注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

ここ最近、立ちくらみと耳鳴り、動悸(?)が急に始まります 数週間前から、立…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/12/22 23:33(更新日時)

ここ最近、立ちくらみと耳鳴り、動悸(?)が急に始まります

数週間前から、立ち上がった瞬間にぐらっと後ろに倒れてしまいそうになる立ちくらみが始まりました。

特に最近気になることが、息がしにくいことです。呼吸はもちろんしてるのですが、全身に酸素がいってないというかなんというか、深呼吸しても楽にならなくて…
寝転んでいる時も何故か頭がふわふわするというか、不思議な感感覚です。

毎晩ちゃんと早めに寝て、朝も6時半ごろに起きていますし、ご飯も三食きちんと食べています。
規則正しい生活を送っているつもりなのですが少し不安です。
調べてみると自律神経失調症と出てきたり…
病院に行きたいと思っているのですが、精神科に行くべきなのかわからなくて…親は「精神科はお金取られるからやめなさい」と聞く耳持たずで困っています(´・ω・`)

No.2972748 19/12/22 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/22 22:46
匿名さん1 

私は主様と同じような症状が出たとき、内科にかかりました。そうしたら自律神経が乱れてると言われました。こういう症状で悩む人は死ぬまで飲み続けなきゃいけないと言われました。そんな事を言われてしまったので精神を和らげる薬を処方してもらいましたが、途中で通院をやめてしまいました。通院時間や待ち時間、費用を趣味に費やしたほうがよっぽど充実した日々を送れるのではないか?と思いました。相変わらず症状は治りませんが、精神科は敷居が高くて通えません。

No.2 19/12/22 23:33
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
同じような症状と聞いて自分だけじゃないんだと少し心が落ち着きました。
やはり自律神経の方に問題があるのですね…😞もう少し調べてみます。
内科でも見ていただけるのですね!
薬を死ぬまで飲み続けると聞いて、私も薬代にに使うより好きなことに使ったほうが待たされる気がしますが、一応行ってみます笑
詳しくわかりやすく返信してくれて本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧