注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

布団からベッド生活への不安 生まれてから27年間、ずっと布団生活でした…

回答3 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 18:54(更新日時)

布団からベッド生活への不安


生まれてから27年間、ずっと布団生活でした。布団のほうが落ち着くという理由で、好んで布団で寝ていました。

同棲中の彼がベッドが欲しいとの希望で、昨日ベッドが届きました。
それまで1年間、2人でシングルの布団で寝ていたので、ダブルのベッドで寝返りが打てるのは素晴らしいのですが、マットレスが柔らかくて(布団に慣れている私は特にそう感じてしまう)、すのこタイプなので動くとミシミシ音がします。

昨日初めて寝た際は、何度か目覚めました。
そしてずっと嫌な夢をみていたのを覚えています。
寝起きは体が怠く、いい寝起きではなかったです。

これはただベッドに慣れていないからでしょうか?
慣れてきたら安眠できるようになりますか?

No.2973151 19/12/23 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 17:17
匿名さん1 

場所があるなら自分だけ布団で寝たらいいと思う

No.2 19/12/23 17:18
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

う~ん個人差があるからなんとも言えないけど、
やはり布団のほうが地についてる感じがあるし、
腰とかの負担やギシギシ音の違和感もふくめて、
寝て慣れた布団に再び戻る~自分がそうです、笑
やはり日本人は畳の上に布団が1番いいね。




No.3 19/12/23 17:36
お礼

>> 1 場所があるなら自分だけ布団で寝たらいいと思う コメントありがとうございます。

布団敷くスペースがないのです、、

No.4 19/12/23 17:40
お礼

>> 2 う~ん個人差があるからなんとも言えないけど、 やはり布団のほうが地についてる感じがあるし、 腰とかの負担やギシギシ音の違和感もふくめて、… コメントありがとうございます。

布団に戻られたのですね。
そうです、地についてる感じがいいと感じてしまって。

No.5 19/12/23 18:14
匿名さん5 

うちのスノコベッドはシングルに二人がのっても動いても音がしません。
ベッド屋さんが音がしないスノコベッドの定義を教えてくれて色々調べてそういうやつ買いました。基本的に音がしないやつはベッドの脚が多かったり木の厚みがしっかりあって固定されてたりと値段が高くなります。
だからある程度はお金を出さないといいベッドは手に入らないかも。

実家の親も私も以前は布団で寝ていました。しかし親は高齢になるほどベッドじゃないと辛くなったそうでもう布団では寝られないらしいです。
そして私も腰を痛めた時は布団からの起き上がりは無理でしたね。ベッドからだとなんとかうまく起き上がれました。
いつかは腰や膝を痛めるときもくるのでベッドに慣れたり置いておいたほうがいいかも。

No.6 19/12/23 18:54
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

音がしないベッドは高いし、普通のベッドは多少音がしても仕方ないものなのですね。
もしかしたらミシミシ音がすると壊れてしまうかもというベッドにまだなれていない恐怖心で寝付けなかったのかも、、

そうなんですか!
今後の事を考えたらベッドのほうが体にも楽なのですね。
ベッド買ってしまったので今更手放せないので、そういうコメント頂けると安心します。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧