注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子連れ再婚(予定)です。 彼女が妊娠し、元々結婚すると決めていたので籍を入れた…

回答3 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/12/20 01:10(更新日時)

子連れ再婚(予定)です。
彼女が妊娠し、元々結婚すると決めていたので籍を入れたいと思っていたのですが話が全く進みません。
まだ挨拶も行けていないし、情緒不安定なのか連れ子をかわいがれないならお腹の子はいらない、あげるみたいな言い方をされます。
僕としては、まだ産まれてないのでその時の気持ちはわかりませんが、お金を稼ぎ連れ子も幸せにすると決めています。
妊娠してから、何かと連れ子をスケープゴートのように扱うことに気が付きました。
避妊はしてたのにできてしまった、親に縁を切られたら子供がかわいそうだ、誰にもかわいがられない子供がかわいそうだ、と。
連れ子が心配なのはわかりますが、全てを連れ子のせいにして逃げているような、自分の保身しか考えていないような印象を受けます。
しかし指摘すると、あなたはお腹の子しかかわいくないんだろうと。同じように愛してないから、わたしは自分の子を守るだけだと言われます。
僕はどう接したらいいのでしょう?

No.2970949 19/12/19 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/19 22:58
匿名さん1 ( 40代 )

彼女は結婚する気があるのだろうか?
本当に妊娠してるのだろうか?
文面見てると疑問に思ってしまいました
どう接したら?はちょっと分からないけど相手の言動には何か目的があるのでしょうから何を求めているのか?よく言ってる事を聞きながら考えたら良いかと思います

No.2 19/12/19 23:05
お礼

>> 1 妊娠はしています。
エコーの写真も見て通院しています。
ですが、僕が連れ子を大切にできないから結婚はしたくないと言われていて。
お腹の子供から父親を奪うのかと言うと、今の子(連れ子)の為なら何でもすると言われます。
ちょっと屈折?しているのかなと思いますが。

No.3 19/12/19 23:19
匿名さん1 ( 40代 )

不安があるのでしょう
種違いの兄弟の事や兄弟が平等に扱われなかったら等心配なんですかね?
でもその不安って言葉だけじゃ埋められそうもないけど信じて下さいと言うしかないのかねぇ

No.4 19/12/20 01:10
匿名さん4 

彼女が、主さんが連れ子を大切にできてないと思う理由は聞いてみましたか?

というか、彼女って理想が大きいタイプかな?






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧