注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

女性の気持ちがわかりません。そして最近の自分自身のことも分からなくなりました。パ…

回答3 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
19/12/24 12:49(更新日時)

女性の気持ちがわかりません。そして最近の自分自身のことも分からなくなりました。パニックになってます。

ここ1ヶ月の間、色んな事があった中で衝撃的だったことは大好きな人と別れたことです。

しかし元カノとは職場が一緒です。
互いに別れてから連絡は全くしてません。職場でも会話という会話もしてません。

デスクで元カノ含めた他スタッフとの会話に自分が入った途端、彼女は急に顔を下げて仕事を再開して会話を抜けたり、業務の質問で彼女のチームに声かけても彼女だけは聞く耳持たず顔を上げずに無視します。
他にも職員回覧や書類など、わざと自分を後回し(他の人を優先)にしたりしますし、自分・元カノ・Aと3人1チームでやらないといけない業務の時も、Aだけに業務を頼んだり、Aにしか説明をしなかったりと…。

朝と帰宅時の挨拶も周りに他のスタッフが居る時はしますが、周りに他スタッフがいない時や少ない時は無視されます。

周りは気づいてます。
仕事に支障が出始めました。耐えられず上司に報告しました。

しかし上司は「まあ彼女は若いから仕方ないよ」というスタンスで、周りも同じような感じです。

仕事に行くのが辛くなってきました。
朝の支度に時間がかかり、目眩や頭痛、倦怠感、食欲不振に襲われて約2ヶ月で4キロ痩せました。
職場でもじっとデスクに座れずに落ち着けません。

20そこそこの女と別れただけなのに、自分は何を一人で苦しんでいるのかと思うと情けなくなる一方です。

別れる時、決して大喧嘩したり暴力を振るったわけではないです。
ここまでする必要あるのでしょうか?
職場のスタッフ全員の視線が怖くなりました。

もういっぱいいっぱいです。
異動願、出しました。
来週いっぱいで終わりです。
しかし心残りです。こういう形で職場を離れなければならないのは予想してませんでした。

普段占いとか全く興味ない自分ですが、何かに助けてもらいたくて何人かの占い師に見てもらったりしてます。
当然ながら答えはバラバラ。

最後に彼女にクリスマスプレゼントや職場を離れる事を連絡することにより態度が軟化するという意見あれば、
今更お礼の連絡したところで何かなりますか?
あなたうれしいですか?どういう気持ちになりますか?
それより逆に「理解してあげられなくてごめん」という連絡を最後に送れば良いですよ
というアドバイスあれば。

もう何が何だかわからないです。

気持ちも悲しさ、悔しさ、情けなさ、そしてとにかく毎日だるいです。
こういうので病院なんて行きたくないですが、行くべきでしょうか。

今後の自分がこわいです。

No.2971950 19/12/21 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/21 18:24
匿名さん1 

体が壊れてしまっています。正直な話心身の被害を受けて別れたのでない場合仕事に支障が出るほどは女性が信じられません。その方がおかしいんです。常識のある普通の人は別れたって仕事に支障をきたすまではしません。DVを受けた、毎日罵られた、など心に傷を受けた場合を除いて。あなたがそこまで下に行く必要はありません。貴方はもう十分苦しんでいます。ただ移動しても思い返し辛くなるようなことが少しでもあるなら医師の診断書をもらい仕事を休みリフレッシュするべきだと思います。体って意外にメンタルの不調に敏感なんですよ。心が本当に辛いと、体が心に変わって悲鳴をあげるんです。自分を助けてあげ
てください。

No.2 19/12/21 19:13
お姉さん2 

元彼女が主と違って平気だと思っているんですね。
平気なら、そんな風には振る舞えないと思うのですが。彼女もそれなりになんらかのダメージを負っているからそうなのでしょう。
20歳そこそこの女 などと言っていますが、20歳そこそこの子供(高卒ですか?普通まだ学生の年齢です)相手に 大人である主がそこまで喪失感?を感じる意味が理解できません。
本来なら、元彼女を気づかうべきです。 ごめんなさい。

異動はもう決まっているのなら、最後に大人として挨拶だけはしておいたほうが後々の自分にとって良いと思います。
お礼なのか、謝罪なのか、恨み言なのか、は主が自分で決めましょう。

No.3 19/12/22 09:24
通りすがりさん3 

職場が同じって辛いですよね。嫌でも顔を合わせなくてはいけないんだから。

相談を読む限りですが、仕事の説明を主さんにだけしない等の仕事に支障の出る対応は確かにまずいと思います。他の同僚や業務にも影響しますから。
でも、その他の主さんと顔を合わせようとしないとか、避ける態度は当たり前だと思います。別れの経緯は知りませんが、別れた相手が同じ職場にいるのだから、彼女だって気まずいし、逃げ出したいんです。どちらが振ったは関係なく、おなじ空間にいるのは男女ともに居た堪れないと思います。

異動が決まったのなら、体を大事にして異動先でやり直しましょう。彼女に連絡することは意味が無いと思います。

あと20そこそこの女、と仰ってますが、あなたが好きになった女性です。そんな恨み言のような言い方は、主さんの人間性を下げてしまいます。

辛いですが、異動を生活を立て直すチャンスと思いましょう。

No.4 19/12/22 09:33
お礼

>> 1 体が壊れてしまっています。正直な話心身の被害を受けて別れたのでない場合仕事に支障が出るほどは女性が信じられません。その方がおかしいんです。常… 別れた原因は自分に不満があったようです。仰るとおり異動後も苦しい時は受診します。

No.5 19/12/22 09:38
お礼

>> 2 元彼女が主と違って平気だと思っているんですね。 平気なら、そんな風には振る舞えないと思うのですが。彼女もそれなりになんらかのダメージを負っ… 彼女は新卒です。
もう余計な連絡はやめようと思います。どうせ皆さんの前で挨拶するので。

No.6 19/12/22 09:43
お礼

>> 3 職場が同じって辛いですよね。嫌でも顔を合わせなくてはいけないんだから。 相談を読む限りですが、仕事の説明を主さんにだけしない等の仕事に… 彼女はなんともない態度してますが、やはり何か心に持っているのでしょうかね。
連絡はやめようと思います。また指摘して頂いた表現ですが、今自分でも反省してます。少し感情的になってました。
一人の女性、まだ若いのに自分に持ってないものを持ってたりして尊敬してます。
異動、これも一つのご縁、タイミングなのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧