注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

いい加減、嫁にキレました。 年末年始に嫁が嫁実家に帰りたいと言いますが、さすが…

回答7 + お礼1 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 20:52(更新日時)

いい加減、嫁にキレました。
年末年始に嫁が嫁実家に帰りたいと言いますが、さすがに………。
①一昨年 手巻き寿司事件
帰省時に夕飯には手巻き寿司をやると連絡がありました。
私も寿司が好きなので大喜びしました。
到着前に実家に連絡させ、『何か足りない物は?』
→回答
『海苔』
え?百歩譲ろう。
『刺身』
ええ?!何で?
『ビール』
義両親&同居している義兄&徒歩一分の義妹夫妻は毎晩晩酌してるのに?
結局は我家が一式自腹で購入して訪問。
我々が連絡しなければ酢飯とキュウリだけしかなかったんだが、何を始めるつもりだったんだ?
②去年 焼肉事件
焼肉をしてもらいました。
大人数なので、なかなか食べれず。
終盤に皆が食べなくなった頃に、やっとコンロの空きスペースで焼いていると、あれ?焼く材料がない。
見ると義母と嫁が片付けていた。
『あれ?まだ食べてたの?』
トング片手で肉をひっくり返してるんだが?見て解らんのか?
③今年 猫と鍋事件
義実家近所の親戚の家に挨拶がてら、夕飯をいただく事に。
美味しそうな鍋料理と………猫?
曰く『預かっている』
そして私は強度の猫アレルギーです。
嫁はもとより義実家軍団もご存知なのだが、わざとか?
当然同じ空間には居られないので、ファミレスへゴー!

そして、今回も当たり前のように実家に行きたいと言う嫁にキレる!
また嫌がらせする気か?一人で行け!と、
嫁はそんなつもりはないと、言いますが、3年続くと………。
気を使って年末年始は嫁実家に行ってましたが、今回は最悪バラバラで私の実家に行きたいと思いますが、いかがでしょうか?
そもそも義実家でこんな体験ありますか?

タグ

No.2973393 19/12/23 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/23 22:55
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


さすがに3年連続は嫌がらせとしか思えないし・・
行く必要もない、自分の実家に帰りましょう!!
自分なら離婚届を書いて、嫁が寝ている間に帰る~笑

No.2 19/12/23 23:00
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

すみません。大変恐縮ですが...。

読ませていただいて、ちょっと面白かったです...。

すみません。

文才がおありのようで、うらやましい限り。

そういうことがないだけに、余計になんですけどね。

No.3 19/12/23 23:01
アドバイザーさん3 

主さんに嫌がらせをしているか、それとも

主さんの存在が最早、透明人間か空気にでもなっててるのか。

そんな感じだね。ろくな扱いされてはないこたは、確か。

ネタになるレベルだから、今年は何があるのか、試しに行ってきて欲しい

と他人事なので思ってしまう。

No.4 19/12/23 23:06
匿名さん4 

旦那様の嫁さんの傍若無人な行動に、腹立たしささえ覚えます。
年末年始に、嫁さんの実家に行き、旦那様が不愉快な思いをするなんて最悪過ぎます。
一家の大黒柱をないがしろにするなんて、嫁さん失格だ!

No.5 19/12/23 23:45
匿名さん5 

いや、すまんが面白かった。
あなたどころか奥さんも好かれてないんだろ。
ねこは、猫鍋(食べないよ)じゃなく、普通にいたわけね。
ご飯外に食べに行ったくらいで何か良くなるの?

No.6 19/12/24 23:25
お礼

皆さまコメントありがとうございます。
他にも、しゃぶしゃぶ事件、回転寿司事件、食逃げ事件等々枚挙に困らないエピソードがあり我慢も限界です。
一先ず、今回は諦めさせます!

No.7 19/12/25 23:42
匿名さん7 

主さんが良い人(ごめんなさい、ちょっとお人好しかも、三年も我慢しないですよ多くの人は)だから、奥さんのご家族は甘えている(金銭的にも)或いはちょっとナメてると思う。

奥さんがそれに対してフォローはないんですか?
「なんで全部材料がウチ持ちなの?」「うちの人まだ食べてるでしょ」「猫アレルギーだって言ってるのにヒドイ」とか。

無いなら、そういう家庭なんですね。
気付かないのか?ズルい(主さんは怒らないからこれ位…と思ってる)でしょう。
どちらにしても、もう断固とした態度に出るべきです。

これが男女が違っていたら「離婚しなさい。そんな男。」「最低な姑、義実家。」てレス満載のはず。
男だって同じ!怒れ!

No.8 19/12/28 20:52
匿名さん8 

普通は奥さんが気付くけどね。 
頼りにならない嫁だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧