注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

義母が孫の教育方針まで口を出してきて本当に嫌です。 4歳の子どもがいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 15:22(更新日時)

義母が孫の教育方針まで口を出してきて本当に嫌です。

4歳の子どもがいます。
義母が溺愛しており、一週間顔を見ないだけで寂しい寂しいと連絡が来てただでさえうんざりしているのですが、最近KUMONを習わせたら?英会話に行ったら?と教育方針まで口を出してきます。

英会話についてはかなりしつこすぎて、家でやれる教材を取っています。
ちなみに教材費を出してくれるわけではなく、うちがそのお金を払っています。

お金を出してくれるなら、まだ口を出しても許せますが、貧乏なのか100均のドリルなんかをたまに渡してくるくらいです。

旦那に文句を言いたいところですが、マザコンなので、言ったところで喧嘩になるだけなので、うんざりです。
義母に直接文句を言ったらどうなるか・・・

No.2973037 19/12/23 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/23 13:13
匿名さん1 

ご主人もお義母さんの言う通り、小さい頃にKUMONや英会話を習っていたのですか?
それを逆手に取ってみては?

習っていなかった場合⇒◯◯さん(ご主人)に習わせなかったのは何故ですか?、とか、あるいは○○さん(ご主人)も習っていなくてもあんなの優秀になれたのですから、この子にも必要性を感じないんです、とか。

習っていた場合⇒○○さんも習っていても大人になったらこのレベルですから・・と嫌味も交えてチクリ。

まあ前者はご主人が優秀な場合、後者はご主人があまり優秀でない場合、になりますけど。

No.2 19/12/23 13:17
匿名さん2 

義母が暇過ぎるというのもあると思うので何か他に熱中できそうなものがあればいいんですが

No.3 19/12/23 15:22
匿名さん3 

きっと周りの孫がいるババ友と情報交換してるんでしょうね。アレが良いと聞けば嫁に伝えてまた別の日にコレが良いと言われれば嫁に報告、そんな感じじゃないですか?
そうですねーへぇー勉強になりまーす!でも今からそんなお金かけてたら今後の生活不安なので身の丈に合った習い事で様子見まーす!
で、適当に流しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧