注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

以下の症状にて、個人的には境界性か自己愛の男性かな?と思ってますがご意見お願い致…

回答4 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/12/22 22:25(更新日時)

以下の症状にて、個人的には境界性か自己愛の男性かな?と思ってますがご意見お願い致します。

・気に入らないことや思い通りにならないとすぐ不機嫌になる(例えば連絡が少し遅れただけなど)、無視する、怒り出す、会いたくない連絡取りたくないと言う、その後の予定をキャンセルしようとする、人が変わったように怒鳴る、喧嘩の際人格否定やありえない暴言を吐く

・すぐに別れ話をする、ひどい時は毎週
受け入れるとすがってくる、泣き落としや脅迫じみた事を言う、短期間で別れ話→結局別れないの繰り返し

・数日おきにコロコロ気分や言ってることが変わる、すぐ不安になる、被害妄想が激しい、別れを匂わす言葉を言う、嫉妬深く異性関係を異常に疑う、過去を批判してくる、毎日毎晩の電話、繋がらないと連続で着信や割り込み

・敵か味方かで判断する、意見を合わすと機嫌良くなり、違う意見を言うと「自分の味方はいない」と勝手に解釈、その後不機嫌→別れ話
意見を言えば否定、言わなければ怒る

・人を信用できないと言う

・幼少期厳しい父親に育てられた

・タバコ、アルコール、スマホ依存症

・不特定多数と身体の関係を持つ、1人でじっと過ごすのが苦手

・横柄な態度を取る、母親をお前と呼ぶ、車の運転中など

・攻撃的で上から目線、被害妄想が激しいので説明しようとすると言い訳と言われる
「怒らせないでくれ」「こっちの言うことにだけ答えてくれ」などの発言

以上です。良いところもたくさんあります。
このような方とお付き合いしたのは初めてでおそらく共依存になっております。仲良く話してたかと思えば嫌なところを指摘され突然また別れ話→今までにないぐらいに突き放され拒否され続けてます。
脱価値化されたのでしょうか。ここまでくるとさすがにもう戻って来ないでしょうか?離れた方が良いと思いますが、楽しい思い出があり辛いです。
このような症状はやはり人格障害でしょうか?このままお付き合い、結婚していたらどうなりますか。子供ができたらどうなりますか。。教えてください。

No.2972690 19/12/22 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/22 21:54
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

昔の私にそっくり
人格障害と診断されました。
当時彼氏だった旦那はかなり参りましたよ。
今は結婚して子供もいて落ち着いています。

No.2 19/12/22 21:58
匿名さん2 

うっわ~。即刻別れよう。ヤバいよヤバいよ。そういう人は結婚したり子どもができたら、今まであった遠慮がゼロになる。そして子どもまで虐待するよ。

No.3 19/12/22 21:59
匿名さん3 

病気かそうじゃないかの判断は医者じゃないからわからないけど確実に一緒にいても幸せにはなれない
全てを彼の言う通り思い通りにしたとしたらあなた自身の心が壊れます

供依存から抜け出すにはまず離れて接触を絶つことです
中途半端に会ってはだめです

No.4 19/12/22 22:13
匿名さん4 

母親と同じ扱いされますね

No.5 19/12/22 22:20
お礼

>> 1 昔の私にそっくり 人格障害と診断されました。 当時彼氏だった旦那はかなり参りましたよ。 今は結婚して子供もいて落ち着いています。 やはり人格障害の症状ですか...。いまはご結婚されて子供もいるとの事で、年齢と共に落ち着く方もいらっしゃるんですね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 19/12/22 22:22
お礼

>> 2 うっわ~。即刻別れよう。ヤバいよヤバいよ。そういう人は結婚したり子どもができたら、今まであった遠慮がゼロになる。そして子どもまで虐待するよ。 普通ではないですよね(^^;)子供にまできっと影響でますよね...。

No.7 19/12/22 22:24
お礼

>> 3 病気かそうじゃないかの判断は医者じゃないからわからないけど確実に一緒にいても幸せにはなれない 全てを彼の言う通り思い通りにしたとしたらあな… そうですよね。こちらが病気かな?と思うぐらい精神状態もおかしくなりそうでした。万が一戻って来ても接触を絶ちたいと思います。ありがとうございます。

No.8 19/12/22 22:25
お礼

>> 4 母親と同じ扱いされますね 母親に対する態度が将来の自分に対する態度とよく言いますね。優しい顔とそうではない時の顔があり困惑しています。。将来的にはやはり難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧