注目の話題
特定防止のため大分話をけずって悩み投稿します。 今日自分の抜けてる話を異性にしたら、「結構ドジっ子?かわいいね」みたいなこと言われて気持ち悪かったです。 普
コロナによって所得が減った方しか 給付金はいただけないんですね! うちの場合は、 旦那は毎日現場仕事に行き所得は減ってません。 私は専業主婦ですが、
まさか自分が不倫すると思いませんでした

悲しい話になりますが、 見てくれると嬉しいです。 今日登校中に私が可…

回答3 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 08:24(更新日時)

削除投票

悲しい話になりますが、
見てくれると嬉しいです。


今日登校中に私が可愛がっていた生後7ヶ月の放し飼い(と言っても近所のおじさんのとこに住み着いてるようなもんです)をしている猫が車に轢かれ亡くなりました。
私は見てませんでした。

その子を見つけ後にその子の妹猫が草むら出てきました。
遅刻すると分かっていてもそのまま放ったらかしにすることは出来ませんでした。

2人を抱え親猫の元に行きました。
温かかったです。
それもそのはずです。
みんなが登校している時に轢かれたんです。
私がそこを通る数分前だと思います。

私は学校もあるしずっと傍にはいられないのでその子を置いて、背中を撫で「ごめんね」と言い学校に行きました。



今日は終業式で、学校から早く帰れたので猫の元に行きました。
首輪を形見に...と思って外しました。
そして、埋めようとしたら、その家のおじさんが「埋めてあげる」と言いビニールに入れてくれました。
だから、私は家に帰りました。
親に言うと残った子を見に行くと言い、行きました。
行くと、埋めた後でした。
するとおじさんが妹を指さし
「あいつがなビニールに入っちょったやつの隣にずっと引っ付いちょったんよ」って。
猫は仲間が死んでしまった事を分かってるんでしょうか?




友達の妹が見たそうなので聞いてみると、
白いワゴン車やった
猫に乗り上げた。
その後痙攣して動かなくなった。
轢いたあと止まってウロウロしてその後どっか行った。

そして、轢かれる3秒前に猫に話しかけたと言っています。
顔が可愛かったから友達と話しかけたのだと言ってました。

亡くなった子には一緒に産まれた兄弟が5匹いました。
でも、産まれて3日後に母猫が子供と引越しした後何ヶ月後かに私の前に出てきてくれました。
その時には3匹しか居ませんでした。
そして、10日前にもう1匹の妹が居なくなってしまい、親と子供2匹だけになりました。
そして今日もう1匹が亡くなりました。

天国で兄妹と仲良くしている。
それが、私の願いです。





轢いたのはわざとじゃないのは分かってます。
でも、端の方に避けてあげてもいいじゃないですか?
生徒見てたんですよ?
ほんとに憎いです。殺したいくらいに。
守れなかったことが悔しいです。
あと少しでも早く行ってたら今頃親と寝てたんだろうな、とずっと考えてます。











こんなこと話しても何も出来ないし戻ってこないことも分かっています。
轢いた人にも猫に手を合わせてもらいたいです。
こんなこと別にしなくてもいいのも分かってます。








ここまで見てくれた方ありがとうございました。
悩みでもないのに、ありがとうございました。


最後に1つ
猫は仲間が死んだことを分かってるんでしょうか?

No.2974022 19/12/24 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 19/12/24 23:41
匿名さん1 

削除投票

私もネコが大好きです
実際 2匹飼っています
あなたのコメントを見て悲しい気持ちになりました。
とても残念でしたね
その轢いてしまった人がネコ好きだったら端に寄せるなりしたんでしょうが
あなたの優しい気持ちを また他のネコを見かけたら注いであげて欲しいです
前にテレビでネコが車に轢かれて亡くなった傍らで兄弟のネコが ずーっと離れず ないていた動画を見て私も泣いてしまいました。
犬やネコはそう言う兄弟愛と言うか あるようです。
あなたみたいな優しい人がもっと増える事を願います。
ありがとう。

No.2 19/12/25 00:28
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

削除投票

轢いた人のように、何か感じたにしても、結局そのまま立ち去ってしまう人もいれば、あなたのように、自分の家族のごとく、哀れ悲しむ人もいます。

そして私は、あなたと同じように悲しい気持ちになったのと同時に、あなたが、動物にも寄り添える優しい人で良かったなと思いました。

今はただ、轢いた人云々はともかく、あの世で他の兄弟たちと仲よく遊んでいるであろうことを、心から願いましょう。私もそうしたい。

そばにいたニャンコも、何で動かないのかはわからないにしても、感覚的に、もう動かないことはわかったんじゃないかと思います。


1さんが、まさにおっしゃる通り、あなたのような優しい方が、もっともっと増えることを願いたいです。

No.3 19/12/25 08:24
匿名さん3 

削除投票

そっかぁ・・・お気の毒に・・・

あんた、優しい子だね・・・

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧