注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

三人目を妊娠。 旦那の転勤に伴って引越しをしてきたので、一人目も二人目もそれぞ…

回答4 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 12:15(更新日時)

三人目を妊娠。
旦那の転勤に伴って引越しをしてきたので、一人目も二人目もそれぞれ違う産院でした。三人目も初めての産院です。
で、今日三人目初妊婦健診で男性医師だったのですが、普通の診察台に寝かされてまず妊娠しているか経腹エコーをしてそのまま乳房見るから見せてね〜と乳房検診?をしました。
一人目のときも二人目のときも乳房検診はなく、妊娠後期に助産師さんからおっぱい指導があっただけなので、なんで今日乳房検診?なんで先生が?助産師さんじゃないの?え、これって普通なの?と、その間頭が真っ白に(ーー;)

妊婦検診を受けてこられた方で、妊娠初期から乳房検診があった方いますか?
いたら教えてほしいです。
まだ妊娠5週目で、あまり人に聞くことができないので匿名掲示板で聞かせて頂こうと思いました。妊婦さん又は経産婦さんの体験談をお聞きしたいのでそれ以外の方はご遠慮ください。よろしくお願いします。

No.2971597 19/12/20 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/20 23:55
匿名さん1 

ないですね。
きっと、医者の権限を利用して胸を見たんだと思います。
エッチな先生なんですね。
私なら病院を変えます。

No.2 19/12/21 00:04
匿名さん2 

産婦人科医は合法で女性の体が見られるからという理由でなる人、案外いるらしいですよ。医療関係者、産婦人科医志望の人から聞きました。
全員がそうではないと思います。
でもそういう医者がいるのも事実です。
ほんと、最低ですよ。なにも信用出来ない。
全く不必要な尿道カテーテルをしたがる医者もいますしね。
納得できる病院に変えましょう。

No.3 19/12/21 06:19
匿名さん3 

ないない。
産院変えましょ。

No.4 19/12/21 10:03
お礼

まとめてで申し訳ないですが、皆様レスありがとうございます。
やっぱり聞いたことないですよね〜。
家から近くて人気の産院なので安心していたんですが変えようかな。主人と相談してみます。
ありがとうございました。

No.5 19/12/21 12:15
匿名さん5 

人気の産院なら、産んだ人も周りにいるだろうから、聞いてみたら?
母乳育児に熱心で、陥没だったりしたら早めに対処したりとこだわりがあるのかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧