注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

浮気って悪いことですか。?』 付き合って1年目にして 今日他の男性と…

回答20 + お礼17 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 10:12(更新日時)

浮気って悪いことですか。?』


付き合って1年目にして
今日他の男性と夜ご飯食べに行くことに
なりました。

彼氏は仕事やら
趣味のイベントで年末は超
忙しく私と会う予定も組もうと
してくれたみたいですが、ここ1ヶ月
お泊まりデートもなく先週も4時間ほど
一緒に過ごして(母と初対面)お別れして
それから彼から『来週どうする。?』と
連絡がきたのですが『忙しそうだから良い。』と断りました。

デート代は私がほぼ出している状態なのと
車も私が出していてそれが段々辛くなってきたのと趣味仲間の女の子のことを褒めていてヤキモチ妬いたり色々考えてしまって
疲れたのと私を褒めてくれることが無くなって寂しいなと思えてきて、この1年の間に他の男性からアプローチされることはちょくちょくあったのですが、罪悪感を感じたりして発展しそうになるのを食い止めてたんですが今回は罪悪感がありません。


寂しいよーと言ったら
ゴメン、25日まで忙しいと連絡がありました。

ヤキモキしてます。

一週間前に母親と会わせたあと『◯◯が人生の中で一番好き。他の人に魅力を感じない。(大体)』と
lineで送ったら『ありがとう。』という
返信で…なんだか物足りないとも思いました。

それと、男性は彼女の母親に会ったり実家まで知ると態度が変わるのでしょうか。?
母親がイイ人だから、自分と合いそうだからとか実家が裕福そうだからとかいう理由でも交際相手と付き合ったり別れたりするものですか。?
母親に会ってから彼氏が優しくなっていました。
それに、たまたまなのか何年も載せてたfacebookのお気に入り元彼女写真も消えていました。

とりあえず今は今日会う男性の方に気持ちが傾いていてそっちの男性の方が好きになりつつあります。

因みに彼氏は母より歳上です。

No.2971170 19/12/20 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/20 09:59
匿名さん1 

浮気を正当化するような内容ですね。

まず最初の質問の答え。
浮気は悪いことですよ、どんな理由があろうとも。
そんな事聞かないとわからんかい?

No.3 19/12/20 10:13
通りすがりさん3 

私なら浮気じゃなく、スッパリ彼氏と別れて別の人と付き合います。
だって、彼氏と付き合ってても楽しそうじゃないんだもの。
これ以上付き合い続ける意味が、感じられません。

私は、浮気には反対です。
それは、不誠実だと思うからです。
気持ちが移ったなら、きちんと別れて次の人と付き合います。

No.9 19/12/20 10:27
匿名さん9 

私は彼がそんなに年上なのに、デート代がいつもあなただということが気になります。ちゃんとお仕事されているんですよね?デート代は男が出すものではないけど、いつもって、どういうことなのか…。

No.6 19/12/20 10:18
通りすがりさん6 

まだ結婚していないから厳密に言うと別にいいかなと思ったけど
彼がそんなに年上でダメなら早めにきっちり別れてから次に行けばいいと思う。
主さんは若いからこれからどうとでもできるけど、彼は初老でしょう。
物足りないものは物足りないのだから、それを他の人にチヤホヤされて補完しようというのはセコいしビッチだと思う。

No.14 19/12/20 18:57
匿名さん14 

母親より年上の方が、デート代出さないの?
そんなに忙しい、だいぶ上の年齢ならお金あるんじゃないの?
情けなくないのかな?
送り迎えも主さんがしてるんだよね?
介護ですか?
そんなおじいちゃん捨てて、気持ち傾いてる人に行ったら?

No.4 19/12/20 10:15
ご近所さん4 

あなたがデート時にほぼ出している
ラインがそっけない

25日まで会えない?
私なら 他探します


まずお食事。ポジションがあなたより彼が上の立場にいる

大事なイベント時特に、クリスマス仕事でも一時間でも会えるはず

イベント時に会わないと怪しいです

その相手を見極める 良い機会がイベント日

自分を大事に守る 大切にしてくれる方見つけましょう

今彼は、あなたが自分に気がある事に何の躊躇いも無く あぐらをかいてる状態です

No.25 19/12/21 08:44
匿名さん25 

いやいや、そんな上記の様な彼は早く別れた方が良いわ。金銭的に娘ほどの女性に頼るなんて、無理よ。主さんが養いたいならともかく…。

No.13 19/12/20 15:30
ご近所さん13 

あなた自身に事情があるにせよ、世間一般的には浮気はだめですよ。
まして、他人に浮気を正当化するような発言は反論されるのが当たり前ですね。

優先順位からすれば、今の彼と別れてから新しい恋愛に進むのが筋だと思います。

いくらあなたにしかわからない事情があっても浮気はしてはいけませんね。

No.17 19/12/20 20:40
アドバイザーさん17 

うん、浮気云々よりも
母より上。。の文章がひっかかりました。あなたが30以上なのだから彼は還暦前後ってことですよね?!
それがデート代出さない意味が分からないし、還暦、じー様フェチとしても包容力ご好き!ってなら分かる。
けど言っちゃ悪いけど年齢に即したモノ何も持ってなさそうですよね?
同じ出すなら若くてイケメンに出す方がいいかな。

結論、還暦の彼はさておき、
ご飯デートくらいなら浮気とは思いません。
それくらいならわたしもしょっちゅうしてますね。
コミユニケーションのひとつ、女子友とも変わらない感覚かな。

No.26 19/12/21 09:42
匿名さん26 

あなたの親御さんより目上なんですか。
そんないい年して、あなたという
彼女がありながらFacebookに
元カノの写真なんかを未練たらしく
載せている様な無神経な男はキッパリ
サッパリ振ってから、他の男性と
付き合えば良いのに。
浮気なんかしてあなたの方が
責められる要因を態々作る必要はない。

No.2 19/12/20 10:08
匿名さん2 

男ってはっきり
こう思ってるよって、
言わないとわかんないんだよねぇ
言いにくいと思うけど、今の気持ちを彼氏に伝えてみては?
すねるかもしれないけど、将来とか考えると今が大事だと思うよ!
がんばれぃ

No.15 19/12/20 18:58
匿名さん15 

主さんの母親より年上なのに、主さんにデート代を払わせる時点でダメでしょ。割り勘ですらないのは男としてありえない。
主さんは、彼の趣味よりも下なんですよ。趣味の女どもよりも下の下。

母親に合わせてから優しくなったのは、親子丼狙いかもよ。主さんと付き合えるんだから、母親も範囲内でしょうに。

今度ごはん食べ行く人に乗り換えたらいいよ。その方がいい。
下手に結婚したら、主さんが彼の老後の面倒を見て、介護もする羽目になる。しかも、全部主さん払い。彼は自分の趣味に大忙し。

やめとけやめとけ

  • << 20 回答ありがとうございます。 趣味より下の下なんですね、やっぱり。 半年くらい前に 『俺の何処がいいの。? 俺が一番やりたいのは趣味で 彼女も別に◯◯がいてくれる からいらない。』と 言ってました。
  • << 23 回答ありがとうございます。 二人で同棲しようかって話になった 時『◯◯が借りるしかないわ。』と 言ってました。 前の奥様に慰謝料渡してるのか、それに服や靴も買えないくらい貧乏みたいです。 彼氏のもう1つの夢がカフェ経営 だったみたいで、実は私の実家が カフェを所有していて こないだ初めて母親とカフェで 顔合わせしたら何故かその後、食事もちょっと多目に払ってくれたり優しくなりました。 うちの財産狙いなんでしょうか。? facebookの元彼女の写真まで 消えてました。

No.16 19/12/20 20:34
匿名さん16 

浮気が悪いと思っていないなら、彼氏にも公言して周りに聞きまくってみたら?
結局のところ、自分以外がどう言おうと、自分が納得できるかどうかになってくるのだろうけど。

彼氏が塩対応なのは歳のせいかもね。
主さんが若すぎるし、彼氏は経験重ねて落ち着いてるから燃えるような恋する年齢でもないと思うし。

No.24 19/12/21 01:53
お礼

>> 9 私は彼がそんなに年上なのに、デート代がいつもあなただということが気になります。ちゃんとお仕事されているんですよね?デート代は男が出すものでは… 匿名さん9さん
回答ありがとうございます。

いちお仕事はしているみたいですが
お給料が一気に減ったらしく
来年バイト程度で行ってた仕事も
無くなるそうです。

ある方に
『その彼氏のことが好きなら
お金も出せるはず…メリット、デメリットを考えて付き合わない方がいい。

もし結婚して片足がなくなって
働けなくなったら旦那捨てるの。?◯◯さんは
彼氏の為に好きだったら働いて支えてあげれるはず。学生時代の時の様な恋愛をしなよ。』と言われましたが
やっぱり私は無理です。

No.29 19/12/21 11:51
匿名さん29 

他の男性と出会いがあるなら、今の年老いたケチな彼と付き合い続ける理由はないのでは?

No.34 19/12/21 15:53
匿名さん30 

再レス失礼します。

いわゆるキープですね。相手も同じようなことしてても大丈夫ならいいんじゃないですか。

No.36 19/12/23 09:47
匿名さん36 

浮気した事を、正当化して,言い訳してるだけですね

No.37 19/12/23 10:12
匿名さん37 

彼に気持ちがなくなったならはっきり言わないとダメですよ。
彼も、あなたがいなくなると感じて優しくなってきたのでしょう。
親より年上というのに、なんだか彼は、年齢に伴っていない感じですね。
いい人が現れて、そちらが好きなってしまったのなら仕方ない事です。
彼の主さんに対する対応がそういう事なんだと思います。
後悔しないように、してください。

No.5 19/12/20 10:18
お礼

>> 1 浮気を正当化するような内容ですね。 まず最初の質問の答え。 浮気は悪いことですよ、どんな理由があろうとも。 そんな事聞かないとわか… 回答ありがとうございます。

浮気はしたらダメですね。

No.7 19/12/20 10:19
お礼

>> 2 男ってはっきり こう思ってるよって、 言わないとわかんないんだよねぇ 言いにくいと思うけど、今の気持ちを彼氏に伝えてみては? すねる… 回答ありがとうございます。

彼氏にはちょくちょく気持ちを
伝えています。

No.8 19/12/20 10:20
お礼

>> 3 私なら浮気じゃなく、スッパリ彼氏と別れて別の人と付き合います。 だって、彼氏と付き合ってても楽しそうじゃないんだもの。 これ以上付き合い… 回答ありがとうございます。

スッパリ別れた方が良いですね。

No.10 19/12/20 10:29
お礼

>> 4 あなたがデート時にほぼ出している ラインがそっけない 25日まで会えない? 私なら 他探します まずお食事。ポジションが… 回答ありがとうございます。

私が今日のデートを断ったので何とも…。彼氏は年齢が年齢で私も知ってるのですが24日まで4日間仕事とイベントで本当に忙しいみたいなので私が無理を言って迷惑かけたくないのです。
自分が会いに行けば会える状況です。



No.11 19/12/20 10:42
お礼

>> 6 まだ結婚していないから厳密に言うと別にいいかなと思ったけど 彼がそんなに年上でダメなら早めにきっちり別れてから次に行けばいいと思う。 主… 回答ありがとうございます。

ビッチですか。
セコイですね。

初老…はい、老人です。

物足りないのもありますし
冷めてきたっていう方が
近いです。

No.12 19/12/20 10:49
匿名さん12 

まぁいいんじゃね?
浮気するのは有り得ないから、別れてから付き合えば??

まぁ所詮他人だから、ここの書き込みは本当参考程度で

No.18 19/12/21 01:24
お礼

>> 12 まぁいいんじゃね? 浮気するのは有り得ないから、別れてから付き合えば?? まぁ所詮他人だから、ここの書き込みは本当参考程度で 回答ありがとうございます。

浮気しないで
別れてからお付き合いなんですね。

No.19 19/12/21 01:25
お礼

>> 14 母親より年上の方が、デート代出さないの? そんなに忙しい、だいぶ上の年齢ならお金あるんじゃないの? 情けなくないのかな? 送り迎えも主… 回答ありがとうございます。

もう介護の段階に入ってるかもしれないですね。

きょう別の人とご飯食べに行きました。

No.20 19/12/21 01:27
お礼

>> 15 主さんの母親より年上なのに、主さんにデート代を払わせる時点でダメでしょ。割り勘ですらないのは男としてありえない。 主さんは、彼の趣味よりも… 回答ありがとうございます。

趣味より下の下なんですね、やっぱり。

半年くらい前に
『俺の何処がいいの。?
俺が一番やりたいのは趣味で
彼女も別に◯◯がいてくれる
からいらない。』と
言ってました。

No.21 19/12/21 01:30
お礼

>> 16 浮気が悪いと思っていないなら、彼氏にも公言して周りに聞きまくってみたら? 結局のところ、自分以外がどう言おうと、自分が納得できるかどうかに… 回答ありがとうございます。

最初は彼がお金出してくれてたんですが…ある時から『立て替えて。』と
言われる様になって
私の方がお給料がいいせいか、ご飯代、遊び代はほぼ私が払ってました。

No.22 19/12/21 01:33
お礼

>> 17 うん、浮気云々よりも 母より上。。の文章がひっかかりました。あなたが30以上なのだから彼は還暦前後ってことですよね?! それがデート代出… 回答ありがとうございます。

一ヶ月間くらい距離をおいて
他の男性とご飯行ったりすることにします。

年齢に即したものは喧嘩しても
私が折れないで良かったり
彼から振ったりする様なことがなさそうです。お金払う女なんていないですもんね。

No.23 19/12/21 01:40
お礼

>> 15 主さんの母親より年上なのに、主さんにデート代を払わせる時点でダメでしょ。割り勘ですらないのは男としてありえない。 主さんは、彼の趣味よりも… 回答ありがとうございます。

二人で同棲しようかって話になった
時『◯◯が借りるしかないわ。』と
言ってました。

前の奥様に慰謝料渡してるのか、それに服や靴も買えないくらい貧乏みたいです。

彼氏のもう1つの夢がカフェ経営
だったみたいで、実は私の実家が
カフェを所有していて
こないだ初めて母親とカフェで
顔合わせしたら何故かその後、食事もちょっと多目に払ってくれたり優しくなりました。

うちの財産狙いなんでしょうか。?

facebookの元彼女の写真まで
消えてました。

No.27 19/12/21 11:04
お礼

>> 25 いやいや、そんな上記の様な彼は早く別れた方が良いわ。金銭的に娘ほどの女性に頼るなんて、無理よ。主さんが養いたいならともかく…。 回答ありがとうございます。

今の時代は
女性の方が収入多くて
男性より稼いでる夫婦も
多いから
べつに◯◯ちゃんが好きなら
面倒みてあげればいいやん

と知り合いに言われたんですが
私はそんな生活続かないですね。

No.28 19/12/21 11:07
お礼

>> 26 あなたの親御さんより目上なんですか。 そんないい年して、あなたという 彼女がありながらFacebookに 元カノの写真なんかを未練たら… 回答ありがとうございます。

やっぱり他の男性と遊ぶと私が悪者に
なるんですね。

お金がないから会いたくないとも
言ってました。

No.30 19/12/21 13:59
匿名さん30 

浮気いけないことに関しては、ダメなのが一般論です。
逆に正当化されるなら、今の彼氏なんて母に会わせず別れたらいいじゃないでしょうか?
別れたら別れたらで母親面倒くさくないですかね。

別にあなたの人生だから、貴方がお金出す側嫌なら相手に言うなり

今のアプローチ彼と好きにしたらいいです。

ただ単にタイトルの、浮気いけないことか聞かれたら

自分の親がしてたら嬉しいこと良いことではない。

No.31 19/12/21 15:14
匿名さん31 

その男性とは結婚してないんですよね?
だったらむしろ、色んな男性とお付き合いしてみることをおすすめします。

別にエッチしに行くわけじゃないんだから浮気でもなんでもないのでは?ご飯行ったり遊んだりするだけですよね?

てかその彼氏は趣味友とかいう女友達と遊んでますがそれは浮気にはならないのですか?多分その趣味友の女性のことも女として気に入ってるんだと思いますよ?

浮気はダメとか悪とかそんなん気にしてる暇あります?あなたの人生ですよ?

No.32 19/12/21 15:38
お礼

>> 30 浮気いけないことに関しては、ダメなのが一般論です。 逆に正当化されるなら、今の彼氏なんて母に会わせず別れたらいいじゃないでしょうか? 別… 回答ありがとうございます。

今のアプローチ彼以外の方からも
遊びの誘いなどあって…

彼氏とはしばらく距離をおきたいです。

No.33 19/12/21 15:42
お礼

>> 31 その男性とは結婚してないんですよね? だったらむしろ、色んな男性とお付き合いしてみることをおすすめします。 別にエッチしに行くわけじ… 回答ありがとうございます。

趣味のことを彼氏は
『仕事』だと言ってます…。

私は以前その女の子達とも
関係があるのでは?と
疑ったのですが
『そんなことしてたら女の子がみんなに喋って活動出来なくなるだろう。』と言ってました。

仕事とプライベートは
別だそうです。

No.35 19/12/21 19:15
お礼

>> 34 はい。

いったん連絡はとっても会わない様にしてみて他の男性の方へ気持ちが向かないか試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧