注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

11月中に辞めた会社がおかしいんです。 上司から12月10日に11月分の給…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 12:20(更新日時)

11月中に辞めた会社がおかしいんです。

上司から12月10日に11月分の給料が振り込まれると連絡がありました。確認するのが遅くなってしまい20日に見たのですが、振り込みされていませんでした。

それと、給料の件と雇用保険被保険者証を明細書と一緒に返却して欲しいと事務長に連絡したところ、後に、社長から連絡があって、月曜日(今日)に必ず振り込みますと返事が来ました。

そして、今日、また、連絡があって今度は、私の書類一式を紛失したと連絡があり、給料を直接渡しにきたいと言われました。

上司から連絡が来た12月2日~10日の間に、書類を紛失したなんて連絡ありませんでした。何で今になって紛失したとか言ってくるのか理解できません。最初から払う気がなかったのではと不信感だらけです。

しかも、口座番号を聞けばいいだけなのに直接、渡したいと言うのも理解できません。最初から最後までいい加減過ぎて許せません!

思ってることを全部言っても大丈夫でしょうか?大人な対応をした方がやっぱりいいのかな?本当にイライラする。

19/12/23 12:20 追記
労基署以外に相談出来るところってありますか?

No.2972969 19/12/23 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 10:27
匿名さん1 

それ完全な労働基準法違反じゃん
凄いブラック企業だね
11月分の給料が支払われてないんだよね

会社にグタグタ言うよりも労働基準監督署へ訪問されることをお勧めします。

No.2 19/12/23 10:30
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。さっき、労働基準監督署に電話したら、今日、直接、届けにくるって言ってるから待ってみてって言われて…それでも払われないようだったら調査するって…相手にしてもらえませんでした。

本当に関わりたくないから来られても困るから嫌なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧