3人グループで週に1回遊ぶことが多い仲です。
そのうち1人と習い事が一緒で、帰る時は4月から欠かさず一緒でした。
しかし、昨日。初めてママ友が先に帰ってしまいました。特に用事がある訳でもなく(確認済)、別の子と帰った目撃談を他の人より。
「先に帰るね」の一言もなく、気づいたら姿がありませんでした。
数回ならまだしも、4月から今までずっとだったので「嫌いになったの!?」と思いましたが、その後の連絡も遊ぶ約束も、態度も何も変わらずです。先に帰ったことに触れることもないまま、私だけモヤモヤしてるのはおかしいことでしょうか…。

No.2970899 19/12/19 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/19 21:16
匿名さん1 

今までべったりだったのが嫌だったのかもよ。
私は遊ぶのも習い事も一緒、帰るのも一緒って、しんどいです。
子供同士が仲良いからはっきり言えないって場合もあるし、これからはほどよく距離をとって、ママ友さんの反応を見てみたらどうでしょう?

No.2 19/12/19 21:21
匿名さん2 

気にしいな人ならモヤモヤしてしまうかもしれませんが、一緒に帰ろうねと約束をしている女の子じゃないんですから、
なんでこの間勝手に帰ったの!?いつも一緒に帰ってたじゃん!私の事嫌いになったの!?
という風に考える必要はないと思います。
お互い家庭があり、都合があり、気分があり、タイミングがあります。
ある程度折り合いをつけた方が人付き合いはしやすいと思います。

No.3 19/12/19 21:34
お礼

>> 1 今までべったりだったのが嫌だったのかもよ。 私は遊ぶのも習い事も一緒、帰るのも一緒って、しんどいです。 子供同士が仲良いからはっきり言え… 私が帰る時に、いつもママ友がベッタリくっ付いてくるイメージです。
私も他の方と帰りたいのに、ママ友が毎回待ってる状況でした。
自分の気持ちを押し込めて一緒に帰るのに付き合ってたから、不平不満が出てるのかもしれない…と、打ってて気づけた気がします。ありがとうございます。

No.4 19/12/19 21:36
お礼

>> 2 気にしいな人ならモヤモヤしてしまうかもしれませんが、一緒に帰ろうねと約束をしている女の子じゃないんですから、 なんでこの間勝手に帰ったの!… 気にしいです、とっても。
相手を責めるつもりはありませんが、なんだかフッと冷めてしまいました。
折り合いをつけれない性格ですが、少し時間を置くなど考えてみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧