注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

つい最近、新しい会社に正社員として入社できました。 しかし、いざやってみると数…

回答4 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 20:43(更新日時)

つい最近、新しい会社に正社員として入社できました。
しかし、いざやってみると数日ですが自分には合わないのではないかという考えや不安が強くでてきてしまい、先々が不安です。
自分のやりたい仕事とは違ったため、当然このような不安要素は出るものでしょうが、この先やっていけるかが不安で仕方ありません。
年齢も重ねており(40歳です)、恥ずかしながら職を転々としているため、また退職となると年齢的にも既に厳しいものがあり、それが余計に悩みを加速させます。
入社してまだ数日のため、これから考えが変わっていくかもしれませんが、仕事内容、そのスタイル的にも馴染めるかが、仕事に慣れることができるか、色々と考えてしまっており、出社できるか不安になるくらいに陥っています。


本来やりたい仕事はありますが、雇用形態が非正規の場合が多く、仕事を探している内に現在の会社に雇用されたといった経緯になります。

No.2972853 19/12/23 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-23 06:59
匿名さん2 ( )

削除投票

人や環境はいかがですか?仕事がやりにくいと感じても、人や環境が良いとなると案外なんとかなるものです。40歳で正社員、なかなか掴めないことだと思います。数日で辞めるのはもったいないので、良いところを探してみてはいかがでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 01:11
匿名さん1 

それ仕事だから、合う合わないで考えない方がいいと思うよ。

趣味だったら合う合わないは大事だけど。

生きてく為にするもの=仕事なので。

生きてく為のものに好きだ嫌いだとかは持ち込まないでいいと思う。



No.2 19/12/23 06:59
匿名さん2 

人や環境はいかがですか?仕事がやりにくいと感じても、人や環境が良いとなると案外なんとかなるものです。40歳で正社員、なかなか掴めないことだと思います。数日で辞めるのはもったいないので、良いところを探してみてはいかがでしょう。

No.3 19/12/23 07:32
匿名さん3 

二十代ならいざ知らず
40代でより好みしてる場合?
やりたい仕事がまた馴染めない時はどうするつもり?

No.4 19/12/23 07:47
匿名さん4 

後悔先に立たずです。
年齢的に正社員採用されり機会はどんどん減って行きます。
定年する年齢が延長されている昨今ですから、人の入れ替りも減り、居座る人が多発して余計に求人も減りそう。
年齢的に、選ぶ側では無くなり、選ばれる側の立場だって事を念頭に置きましょう。
誰も辞める事は心配してはくれません。

No.5 19/12/23 20:43
お礼

>> 2 人や環境はいかがですか?仕事がやりにくいと感じても、人や環境が良いとなると案外なんとかなるものです。40歳で正社員、なかなか掴めないことだと… ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。
確かに数日で辞めるのは勿体ないので、仰られるよう良いところを探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧