注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

職場に若い女性が入社しましたが、この女性が軽いタイプで、堅い職場の雰囲気をおかし…

回答8 + お礼8 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
20/01/01 10:07(更新日時)

職場に若い女性が入社しましたが、この女性が軽いタイプで、堅い職場の雰囲気をおかしくしています。飲み会をやたらとしたがり、男性社員にベタベタと触ったり擦り寄ったりして、ホステスのように気を引こうとします。目立ちたがりやで、他の女性が親しくしている男性を奪い取って満足するタイプだと感じます。
私には私を気に入ってくれていた男性先輩がいたのですが、この女性に骨抜きにされ、実際、私にはあからさまに冷たく接するようになってしまいました。それまでは仕事でもうまくいっていたのに、先輩があからさまに冷たいのでやりにくいわ、ショックだわで、毎日憂鬱です。
単なる嫉妬なんだとわかっていながらも、いつかこの女性が色仕掛けで、既婚者の男性重役を弄び、操る気がしてなりません。
こういう女性への対処法や、体験談ありましたら、ご助言お願いします。

No.2974114 19/12/25 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/25 05:00
匿名さん1 

嫉妬。
なのでその嫉妬心とうまく向き合いバランスをとるだけ。

No.2 19/12/25 05:10
匿名さん2 

放って置く。

世の中は因果応報、等価交換で回っています。

主さんが見て、悔しいほど良い思いをすればするほど
報いは大きくなって返ってきます。

だって、普通に考えても
そうやってあちこちに色目使って引っ掻きまわしたら
あちこちにに敵を作って、にっちもさっちも
いかなくなるでしょ?
ましてや、経営者はそこまでアホじゃないと
思いますよ
完全に獅子身中の虫だものw

そこまで取り込んだとしても
今度は奥さんが敵ですからね。
一番敵に回しちゃいけないやつ。

まあ、巻き込まれないいようにして
放って置くのが一番ですよ。

No.3 19/12/25 07:03
通りすがりさん3 

うちの会社にもいます。

男ばかりの会社に少ない女なので、やたらと上司や同僚に好かれようとベタベタしたりぶりっ子したりする元お水上がりの40代。
引っかかってる男どもは結構いるが中には引っ掛からなくて逆に嫌ってる人や無反応の男の人も少なからず居ます。

私は、そう言った女を武器にする方法でなければ自分の地位が上げれない人なんだと哀れんでます。
関わらないのが1番です。

No.4 19/12/25 07:38
匿名さん4 

そのうち結婚妊娠でいなくなるよ。

No.5 19/12/25 07:58
匿名さん5 

まぁ新しく入った人って新鮮だし、飲み会したがったり目立ちたがりの言い方を変えてみれば活発、気さく、明るい。と見てる人もいるんじゃないかな。
肝心の仕事の出来はどうなんですか?

別に対処はしなくていいと思う。
人が1人入れ替わったりするだけで職場の雰囲気って変わるものだと思うし、目に余るくらいの悪いことしてたら新人なんだし注意されるのでは?
既婚男性をどうこうも周りが管理してあげる必要までないと思います。
そのうち免疫ついてみんな落ち着くんじゃないかな。

No.6 19/12/25 08:16
匿名さん6 

多分、そうゆう人って地雷だよね。

人の物を奪うのが、快感みたいな人なんです。
とったらとったで、いらないよ!って、ぽい!
って、捨てちゃう人だと思う。

友人の、会社の人にそおゆう人がいて
結構、引っかかった人いるとか・・・
言ってました。

No.7 19/12/25 12:54
匿名さん7 

考えたら彼女がやってることって何も間違ってないし、女の武器も実力のうちなんだよね。マジメにやってる方はモティベーション下がるけど、現実を受け止めるしかない。男はだらしないし、経営者はアホで幻滅します。サラリーマンって下らないですよ。

No.8 19/12/27 23:29
お礼

>> 1 嫉妬。 なのでその嫉妬心とうまく向き合いバランスをとるだけ。 そうですね、確かに。

No.9 19/12/27 23:33
お礼

>> 2 放って置く。 世の中は因果応報、等価交換で回っています。 主さんが見て、悔しいほど良い思いをすればするほど 報いは大きくなって… ありがとうございます。
巻き込まれないよう放っておきたいのですが、あからさま過ぎてイライラします。
取り込んでも、また最終的に奥さんがいますからね。
あっちにもこっちにも色目を使う女性要注意ですね。

No.10 19/12/27 23:35
お礼

>> 3 うちの会社にもいます。 男ばかりの会社に少ない女なので、やたらと上司や同僚に好かれようとベタベタしたりぶりっ子したりする元お水上がりの… ありがとうございます。
関わらないのが一番ですね。
ベタベタする女性に対し哀れみを持つくらい、上に立ちたいと私も思います。

No.11 19/12/27 23:35
お礼

>> 4 そのうち結婚妊娠でいなくなるよ。 だといいです。

No.12 19/12/27 23:38
お礼

>> 5 まぁ新しく入った人って新鮮だし、飲み会したがったり目立ちたがりの言い方を変えてみれば活発、気さく、明るい。と見てる人もいるんじゃないかな。 … 仕事はまあまあです。
また、問題なのが、すぐに男性上司に人間関係を相談するんですよね。不倫に行かなきゃいいのですが。

No.13 19/12/27 23:39
お礼

>> 6 多分、そうゆう人って地雷だよね。 人の物を奪うのが、快感みたいな人なんです。 とったらとったで、いらないよ!って、ぽい! って、捨… そうなんです、地雷です!
相談もすぐするんですよね。不倫してしまう上司がいそうです。

No.14 19/12/27 23:43
お礼

>> 7 考えたら彼女がやってることって何も間違ってないし、女の武器も実力のうちなんだよね。マジメにやってる方はモティベーション下がるけど、現実を受け… 間違ってないし武器にできるものを使っているだけ、と割り切れないんですよね、なかなか。嫌な女だなとしか同性からは思われません。すぐ上司に相談するんですよね。相談と称して飲みに誘って、不倫関係に持ち込み、人間関係を牛耳ろうとするかもしれません。

No.15 19/12/28 22:27
匿名さん15 

あからさまに態度を変えて冷たくしてくるなんて、その男性社員も嫌な感じですね(;´д`)

そういう子はいつかボロがでるから、その時にあなたが巻き込まれないようにしっかり賢く仕事をしていくのがいいです!

自分も前の職場にそういう子がいて、最初のうちは羨ましいとか嫉妬心があったり、都合が悪くなると私の名前を出されて悪者にされたりしてすごく辛かったけど、、

その子が職場の男性とセフレ関係になりそれを男性から言いふらされて、いろんな男性からホテルに誘われたりして職場に居づらそうにしてました。

その子はすごく若くて美人だったけど、最後は気持ちの悪い職場の嫌われ者の上司達からしかちやほやされなくなってたので、全く嫉妬しなくなりましたよ!

ちやほやしてくれるのは最初だけだし、まともな人は相手にしないんだなと学びました(*_*)笑

だからあなたも頑張って!

No.16 20/01/01 10:07
お礼

>> 15 コメありがとうございます!
貴方様の内容、励まされました。
そんなことにうつつを抜かしていれば、いつかボロを出しますよね。私は仕事をしっかりやりたいと思います。
それにしても、貴方様の環境にも、似たような女性がいたのですね。色んな男性に色目を使って肉体関係まで持ったら、男性も黙っているばかりではないでしょうから、リスクは増えますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧