注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏に背が高いのが気持ち悪い 小柄な方が可愛いと言われました…。 ただでさえ…

回答50 + お礼48 HIT数 3797 あ+ あ-

ぴな子( ♀ YQ1TCd )
19/12/27 07:42(更新日時)

彼氏に背が高いのが気持ち悪い
小柄な方が可愛いと言われました…。
ただでさえ大柄なのがコンプレックスなのに追い討ちです。

誰かに相談しても
「えー背高い方がいいじゃーん」
と言われて全然話を聞いてもらえません。

どうやったら背が高くても気持ち悪くなりませんか?

なんかこう背が高くてもギョッとされない感じになれば少しは人間関係良くなる気がします。

もう足を切って車椅子で生活しようかなと思っています。
親にもそうしろと言われました。

ですがあくまで最終手段なので、
ほかに方法があれば是非知りたいです。
本気で悩んでいます。

19/12/21 23:03 追記
皆さまご返信ありがとうございます。

何か改善できることあれば
したいと思って質問させていただきましたが、やはり何も無いようですね。

私のような背が高くて歪んだ性格の女は
いなくなった方がいいのでしょうか?

車椅子で生活するにしても
そんなの障がいや事故の影響で車椅子で生活している方たちに失礼ですよね。

そんなことするくらいなら私は死んだ方がいいような気がします。

どう思いますか?

No.2971935 19/12/21 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.98 19/12/27 07:42
匿名さん98 

日本人男女それぞれの平均身長の差が13cmか14cmくらいだったと思います。
168cm あるなら182cmくらいの男性が良いのかもしれません。
180cm以上ある男性も増えましたが、割合的には多くありません。女性の168cmも背の高い男性からみれば貴重です。
私も180cm以上あるので出来れば背が高い方が良いなと思う事が多いです。

No.97 19/12/24 21:00
お礼

>> 93 スレッド主さんは 足が短いと自己評価 否定した彼と別れて 正解です だれのがれ明美さん 土屋たおさん 中川しょうこさん 剛力あ… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

胴長の有名人の方こんなにいらっしゃるんですね!
胴長には見えません😳
服選び頑張りたいと思います!
ありがとうございます。

No.96 19/12/24 20:56
お礼

>> 92 性格歪んでるなら背が高かろうが、低かろうが需要ありませぬ 背が高かろうが、かわいい奴はかわいい 中身がかわいけりゃ背が高い方がよりかわい… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

なるほど。ギャップ萌えみたいな感じですかね?

私の第一印象が大体「怖い」なのですが一生懸命笑顔で接していたら、
普通に話せるようになったことがあります。(一部の人だけですが(--;))

ですが、誤解を解くために必死で笑顔振りまいて人と話すことに疲れてしまって
ここにご相談させていただきました😅

ですが、見た目怖い人が話してみたら
普通の人だったという方が
性格が見た目通りの人よりも
印象に残るというか、プラスになりますかね?
それなら諦めずに続けてみようと思います。

No.95 19/12/24 20:40
お礼

>> 91 読んでいてびっくりしました。 わたしも背が高くて、小さかったら良かったのにって思う気持ちを持っているので、背が高くなってしまった女性の悲し… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

共感してくださる方がいて嬉しいです(´˘`*)

私の相談は、身長が高くても人に引かれない方法(コーデや振る舞い)など、どうにかして自分の身長を誤魔化せないかと必死でした。

死んだ方がいいというのは、
とあるレスで性格が歪んでいると
ご指摘されたので、
身長以前に、性格が悪いんじゃ私は生きてても仕方がないなと思ったのです。

次は自分に合う方とお付き合いできたらと思ってます。

No.94 19/12/24 19:52
お礼

>> 90 自分で自分を責めてますね ありのままを受け入れてくれない人といると傷つきませんか? そんな事言われても彼氏が好きなんですか。 相手の為… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

彼氏とは別れたので大丈夫です。
背が高いことを人から馬鹿にされることが多かったので、
自分がどうにかして変わらないと
誰からも受け入れてもらえないと思っていました。

ですが、皆さんのレスを見て、自分の身長をどうにかして隠すのではなく、長所にしようと思えました。

No.93 19/12/24 16:33
匿名さん93 

スレッド主さんは
足が短いと自己評価
否定した彼と別れて
正解です
だれのがれ明美さん
土屋たおさん
中川しょうこさん
剛力あやめさん
脚の短さを着こなしでカバー
胴長有名人人気



No.92 19/12/24 11:11
匿名さん92 

性格歪んでるなら背が高かろうが、低かろうが需要ありませぬ
背が高かろうが、かわいい奴はかわいい
中身がかわいけりゃ背が高い方がよりかわいく感じるもんだ!

ヤクザがちょっといい事したら好印象なのと一緒!

No.91 19/12/24 02:37
匿名さん91 

読んでいてびっくりしました。
わたしも背が高くて、小さかったら良かったのにって思う気持ちを持っているので、背が高くなってしまった女性の悲しさはわかります。共感できます。

だけど!足を切りたいくらいという、感情の強さを表現するにはしょうがないと思いますがもっと自分の細胞たちを愛してあげて欲しいなって思いました。

背が高いということは、栄養が骨にも細胞にも行き渡って、太陽をしっかり浴びて元気にすごしたからではないですか?

あと、死んだ方がまし だなんていう台詞は、実際に自殺するような意味で使う言葉じゃないんじゃないのかな。

日本の恥じらいの文化からして、そんな恥ずかしい姿をさらすくらいなら、いっそ死ぬ選択をしたほうがいい!みたいに、自分に向けていうものであって、他人にあなたは死んだ方がましよ!なんて、身内の醜い喧嘩でしょう。
あなたの相談はそういうニュアンスでしょうか。

わりと考えている方向にもっていかれることもあるので、背が高くて気持ち悪いという思考回路をやめて、背が高くてすらっとしてる。さわやか。とか、特別な人生楽しんでる!とか、自分とは違ってもいいから、背が高くて素敵だなと街行く人でもいいからその人からどんな印象を受けるか考えて、それが自分にむけるものとは違って明るいことばなら、自分にも明るい言葉をかけてあげたらいいと思います。

自分に自信を持ってください。

結構近くにいる彼氏の言葉って影響あると思うから、気持ち悪いなんて言ってくる人ではなくて、背が高い人が無条件で好きで〜みたいな人を探してみたら?と思っちゃいました。大好きな彼だったら、気持ち悪いなんて言わず好きになって欲しいって、甘えてみたらどうですか?

愛の言葉を囁いてもらえる関係になるとお互いの幸せ感が高まると思いますよ!

No.90 19/12/24 00:41
匿名さん90 

自分で自分を責めてますね
ありのままを受け入れてくれない人といると傷つきませんか?
そんな事言われても彼氏が好きなんですか。
相手の為に犠牲になるのは辛いよ。

No.89 19/12/23 19:02
お礼

>> 84 例え長身だって、ルックスなんか関係無くスポーツ、特にバレーボールやバスケットとか スポーツしてなくても仕事とか、アルバイトに全力投球して打… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

運動音痴なのでスポーツは苦手ですが…笑
最近無事アルバイトが決まりました。
打ち込めることといいますか、
趣味は絵を書くことです。
学校のポスターや生徒会誌の挿絵を
描いたりしていますが、周りから見て
輝いてたらいいんですけどね笑

No.88 19/12/23 18:45
お礼

>> 78 背が低いのが好きな男性が多数いるのも事実。 そういう男性が必ず言うのは、背が低いだけではなく華奢だということですね。 細くて小さくて思い… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

半々くらいなら良かったです。
背が高い女性がタイプの方は
もっと少ないと思っていました。

足は長くないですが…笑
それもカバーできるくらいに
魅力的な女性になれるように頑張ります🤗

No.87 19/12/23 18:42
お礼

>> 77 私は中3ですが、167センチです。少しずつですが、まだまだ伸びています。 友達も私より背が高い子は1人もいなくてだいたい150センチくらい… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

同じような経験をされている方がいて
安心しました。
私のように身長が高いことで人から
心無い言葉をもらうことはよくあることなのですね。
小柄な子が「女子は背が低い方が得」って…ただの自慢じゃないですか😰

皆さんのレスを見て背が高い女性が好みの男性がいることを知れて
モチベーションが上がりました。
そんな方に出会えるように頑張ります。

No.86 19/12/23 18:35
お礼

>> 76 そんなひどい彼氏と別れたとのことで、ほっとしました! そもそも誰にも、主さんの容姿を批難していい権利はありません。たとえ親でもです。 1… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

応援してくださりありがとうございます!
No.76さんのご友人のように、
自分の個性を生かせるような女性目指してこれからも自分磨き頑張ります。

No.85 19/12/23 18:22
お礼

>> 75 168センチなら私と同じぐらいです。 でも主さんみたいに気持ち悪いと言われたことないです。 自分の身長にコンプレックス持ったことも無いで… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

No.75さんは周りに同じくらいの身長の方がいたために、コンプレックスに感じなかったのでしょうね。

私は小さい頃から同い年の中で1番大きかったので、自分が異常なんじゃないかと思い込んでいました。

今思えば、視野が狭かったです。
もっと広い世界があるのに自分の周囲の環境のみで基準を決めていました。

余談ですが、私の学校もスポーツが強い所ですが、私のクラスのバレー部の子は
かなり小柄な子です。
バレー部の部員達も見た限り、
私より小柄な方ばかりでした笑
私の母も、バレー部は高身長が多いというイメージがあったので、
私の学校がちょっと特殊なんですかね😅

No.84 19/12/23 18:18
ご近所さん60 

例え長身だって、ルックスなんか関係無くスポーツ、特にバレーボールやバスケットとか
スポーツしてなくても仕事とか、アルバイトに全力投球して打ち込んで青春の汗流している女の子はキラキラ輝いていて素敵!

気持ち悪くもなんとも無い

そんな事気にしてないで何かに打ち込んて下さい!

No.83 19/12/23 18:11
お礼

>> 74 主さんの気持ちわかります 私も高いから いわれたら卑屈になるよね  でも足は切らないで そんな事したら自由がなくなるよ 彼氏も小さいのがよ… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

卑屈でしたよね。皆さんのレスを読んで反省してます。
私と同じくらいの背丈の人が沢山いる
ことを知れて安心しました。
私の身長を長所にできるように頑張ります。

No.82 19/12/23 18:01
お礼

>> 73 わかる 私は今の時代では165 は少なくて嫌だったなー 告白して「俺より身長がある奴は嫌だ」って言われた事もある 友達に「小さくて羨ま… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

No.73さんのエピソード
共感しかありません😭

フラれてまた付き合ったということは
もう一度告白されたのですかね?
その心の強さが私には無いものでした。
これから改善していきます。

身長関係なく、お互い愛し合える方を
探してみます。もうどんなことを言われても折れません。

No.81 19/12/23 17:52
お礼

>> 72 気も悪いって言ったの!? あなたが私の娘から速攻別れさせます。 彼氏の親の顔が見たいわ。 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

あなたが私の娘「なら」速攻別れさせます
という文章で大丈夫ですか?(間違ってたらすみません)

もう別れたので大丈夫ですよ。
ありがとうございます(´˘`*)

彼から聞いた話から察するに、
彼の両親は優しい方達だと思うので
多分彼に問題があるんだと思います😅
今は彼の言葉は引きずらずに
前向きに生きていこうと思っています。

No.80 19/12/23 17:43
お礼

>> 71 ほんま70さんの言う通りだし、そもそも主さんの回りでたまたま背の高い人が少ないだけで、私の回りにはゴロゴロいますよ。 学生時代、145… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

ずっと同じ場所で暮らしていたので、
その中の基準しか見ていませんでしたね💦
可能性を信じて諦めずに生きていこうと思います。
勇気が出ました。
ありがとうございます。

背の高い女性が好きな方がいて安心しました。
小柄な方がモテると思って自信を無くしていたので(><)

No.71さんの仰る通り、彼氏のことは
割り切って新しい出会いを探すつもりです。
ちなみに「巨乳だったら良かったのに」
もその彼に言われたことあります笑
貧乳でも全然気にしないって言ったの
お前やんけー👊🏻って話です。

皆さんのレスを見て、私の身長が特別高いわけではないことを知れて良かったです。

No.79 19/12/23 17:31
お礼

>> 70 >彼氏に背が高いのが気持ち悪い >小柄な方が可愛いと言われました…。 じゃ~何で彼氏は貴女と付き合ってるんだよ 初めから解ってるこ… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

私にも分かりませんが、
最初は盛り上がってて気にならなかったんですかねー…笑
落ち着いた頃に、やっぱり小柄な方がいいなと思って、私に言ったのかと解釈しています。

No.78 19/12/23 15:31
匿名さん78 

背が低いのが好きな男性が多数いるのも事実。
そういう男性が必ず言うのは、背が低いだけではなく華奢だということですね。
細くて小さくて思い切り抱きしめると折れそうな守りたい感じの子が好きなんですよね。
逆に背が高いのが好きな男性がよく言うのはモデル体系が好き。
スレンダーで足が長くカッコ良く見える女性が好きなんですね。
ようは好みですよ。
どちらも半々くらいですね。

No.77 19/12/23 14:49
匿名さん77 

私は中3ですが、167センチです。少しずつですが、まだまだ伸びています。
友達も私より背が高い子は1人もいなくてだいたい150センチくらいです。
まあ男の人は背の低い人を好む人多いですよね、、。デカ!とかいじられるし、背の低い子が女子は背が低い方が得だしよかった〜、って言われます、、。
ですが背の高い方が好きという男性もたくさんいますよ。私のお父さんがそうです。

No.76 19/12/23 14:22
匿名さん76 

そんなひどい彼氏と別れたとのことで、ほっとしました!
そもそも誰にも、主さんの容姿を批難していい権利はありません。たとえ親でもです。
168センチの女性が気持ち悪いって、海外旅行行ったらその人達どうするんでしょうね…?怖い女性だらけですよ(笑)
私の友達は173センチですが、何人も男性とお付き合いし、普通に結婚していきました。学生時代は高身長で、色々嫌なことを言われたようですが、自分の個性だと割り切っていたようです。身長は個性ですよ~!トレーニングも頑張ってるようで、主さんはとても偉いです!応援しています!

No.75 19/12/23 14:19
匿名さん75 

168センチなら私と同じぐらいです。
でも主さんみたいに気持ち悪いと言われたことないです。
自分の身長にコンプレックス持ったことも無いです。
友達も同じぐらいの身長だったし。
私が通ってた女子高校はバレーが強くて私学の為かバレー特待生やバレー部目的で沢山通ってました。
バレー部の子は170センチ以上がごろごろ。180センチ以上の子もいましたから168センチなんて普通でしたよ。
それぐらいの身長で何故気にするのかわからないです。

もう元彼氏、になるのかな。
そんなに背が高くなかったのでしょうか。
もしかして元彼氏自身も身長にコンプレックスがあったのかな。

No.74 19/12/23 13:35
匿名さん74 

主さんの気持ちわかります 私も高いから いわれたら卑屈になるよね 
でも足は切らないで そんな事したら自由がなくなるよ 彼氏も小さいのがよければ 彼女にしなきゃいいのにね
168なら 大丈夫 芸能人も高い人多いしね

No.73 19/12/23 09:10
匿名さん73 

わかる 私は今の時代では165
は少なくて嫌だったなー
告白して「俺より身長がある奴は嫌だ」って言われた事もある
友達に「小さくて羨ましいなー」って言った時友達に「えー良いじゃん 私は150しかないからさ」って言われると励ましより「自慢か」としか思えなかった 小さくて困るのは高い所の物が取れない時くらいだろ?とも思った
自分よりも身長がある女の子を見付けると嬉しかったりした性格の悪さの私

自分が身長があるから相手には180の人がいいなと思っても身長で好きになれないし意外と180の人彼女って小さい人が多いんだよね(私の周りだけかもしれないけど)

身長だけはどうにもならないから諦めるしかないんだけどね 主さんの彼氏はたぶん170の身長がコンプレックスだったんじゃない?男の平均って175じゃない?違ったかな?
たぶん主さんに言った事後悔する時がくるよ
あっ身長のせいでフラれた人とは付き合えたの
誰が見ても仲良しカップルになれたの 昔の話だけどね(笑)
主さんもいつか身長が気にならないカップルになれる人が現れるよ

No.72 19/12/23 06:02
匿名さん72 ( 40代 ♀ )

気も悪いって言ったの!?
あなたが私の娘から速攻別れさせます。
彼氏の親の顔が見たいわ。

No.71 19/12/23 02:32
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ほんま70さんの言う通りだし、そもそも主さんの回りでたまたま背の高い人が少ないだけで、私の回りにはゴロゴロいますよ。

学生時代、145cmの私と仲が良かったのは168cmの子。
今のママ友達で一番仲良しは167cm。その娘さんは中学生で174cm(運動はしてない)。ご近所の奥様は170cm。パート先の18歳の子は175cm。
正直、今時所謂背が高いイメージのスポーツ(バレーボールやバスケットボール)してなくてもそのくらいの人いっぱいいますよ?

主さんからしたら、私は背が低いから気持ちはわからないでしょと言うかも知れない。
確かに気持ちはわからないけど、伝えたいことはそれじゃなくて、主さんはまだまだもっと色んな人に出逢う可能性があること。今いる世界だけで考えないで。

また、背が高い女性がタイプって人けっこういますよ。そういう人から見たら、私はチンチクリンで子どものようなオバサンに見えて気持ち悪いのでしょうね。

彼氏の件、そんな男こっちから願い下げの気持ちでいなよ。そういう人は何についてもそういうこと言うと思うよ。付き合った後で「やっぱり巨乳が良かった」だの「二重の子と付き合いたい」とか。見て判る部分でそこが嫌って奴いいと思う?
主さんにはもっといい人がいるよ。
あと、本当に160台後半は「背が高過ぎる」じゃなくて「高い方」なだけだから。いやマジで。

No.70 19/12/23 01:07
匿名さん70 

>彼氏に背が高いのが気持ち悪い
>小柄な方が可愛いと言われました…。

じゃ~何で彼氏は貴女と付き合ってるんだよ
初めから解ってることじゃないか

No.69 19/12/22 21:38
お礼

>> 68 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

私は中3の時167cmでしたが
最近になってまた伸び始めました。
数字的にはまだ1cmの差ですが、
何故かやたら周りに背高くなった?って
聞かれるんですよね🤔

気にしなくていいのですね。
今の彼氏さんとお幸せに🤗
私もNo.68さんのように
自分に合う方と巡り会えるように
頑張ります。

No.68 19/12/22 21:22
アドバイザーさん68 

え…私なんか中3で168センチ、今は171センチですよ(笑)健康診断でたまに172とか言われます。もうそれなりの年齢なので伸びないでしょうけど。
確かにコンプレックスで高校の時の彼氏は背が同じくらいだったのでスニーカーばかり履いてました。
痩せているわけでもスタイルが良いわけでもなかったし。
でも今は気にしません。私より背の低い男性と結婚したし、今までお付き合いした人と身長のせいで気持ち悪がられたり別れたことはありません。
因みに離婚してますが今の彼氏は186センチです。
姿勢を良くして堂々と歩きましょう☆

No.67 19/12/22 20:41
お礼

>> 60 背が高い女性素敵です 俺は低い人より高い女性のほうが好き。自分は小柄だけど自分より高くても全然気にならない 168cm そんな背の… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

背が高い女性が好きな男性もいるのですね。
励みになります。ありがとうございました。
諦めずに頑張ります。

No.66 19/12/22 20:35
お礼

>> 57 まだ身長が伸びる可能性があるということは 高校生くらいなのでしょうかね。 168cmは、今であればそこまで大きくないですよね。 私も4… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

細かく書いて下さりありがとうございます!服選びの参考にしてみます。

座高は測ったことないですが、
服装次第で隠せるのですね😳

クラスで1番大きくて、
部活の先輩から「背が高い先輩がいるなと思ったら○○(私の名前)だった笑」
など言われるくらいなので
自分はかなり高い方なんじゃないかと心配してましたが、
都会に行けば同じもしくは私より高い女性と会えるかもしれないのですね。

方向音痴なので都会は不安でしか
ないですが、行けるように頑張ってみます笑

No.65 19/12/22 20:19
お礼

>> 55 なんか能力が無い男がデカイ女嫌がる傾向があるらしい だから彼氏はしょーもないってことや ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

そうなのですね😮知りませんでした。
もっと良い方に出会えるように
頑張りますね。

No.64 19/12/22 20:15
お礼

>> 54 はじめまして 主さん。 私は発達障害があります。 突然 1人で笑ったりすることがあります。思い出し笑いなのですが 気持ち悪いと言われます… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

誰にでもその人を好きになってくれる方がいるということですかね?
人の言葉に左右されない心を持てるように頑張ります。

No.63 19/12/22 20:07
お礼

>> 53 再レスすみません( ;゚³゚)ぁゎゎ 別れたのですね!いいと思いますよ、私は背でとらわれてる方より、主さんの中身を見てくれる方のがいい… またご返信してくださり
ありがとうございますm(*_ _)m

コンプレックスをどうにかしようと
焦りすぎていたみたいです。

気長に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.62 19/12/22 20:04
お礼

>> 52 今時168㎝なんて普通の範囲ですが。 私はこのスレ、いつも高身長女性をディスってるちび女が、なりすましで書いているのかと思ってる。 … ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

普通なんですね。良かったです。
周囲に小柄の方が多いだけってことに
しておきます笑

悩まなくていいのですね。
ありがとうございます。
もっと自分に自信が持てるように
頑張ります!

No.61 19/12/22 20:00
お礼

>> 51 50代後半のオバちゃん161㎝ です。 主さま世代の頃は7㎝ヒール👠が 多かったかな。 大きいものを小さくすることは 残念ながら… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

彼は私の好みではありませんでしたが、
優しかったです。最初は。

私は彼の理想になろうと頑張っていましたが、
最終的に自分では変えられない身長を
指摘されてしまいました…😅

あなたの仰る通り、田舎民です。
やはり広い世界に出てみないと分からないことってありますよね。

美魔女の方って特有の魅力があって素敵です。

やはり内面が見た目に雰囲気として現れてきますよね。内面も磨かないと( ˊᵕˋ ;)

勉強になりました。
大人の方の意見を聞けて良かったです。
ありがとうございます。

No.60 19/12/22 20:00
ご近所さん60 

背が高い女性素敵です
俺は低い人より高い女性のほうが好き。自分は小柄だけど自分より高くても全然気にならない

168cm
そんな背の高さの女性から愛されたい

No.59 19/12/22 19:40
お礼

>> 50 身長で足を切らないで 生きていいと思います。 彼より優しい人はたくさんいると思います。 死ぬと言わないで😢 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

優しいお言葉
本当にありがとうございます。
彼より私に合う方に出会えるように頑張ります!👍🏻

No.58 19/12/22 19:35
お礼

>> 49 42ですが、小柄が可愛いと賞賛されるのも人によるし、それでも若いうちだけですよ…ミニスカートなんてアラサーにもなれば履けないし、小さいの可愛… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

「そうじゃない自分はだめだ」ではなく「誰かがほしいものを持ってるんだ」
という考え方はとても素敵ですね✨

私には無い考え方でした。
常にその考えを持って行動してみます。
ありがとうございました!

No.57 19/12/22 19:30
匿名さん57 

まだ身長が伸びる可能性があるということは
高校生くらいなのでしょうかね。
168cmは、今であればそこまで大きくないですよね。
私も40歳代で167cmありますが、当時は
高校生であればクラスで1〜2番目に大きい方だと思いますが、
今なら、場所によりますが170cm以上いる女性も
たまにいるのではないでしょうか?
大学生くらいになれば(色々な地域から学生が集まるので)
、あなたより背が高い人、170cm以上の人も
結構見るようになるかもしれませんよ。

胸がない、足が長くはないとのことですが
座高が90cmくらいは普通だと思いますが、
どのくらいありますか?
芸能人やモデルでも、足は長くない人もかなりいますが、
洋服で多少カバーできますし気にならないと思いますよ。

日本のモデルさんは160〜170cmと小柄でも、
ランウェイに立てますが、海外のモデルさんは
ランウェイに立つのは175cm以上ですよね。
欧米諸国(イギリス、北欧、ドイツ)なら164〜171cmが
一般女性の<平均身長>です。
日本でも165〜170cmなら、背が高いと言われても
ギョッとされるほどではないでしょう。
ヒールも3〜5cmなら気にならないのでは?

いま地方住まいで周りに背が高い人があまりいなくて、
気になるなら、大学など進学や就職で都会に来られるといいでしょう。 
ミニスカートが似合わないとのことですが、
髪型や洋服の合わせ方によると思いますよ。
膝上10cmくらいのミニスカートでも
背だけでなくて、体型によって、
似合うものと似合わないものはあるでしょう。

骨格診断もありますよね。
ストレート、ウェーブ、ナチュラルがありますね。
バストやヒップがあまり無くて、体に厚みがなく
骨太の少年体型ということであれば、
ナチュラルになりますかね。。
スカートもヒラヒラしたものは合わないなら
タイトな形や生地がしっかりしたものを選ぶことも
できるでしょう。
素足だと似合わないなら、春や秋などに、タイツなどを履いて
ミニスカートを履くこともできるでしょう。
ロングスカートなどは似合うかもしれませんね。
細身のデニム、ワイドパンツなどもいいですね。
ハイウエストなものを選ぶと胴長をカバーできます。
またはトップスでヒップ近くまでカバーできるものを合わせれば
いいのではないでしょうか。

No.56 19/12/22 19:30
お礼

>> 48 主はまだ学生さん? 私の事少し話しますね。 私はもともと大きい方だったけど、中学の3年間で15センチ伸びて、卒業時には173センチに… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

あなたのお話とても励みになりました。
ありがとうございます。

他の方にもご指摘されたように
人からの言葉に影響されて視野が狭くなっているようですね。

自分のコンプレックスを受け入れられるように頑張ります。

No.55 19/12/22 18:59
匿名さん55 

なんか能力が無い男がデカイ女嫌がる傾向があるらしい

だから彼氏はしょーもないってことや

No.54 19/12/22 18:59
匿名さん54 

はじめまして 主さん。
私は発達障害があります。
突然 1人で笑ったりすることがあります。思い出し笑いなのですが 気持ち悪いと言われます。
あと、顔が気持ち悪いや汚いって言われます。こんな私は生きてては駄目なのでしょうか?
整形しなきゃ駄目ですか?
私の事 好きと言ってくれる方
いますよ(╹◡╹)

No.53 19/12/22 17:29
匿名さん44 

再レスすみません( ;゚³゚)ぁゎゎ

別れたのですね!いいと思いますよ、私は背でとらわれてる方より、主さんの中身を見てくれる方のがいいと思いますから。

てか、一緒に毎日長年いたら、背とか顔とか気にしなくなります(^^)

気長に頑張っていきましょ!

No.52 19/12/22 17:12
匿名さん52 

今時168㎝なんて普通の範囲ですが。

私はこのスレ、いつも高身長女性をディスってるちび女が、なりすましで書いているのかと思ってる。

本当に悩んで書いている人なら、悩まなくて良い。彼氏がモラハラコンプレックス野郎なだけです。

No.51 19/12/22 17:06
匿名さん51 

50代後半のオバちゃん161㎝ です。
主さま世代の頃は7㎝ヒール👠が
多かったかな。

大きいものを小さくすることは
残念ながらできません。

ですが小柄な女性が好きなのは、
彼の趣味。ありのままのびな子ちゃん
を好き!といってくれないのは残念な
彼ですね。それに優しくない。
その彼はぴな子ちゃんの理想を全部
満たしてたの? 別れたんですよね。

きっとこの先、貴女のことをもっと
好きになってくれる男性がきっと
現れます。自分に自信がもてると
いいですね。

失礼ですが、住んでる所が田舎とか?
168㎝? 今時はそんなに高くないじゃ
ないですか。むしろ素敵よ!
東京周辺に暮らしてますが、日常的に
中ヒール180㎝ 近い女性も
結構見かけますよ。
そうそう縦横大きい女性と普通やや
小柄な男性、のカップルもいました。

ちなみに私の親友は170㎝、もうすぐ
60才の美魔女です。昭和の時代ですよ。
彼女は今が一番きれいです。
高校時代はモデルさん、芸能界にも
身を置いていましたが仕事も出来ます。

いい女友達を見つけ、自分磨きにも
励んで下さい。30代も後半を超えると
内面の豊かさやしなやかさが魅力に
繋がります。外見だけにこだわるのは
若い今だからです。

No.50 19/12/22 16:27
匿名さん50 

身長で足を切らないで
生きていいと思います。
彼より優しい人はたくさんいると思います。
死ぬと言わないで😢

No.49 19/12/22 16:26
匿名さん42 

42ですが、小柄が可愛いと賞賛されるのも人によるし、それでも若いうちだけですよ…ミニスカートなんてアラサーにもなれば履けないし、小さいの可愛い♡なんてのもそれくらいの年齢まで。
あとは歳をとれば、やはり身長が高い方の方が素敵に見えます。
幼稚園のママさんたちにも、身長高い方が多いですが、やはりかっこいいなと見てしまいます。

年齢がたつにつれ、丈はどんどんロングになるのに、ロングは裾上げしないと履けなかったり、靴のサイズがなかったり…
結局はないものねだりだと思います。
もちろんあなたの悩みを否定はしません!
貧乳のわたしは巨乳も羨ましいと思いますが、巨乳の方にもやはり悩みがあるし、結局は「どんなに努力しても自分がなれないもの」には常に憧れや嫉妬があるものです。
でも「そうじゃない自分はだめだ」ではなく、「誰かがほしいものを持っているんだ」と開き直っていきましょう!
誰かに言われたからといって、自分の良さを否定することはないんです。
わたしも身長が低いことでからかわれたり、バカにされたりしてきましたし、あなたのように思い悩んだ時期もありましたが…そんな人たちのせいで悩むのがバカらしいと開き直ってからは、心が楽になりました。

No.48 19/12/22 16:24
匿名さん48 

主はまだ学生さん?

私の事少し話しますね。
私はもともと大きい方だったけど、中学の3年間で15センチ伸びて、卒業時には173センチになってた。

そりゃ嫌だったし悩みましたよ。電車に乗ってて、降りる時に立つとそれだけで注目浴びるし、通りすがりの人(100パー男)にデカっ!って言われるし。

で、今は168センチの旦那と結婚して子供も三人。

一つ言える事は、今主さんは、自分の身長をコンプレックスだと思いこんで、狭い世界でしか生きてないってこと。

無理矢理にでも気持ちを吹っ切れるように持ってってみてはどうですか?
絶対に広い世界が見えるはずですよ。

不思議な事に、今は街を歩いてても何してもデカって言われることはなくなったし、もしかしたら言われてるのかもしれないけど、そんなの気づかないくらいだしそもそもそんなのどうでも良いんですよ。

ちなみにこの身長でやっぱりよく『モデルになったら?」とか言われてきたけど、そんなのお世辞笑笑。
頭も顔も大きいし可愛くも美人でもない笑。
でもね、スタイルには自信あるよ。
そうやって、体のことだけでなくとも、自分でコンプレックスと決めずに共に生きていく武器として受け入れていこうよ

そうすると、絶対に自分の世界は変わるよ。

No.47 19/12/22 16:05
お礼

>> 44 逆に羨ましいよ!背高いとさ、ワンピースとかスラーとしてるし! 私は背149なんですが、ワンピースなんてロング(笑) 絶対背高い方… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

小柄な方はミニスカとか似合いますよね。

足の長い華奢な背が高い方だったら
ミニスカも似合うんでしょうけど、

私のような胴長短足がミニスカ履くと
女装したゴリラになってしまうので…笑

それぞれ似合う服はありますよね。
頑張って探してみます。

老後はあんまり考えていませんでした。
背が低くなったらなったで
可愛らしいおばあさんになれると思い
ますよ(*´∀`*)

No.46 19/12/22 15:55
お礼

>> 42 人の悩みに申し訳ないですが…私は身体が145しかないので、羨ましいなと思ってしまいました。 モデルさんはみんな背が高いですし、それがほと… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

これまた申し訳ないですが、
日本で活躍しているモデルさんは
小柄な方が多いですよ…笑

少なくとも私は小柄な方が憧れです。
とても可愛らしいと思います(❁´ω`❁)

身長が才能という考え方はありませんでした。
いつかありのままの私を受け入れて下さる方に出会うことを願うばかりです。

No.45 19/12/22 15:41
お礼

>> 41 再です。 彼氏さんと、別れたんですね。 良く思い切られましたね。 正解だったと思います。 きっと彼の方に、身長に対するコンプレッ… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

彼は170はありましたし、
コンプレックスを持つような身長では
ないと思いますが、
会う度に身長が伸びて
女性らしくしようとハイヒールを履けば
軽く彼の身長を超えてしまう私のことに
何か思うところがあったのですかね😅

憧れと思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
周りの方もそう思って下さってる方がいればいいのですが…。

服装選びで楽しむこと
そういえばなかったです。
これからは楽しみながら探してみます。

No.44 19/12/22 15:36
匿名さん44 

逆に羨ましいよ!背高いとさ、ワンピースとかスラーとしてるし!

私は背149なんですが、ワンピースなんてロング(笑)

絶対背高い方が綺麗だよ、私は老後背縮まるのこわいもん!!


あ、そんなんいう彼氏が巨人並に背高くなりゃいーはなしだよ(^^)

No.43 19/12/22 15:31
お礼

>> 40 世界狭いね。井の中のカワズで、井の中で嘆いてるだけじゃん。 広い所に出て広い視野持てばそうじゃないんだくらい判るのに。 これでも見たら?… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

確かに井の中の蛙かもしれませんね笑
井の中で周りに好かれようと必死こいてる蛙です🐸
社会に出れば同じくらいの身長の女性にも出会えますかね。

リンクの画像見ました。
No.40さんがどのような意図でこの画像を下さったのか分かりませんが、
背の高い女性は沢山いるということですか?

冨永愛さんという方はドラマで知りましたが、とても魅力的な方ですよね。

私には冨永愛さんのような魅力は無いように感じますが、
探せば私なりの魅力があるでしょうか?

No.42 19/12/22 14:08
匿名さん42 

人の悩みに申し訳ないですが…私は身体が145しかないので、羨ましいなと思ってしまいました。
モデルさんはみんな背が高いですし、それがほとんどの人にとって「美しい」と賞賛されるからこそ、モデルとしてやっていけるのです。
背の低いちんちくりんな女性がモデルをしたところで、誰の憧れにもなれません。モデルがみんな背が高いのは、まぎれもないその証拠です。

身長が低いと、それはそれでかなりコンプレックスです。服も似合わないし、痩せてもスレンダーではなく幼児体形になるし、大人っぽいメイクや服装も似合わないのに歳だけとっていくので、大人になればなるほど何着たらいいのか分からなくなってきました。
顔はどれだけでも整形していけるけど、身長はもって生まれたもの。
才能の一部です。
あなたは身長が低くなりたいというけれど、あなたの身長は誰かにとっての憧れでもある。私にとってもそうです。
だから、たった1人のくだらない人間にそれを否定されたからといって、自身の良さをどうか否定しないでほしいです。
全ての人間に好かれる必要なんかないんですから、あなたのことを素敵だと思える人と出会えばいい、ただそれだけのことですよ。

No.41 19/12/22 13:09
主婦さん2 

再です。

彼氏さんと、別れたんですね。
良く思い切られましたね。
正解だったと思います。
きっと彼の方に、身長に対するコンプレックスがあったのでしょう。
彼のコンプレックスに、巻き込まれちゃいましたね。
もう忘れましょう。

168cm、そんなに高くないと思いますよ。
私は160cmですが、165cmくらい欲しかったなと思っています。
168、カッコイイです、憧れです。

主さんに似合う服装が、きっとあると思いますよ。
いろいろ試してみてください。
そして、楽しんでください。

No.40 19/12/22 12:59
匿名さん40 

世界狭いね。井の中のカワズで、井の中で嘆いてるだけじゃん。
広い所に出て広い視野持てばそうじゃないんだくらい判るのに。
これでも見たら?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2016/09/c2410bc4caab2d230d5e357ddefd7547_17758.jpeg
実際はもう少し大きいけど”小さく”サバを読んでるよ。

あと、富永愛さんの出した本でも読めばどうかな。
冨永愛さんも子供の頃から周りの子より背が高くて主と同じような事を言われてる。
でも言われたのは同じでも、それをどう受け止め捉えたかは主とは全然違うみたいね。

No.39 19/12/22 11:24
お礼

>> 33 私も若いころから本当に主さんみたいに背が高く悩んでいました。低くなることはできず背が高くなるばかり。明るい色の服は着れず、いつも暗い色で、1… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

周囲の方が小柄だと目立ちますよね笑
両親からはそのことを嫌という程からかわれました笑

私も本当は背が高い方がタイプですが、
身長は気にせず性格で選んでいます。

その結果初めての彼氏からあんなこと言われたので若干人間不信ですが、
折れずに頑張っていきます!

諦めず自分に合うものを探していきたいと思います。ありがとうございました🤗

No.38 19/12/22 11:18
お礼

>> 32 え?私の祖母は大正生まれで168センチあったけどね。叔母2人も170センチあって、当時は大女って言われてたけど、それこそモデルみたいでレザー… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

主さんの祖母さんとてもかっこいい女性ですね。
何を言われても負けない強さが
見た目に現れるのかもしれませんね。

祖母さん手足が長くて羨ましいです。
私のように短足胴長でも似合う服探してみます!笑

特別高いわけではないのですね。
それは分かっているのですが、周りには私より小柄な方しかいなくて…笑
どうしても気になってしまいます。

でも社会に出れば私の同じくらいの女性にも出会えますかね。

祖母さんのような強い心を持てるように頑張ります。

No.37 19/12/22 11:12
お礼

>> 31 小松菜奈、トリンドル、藤田ニコル、佐々木希、みんな身長160cm代後半だよ。ほとんどのモデルさんは165cm以上だし、小さいと服が似合わない… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

モデルさんは身長というより、
どんな服でも似合う顔や体型を持っているのでモデルさんをやっているような気がしますが…。
あまり詳しくないのですが、
ニコルさんはYouTubeなどで
見てますけど、服が似合わそうとは思ったことがありません。

あと小柄なモデルは日本人にウケが良くて日本で活躍してるそうですね。

逆に背の高いモデルさんは海外で活躍されているようなので、
私のような人は海外で暮らした方が幸せなのかもしれません😅

えびちゃんという方は知りませんでしたが、調べてみたら可愛らしいお顔をされた方ですね!168とは思えないです。

私の場合、可愛い服が似合わないのは
男性的な顔と体型が問題なのかもしれません笑

自分に合うものを探してみます。

えびちゃんさんを見て思ったのですが、モデルさんは自分に合う服、着方を知っているためになんでも着こなせるんですかね?

モデルさんを参考にするのもいいかもしれません。
教えて下さりありがとうございます。

No.36 19/12/22 10:57
お礼

>> 30 シンプル、ボーイッシュ、大人っぽい服 似合うと思います!! ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

今までかわいい女性を目指して
同じような系統の服の中から選んでいたかもしれません。
ボーイッシュな感じなものはあんまり選んだことはないですね
色んなタイプの服装試してみます。
ありがとうございます。

No.35 19/12/22 10:54
お礼

>> 29 日本人が小さいだけだよ。 足切るくらいなら、語学勉強して海外に移り住んだらいいじゃない。 服が似合わないのは、サイズ感が合わないからだと… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

サイズも関係あるのですね。
参考にしてみます。
ありがとうございます!

No.34 19/12/22 10:52
お礼

>> 27 168でしたら世間的には高いけど気になるほど大きくは無いと思います! 体を鍛えてボンキュッボン体型になるとか逆にスレンダーになるとか女性ら… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

写真を見せられないのが残念ですが、
筋トレして身体を引き締めています。

背は高いのにThe昔の日本人の寸胴体型なので、服着た上からだとよく分からないのが残念です。胸無いのでボンキュッボンにもなれませんし😭
多分メリハリがないので余計背が高く見えるんですかね?

女性らしさには2年前からずっと気をつけています。続けていたらいい男性にも巡り会えますかね?
頑張ってみます。

No.33 19/12/22 10:50
匿名さん33 

私も若いころから本当に主さんみたいに背が高く悩んでいました。低くなることはできず背が高くなるばかり。明るい色の服は着れず、いつも暗い色で、1㎜でも背をちじめて生きてきました。167です。周りは155ぐらいの小さい人ばかりなので目立ってしまってどうにもなりません。今の旦那は背が低くて163です。結婚当時は少し私が高いぐらいでしたが今ずいぶん差が出ました。私も背が高い男性が良かったのですが、いり嫌いせず、性格だけで選びました。もう仕方ないとしか言いようがないのです。健康に勝るものはないのです。自分に合っているスタイルを見つけるしかないのです。

No.32 19/12/22 09:33
匿名さん32 

え?私の祖母は大正生まれで168センチあったけどね。叔母2人も170センチあって、当時は大女って言われてたけど、それこそモデルみたいでレザーのタイトスカートを着こなして長い手足にぴったりの服装してたわ。

高身長だけど、祖母も叔母達も旦那さんは、めっちゃ背が低かったよ。それこそ162センチくらいかな?

そして、主さんみたいに悲観してなかった。カッコよく昭和を生き抜いた。

主さんも168センチなんてのはいまのじだいそんなに特別大きい方ではないよ。心配しないで。

No.31 19/12/22 09:25
匿名さん31 

小松菜奈、トリンドル、藤田ニコル、佐々木希、みんな身長160cm代後半だよ。ほとんどのモデルさんは165cm以上だし、小さいと服が似合わないんだよ。

甘くてかわいいファッションで一大ブームを起こしたえびちゃんだって168cmだし。

No.30 19/12/22 08:46
匿名さん20 

シンプル、ボーイッシュ、大人っぽい服

似合うと思います!!

No.29 19/12/22 08:22
匿名さん29 

日本人が小さいだけだよ。
足切るくらいなら、語学勉強して海外に移り住んだらいいじゃない。
服が似合わないのは、サイズ感が合わないからだと思う。

海外なら服のサイズも困らないよ。

街中出ると、店員さんでも165以上ありそうな女の人は珍しくないんだけどな。

彼氏が悪いよ。

No.27 19/12/22 01:10
匿名さん27 

168でしたら世間的には高いけど気になるほど大きくは無いと思います!
体を鍛えてボンキュッボン体型になるとか逆にスレンダーになるとか女性らしさを磨くのはどうですか??
背が高い女性が好きな男性も多いと思いますよ。

No.26 19/12/21 23:44
お礼

>> 24 削除された回答 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

良かったですねー!!
とっても羨ましいです。
やはり小柄な方から見ると
高身長って怖いですか?
いきなり話しかけられたらびっくりしますか?

No.25 19/12/21 23:42
お礼

>> 22 削除された回答 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

1番理想的な女子の身長では!?
羨ましい限りです。
モテるでしょう?

No.23 19/12/21 23:11
お礼

>> 20 気持ち悪いと言う彼氏さんが 信じられないです。 色んな人が居て当たり前なのに!! 背が高い人はカッコいい!色んな服装が楽しめる!プ… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

ありがとうございます!
努力を人から認められたのは初めてです。

私は似合う服が無いのが無いのが悩みなのですが、
それだけ世間で背が高いと似合う服が多いと
言われるのなら何か根拠があるということなんですかね…?もっとよく調べてみます。

No.21 19/12/21 23:07
お礼

>> 19 身長で全てを判断する奴なんて自分から関係断てばいいのですよ。 168なんてふつうにいますよ。 個人的には可愛いというよりか魅力的に見えま… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

なら私が人に恵まれないだけでしょうか?
周りには私より小柄な男女しかいないのです…(--;)

気持ち悪くないなら良かったです。
周りもそう思っていてくれることを願うばかりです。

No.20 19/12/21 23:05
匿名さん20 

気持ち悪いと言う彼氏さんが
信じられないです。
色んな人が居て当たり前なのに!!

背が高い人はカッコいい!色んな服装が楽しめる!プラスな所沢山あるのに!
努力してる主さん素敵なので!

No.19 19/12/21 23:03
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

身長で全てを判断する奴なんて自分から関係断てばいいのですよ。
168なんてふつうにいますよ。
個人的には可愛いというよりか魅力的に見えます。
もちろん可愛いもありますが、
なので気持ち悪くも何にもないです。

No.18 19/12/21 22:52
お礼

>> 15 私も中学時代はコンプレックスだったけど…。 高校のとき、同じくらいの身長の友達ができて。 目から鱗でした。 その子は、背が高い分、… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
私も体型や髪型や仕草、言葉遣い、笑顔、メイク
全て頑張っています。
10キロ以上痩せましたし、
昔の写真と比べて見た目は大分変わったのに、状況は何も変わりません。

高身長のお友達が出来て羨ましいです。
私もそのような友に出会ってみたいです。

No.17 19/12/21 22:49
お礼

>> 13 いま、168cmの女性はそこまで珍くないような気がしますが。周りのお友達の誰よりも高いような感じですか? ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
クラスの誰よりも高いです。
それは幼稚園から変わっていません。

No.16 19/12/21 22:48
お礼

>> 14 削除された回答 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

私の発言で気分を害されたのでしたら
すみません。
私は本気で悩んでいます。
障がいを持っているわけでもないのに
わざわざ車椅子で生活するなんて
本当に車椅子を使っている方に失礼になるだろうし、あなたが気分を悪くするのも分かります。
ですがもう限界です。

No.15 19/12/21 22:28
匿名さん15 

私も中学時代はコンプレックスだったけど…。

高校のとき、同じくらいの身長の友達ができて。
目から鱗でした。
その子は、背が高い分、威圧的に見えないように、体型(太らないように)には気を付けてるって言って。
髪型や仕草、言葉遣いも女性っぽくて。
すごく可愛い。

私も高身長だからこそ同じようなことに気を付けていたので、周りからは
「見た目も雰囲気もソックリ!双子?」
みたいに言われたりしてましたが、圧倒的に違ったのは「自信」でした。

私は彼女に出会ってから、高身長がコンプレックスではなくなりました。
ちなみに、主さんより1cm高いです(笑)

足を切る?
冗談でもそんなこと言っちゃダメだよ!
子供が生まれたら、一緒に走れないよ?
服は髪型やメイクでも、似合うかどうか変わりますし、足切るより先ずそっちでしょ!?

ちなみに…私もその高身長の友達も、幸せな結婚できてます。
大丈夫ですよ。

No.13 19/12/21 21:10
匿名さん13 

いま、168cmの女性はそこまで珍くないような気がしますが。周りのお友達の誰よりも高いような感じですか?

No.12 19/12/21 18:55
お礼

>> 10 足を切るくらいなら彼氏との関係を切れ! 足を切って車椅子で生活することに賛成している親御さんともねっ!怒! ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

彼氏とは別れました。
両親とも私が自立できるくらいまでの歳になったら縁が切れると思います。

No.11 19/12/21 18:40
お礼

>> 9 私も同じくらい身長高いですよ。 彼氏ひどいですね。 私だったらブチ切れて「じゃあ背の低い人と付き合ったら?さようなら」と言ってしまうと思… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

彼氏とは別れましたが、
ずっと「背が高いと気持ち悪い」という
言葉だけが張り付いています。
周囲の人もみんなそう思ってるのかなぁって(苦笑)

決して背が高いことに対してのネガティブを周りにばらまいているわけではないです。(相談した相手も身内含めて4人程度)

だからネガティブだとは思われていないはずですが…。

人前では必死で明るくニコニコしているつもりですが、雰囲気としてネガティブが出ちゃってるんですかね?

私の運が悪いのか
周りには私より身長低い人しか
いないので、ギョッとされるんだと
思います。
ですが、この運の悪さはこの先もずっと続くと思います。幼稚園からこの調子なので笑

No.10 19/12/21 18:34
主婦さん10 

足を切るくらいなら彼氏との関係を切れ!

足を切って車椅子で生活することに賛成している親御さんともねっ!怒!

No.9 19/12/21 18:30
匿名さん9 

私も同じくらい身長高いですよ。
彼氏ひどいですね。
私だったらブチ切れて「じゃあ背の低い人と付き合ったら?さようなら」と言ってしまうと思う。
器ちっさい男だなと思うし、器の小さい男に用はないから。

168センチでぎょっとされます?

背の高いのがダメなのではなくて、自分は背が高いからダメなんだと思うネガティブな所が問題なんだと思います。

私は背が低い男性好きですが、自分は背が低いからダメなんだ、お洒落してもどうせ背が低いし無駄、みたいなネガティブな男性はお断りです。
背が低くても気にせず生きてる人が素敵です。

No.8 19/12/21 18:27
お礼

>> 5 え?本気で言ってる? ろくでもない一時的な彼氏のために足切るの? そんな彼氏、車椅子になったあなたを支えてくれるとは思えないんだけど。 … ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

彼氏が追い打ちになったため
彼氏の話を出して相談しましたが、
実際は男女関係なく引かれたり怖がられたりビックリされたりして嫌になりました。
車椅子になった自分を支えてくれる人がいるとは思いません。
障がいなどで1人で毎日頑張って車椅子で生活してる人と同じように生きていくつもりです。

簡単にできるとは思っていませんが、
背が高いよりはマシです。
そのくらい今の自分が大嫌いです。

多分そのいとこ姉妹さん達は
背が高くてもモデルみたいな体型なのではないですか?
だからどんな服でも似合うのかと思います。
いとこが背が高いのであれば
旦那様もそれなりに大柄なのでは?
だから主さんは背が高い人に慣れているのだと思います。

ですが、
背が高いくても可愛らしい方がいるということは、
私も改善すれば良くなると思っています。
そのために質問させていただきました。

No.7 19/12/21 18:15
お礼

>> 4 凄い言い回しですね、 極道かと思った\(^o^)/ ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
どういう意味でしょうか…?
何か失言でもありました?( ˙꒳˙ )

No.6 19/12/21 18:14
お礼

>> 2 それは、彼氏が悪いと思います。 彼は主さんが好きなわけではないのですよね。 彼が好きなのは、「背の低い女性」。 それで、自分の好みを主… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

自分に自信と誇りを持てないほど追い詰められています。

そのままの私を受け止めてくれる男性なんていないからです。

私の運が悪いのもあるのですが、
私の周りにいるのは私より身長が低い人達ばかり。

背が高い見た目だけで引かれて、
必死に笑顔で話してたらなんとか
普通に話せるようになった程度です。

やっと彼氏ができたと思ったら、
私みたいなデカ女を連れて歩くのが恥ずかしくなったようです。
そのために言ったんでしょうね。
彼氏とは別れましたが、一生1人孤独に死ぬ運命しか見えなくて辛いです。

女友達もまともにできないです。
理由は彼氏と同じく、
「背が高いと気持ち悪いから」でしょうね。

No.5 19/12/21 18:14
匿名さん5 

え?本気で言ってる?
ろくでもない一時的な彼氏のために足切るの?
そんな彼氏、車椅子になったあなたを支えてくれるとは思えないんだけど。
親もあきれてそう言っただけだと思うよ、だいたいどこの医者が足切ってくれるの?

旦那のいとこ姉妹、2人とも180近くあるけど気持ち悪いと思う要素がないですよ。自分に似合う服をわかってるのか、何着てても似合うしかわいい、女性らしい。1人は結婚してるし1人はほわーんとしててその辺の小柄な子よりかわいいよ。

No.4 19/12/21 18:12
匿名さん4 

凄い言い回しですね、
極道かと思った\(^o^)/

No.3 19/12/21 18:06
お礼

>> 1 身長何センチですか? 私は166で今の時代では高くはないほうですけど、昔(若い頃)はやはり気になって悩んでました 背が高いほうが何着ても… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m

身長は168cmですが、これからも伸び続けるかと思います。

私の場合、全く似合う服がありません。
私の気のせいではなく、本当に似合わないのです。
「この服絶対似合うから!」と言われ
試着してみたら、似合わなすぎて
相手に苦笑いされるみたいな…。
相手が悪いのではなく、誰と一緒に選んでもそうなります。

No.2 19/12/21 18:06
主婦さん2 

それは、彼氏が悪いと思います。
彼は主さんが好きなわけではないのですよね。
彼が好きなのは、「背の低い女性」。
それで、自分の好みを主さんに押し付けているだけ。

主さんは彼に、「髪が短い方が可愛い」と言われれば、髪を切るのですか?
「太ってる方が可愛い」と言われたら、太るのですか?

なぜ、彼の言うがままになろうとするのでしょう。
なぜもっと、自分に自信と誇りを持とうとしないのでしょう。

背が高いのが私よ、それが嫌ならお好きになさい、となぜ言えないのでしょう。

あるがままの主さんをそのまま受け止めてくれる男性と、付き合った方がいいと思います。

No.1 19/12/21 18:00
匿名さん1 

身長何センチですか?
私は166で今の時代では高くはないほうですけど、昔(若い頃)はやはり気になって悩んでました
背が高いほうが何着ても似合うとよく言われてたけど、本人的には気にしますよね

  • << 3 ご返信ありがとうございますm(*_ _)m 身長は168cmですが、これからも伸び続けるかと思います。 私の場合、全く似合う服がありません。 私の気のせいではなく、本当に似合わないのです。 「この服絶対似合うから!」と言われ 試着してみたら、似合わなすぎて 相手に苦笑いされるみたいな…。 相手が悪いのではなく、誰と一緒に選んでもそうなります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧