注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

実家が引越し。けれど独り立ちした子供の帰る場所はありません。母と継父と末の妹の部…

回答3 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 10:18(更新日時)

実家が引越し。けれど独り立ちした子供の帰る場所はありません。母と継父と末の妹の部屋だけ。
そんな《実家》だから私の思い出のものも全て自分の賃貸に持ってきてますが、広い部屋じゃないから半分以上を売って捨てて手放しました。たった一つの物も置かせといて貰えない。

実家へ行っても 他人の家にお邪魔してるのと同じ。遠慮して気を使ってちっともリラックスできない。リビングでゴロ寝してテレビ見るような子供にはなれません。

そもそも勝手に家を出ていって男捕まえて知らない間に再婚してる母親と継父。

それなのに 親だから親を大切にしろ。と主張する2人にほとほと嫌気がさします。

そして今回の引越しでマジで嫌になりました。

普通 いつでも帰っておいで。なんて行って 部屋ひとつくらい空けときませんか?

自分たちの幸せだけが大切なんだなーって思いました。

私が子供すぎますか?

No.2971733 19/12/21 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/21 09:51
匿名さん1 

私は20歳で一人暮らしを始めましたが、その時点で実家に自分の部屋はなくなりましたよ?
大人になって自分で出ると決めたのだから、自力で甘えず頑張れってことだそう。
主さんは何歳なの?

No.2 19/12/21 09:52
匿名さん2 

子供だと思います。
捨てられないような大事な物は手元に置きます。
実家でごろ寝しようとは思いません。
自分の家でも眠くなればベッドで仮眠を取る為にしか横になりません。
ちょっと、ズボラさんなのかな?と感じました。
私は親は嫌いではないですが、1人が好きなのでお正月しか帰りません。車で20分の距離です。

• << 5 捨てられないような大事なものは、ですよね。じゃあ他のものはどうしてるんですか?
  • << 6 捨てられないような大事なものは、ですよね。じゃあ他のものはどうしてるんですか?

No.3 19/12/21 09:58
匿名さん3 

普通、いつでも帰っておいでって、、、
その前に普通じゃない家庭環境ですよね。(お気を悪くされたらすみません。)
普通というくくりになんでもするものじゃないけども。

一度出たらそんなものです。自立だからね。いつまでも実家にしがみつく中年よりマシ。
物に執着しないで暮らすのも悪くないです。ミニマリスト。
私自身もそうですよ。帰るところないです。

主さんが家庭を持ったなら、いつでも戻れるお家を子供さんに作ってください。

No.4 19/12/21 10:08
お礼

>> 1 私は20歳で一人暮らしを始めましたが、その時点で実家に自分の部屋はなくなりましたよ? 大人になって自分で出ると決めたのだから、自力で甘えず… 自分で決めたなら良いですよね。私は気が合わない。継嫌いだからでてけと継父から言われてその日のうちに無一文で出ていってるだけなので。末の妹が高校卒業してお金が要らなくなったらポイ捨てですよ。妹にかかるお金は私が働いたお金で賄ってたので。

No.5 19/12/21 10:10
お礼

>> 2 子供だと思います。 捨てられないような大事な物は手元に置きます。 実家でごろ寝しようとは思いません。 自分の家でも眠くなればベッドで仮… 捨てられないような大事なものは、ですよね。じゃあ他のものはどうしてるんですか?

No.6 19/12/21 10:10
お礼

>> 2 子供だと思います。 捨てられないような大事な物は手元に置きます。 実家でごろ寝しようとは思いません。 自分の家でも眠くなればベッドで仮… 捨てられないような大事なものは、ですよね。じゃあ他のものはどうしてるんですか?

No.7 19/12/21 10:16
お礼

>> 3 普通、いつでも帰っておいでって、、、 その前に普通じゃない家庭環境ですよね。(お気を悪くされたらすみません。) 普通というくくりになんで… どうしても周りの友達の家庭の話を聞いていて自分とは真逆で本当に内心腹が立つんです。言わないし黙ってますけど。

独り立ちしても結局親が食料おくってくれてたり、実家から季節ごとに冬物、夏物と自分の洋服なんかを送ってくれて。

家に帰ればペットとソファで戯れて遊んでる動画をSNSにアップしてたり、親が作るご飯食べてたり。

私は飲食物は必ず自分で手土産付きで持参。家族のご飯を作って用意して片付けお風呂の用意、洗濯物洗って干して畳んで。全部私一人でやりますよ。泊まりじゃなくても。

実家にあるものは全部親にお伺いたてて使用します。と連絡。報告。お礼。それがルールなので。

トイレだけが唯一気を抜ける場所です。

けど、私の周りが緩すぎるだけで、そーゆーもんなんですね、ある意味楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧