注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

夫の実家への帰省について。 こちらから夫の実家までは距離がありますので、毎…

回答5 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 10:28(更新日時)

夫の実家への帰省について。

こちらから夫の実家までは距離がありますので、毎年言ってるわけではありません。一年おきくらいかな?で尋ねてます。
一昨年、帰省中に私は片頭痛になってしまいました。
頭割れる、爆発するんじゃないかという痛み。
吐いても吐いても吐気は治らないし、食べ物はもう吐ききってるのに無理に胃液吐き出させられてお腹も痛い、呼吸も辛い。
立ってられないし、喋る事もしたくない。
これ死んだほうが楽なんじゃないか?とにかく、早く意識を飛ばしたい!そんな状況でした。
その日は旦那の祖母だったか従兄弟の家に親戚たちが集う日でした。
当然私もお邪魔する予定でした。
旦那や義父さんは大丈夫か?!寝てなさい!と
心配し、私もそのようにしました。
ところが、片頭痛?そんなんで顔出さないの?と旦那の従姉妹が旦那に連絡してきたようで。顔出したくないから、仮病使ってるとでも思われたのでしょう。

私は義父さんのお宅でお休みさせて頂いてたのですが、従姉妹さんがこちらまで尋ねてきました。
「片頭痛で休むって笑 私も片頭痛もちだけど普通に我慢できるでしょー」
という感じだったんですが…。

学生時代、私片頭痛持ちなんだー、今日も頭痛いなど言う友達は沢山いて、なんで立ってられるの?!と私はびっくりしてました。
私が大袈裟なのかと思いましたが、人それぞれのような気がします。たぶん

私は片頭痛の時は明るさや音に敏感になるので部屋を暗くしてもらったんですが、従姉妹さんがいきなり点灯するし、毛布引き剥がされるしでしんどくてたまりませんでした。
旦那がやめろ余計なことすんな!と従姉妹を連れ去り、私はつけられたままの電気を自力で消そうと起き上がったのですが、そのさい吐きそうになったのでトイレへ駆け込みました。

私が吐いてる様をみた従姉妹は片頭痛じゃないよ、病院行ったほうがいい!などと言いは始め、いやもうほっといてくれよ!と思ってました。
旦那が追い出してくれたので良かったですが。

帰省中、出かけた先などで体調崩してしまうのが怖いです。トラウマです。
楽しい気持ちで帰省したいんですが…
いや楽しくなくてもいいから、怯えない御呪いとかないですかね。憂鬱で憂鬱で。
旦那の顔は立てなきゃですし、行くしかない状況です。

No.2974163 19/12/25 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/25 09:35
匿名さん1 

偏頭痛を勘違いしてる人って多いですよ、軽いものしか経験してない人とか。私も吐き気で起き上がれないくらいを経験したことがあるのでそういう理解ない人にはインフルエンザだと言ったほうがいいかも。
それに親戚の集まりなんてそんな深刻に考えることないですよ

No.2 19/12/25 09:38
匿名さん2 

従姉妹ひどいね。
義父と旦那さん優しくてよかった。

ただ偏頭痛は心配ですね。
吐いたりするまで酷い人には私も会ったことないです。
検査とか受けられましたか?
一年に一度ならなんとか頑張って訪問したいところですが、そこまで酷いと悩みますね。
回答にならなくてごめんなさい。

No.3 19/12/25 09:49
匿名さん3 

自分が大丈夫だからと、相手も平気だと勘違いするバカたれは世の中にはとても多い。気にしないでいいよ。

偏頭痛はひどいよ、わたしは酷すぎて脳神経外科にいって、薬を飲んでたくらい。
何やってても頭ぶん殴られてるような痛みが続くし、食事も喉を通らなかった。
何言われても、きついときは休めばいいよ。
理解できる人が1人でもいてくれてよかったね。

No.4 19/12/25 09:55
匿名さん4 

その緊張感から既に片頭痛が起きますよ。

病院でお薬処方してもらってますか?

私も、吐き気が伴う偏頭痛です。

主さんの気持ちよーく解ります。

兎に角、お薬や頭痛外来に行くなどもっと前から対処しておけば良かったのに。

今からでも行けませんか?

魔除け的な?そんなまやかしなんてあてになりませんよ(^o^;

No.5 19/12/25 10:06
お礼

>> 4 頭痛薬は持ち歩いてます。
病院は行ったことあるんですが、片頭痛を引き起こす要因はどにもならないので…。ストレスとか、季節の変わり目とか。
なった時は冷たい枕、冷えピタ張りまくったり薬飲んだりで対処してます。

No.6 19/12/25 10:14
お礼

>> 2 従姉妹ひどいね。 義父と旦那さん優しくてよかった。 ただ偏頭痛は心配ですね。 吐いたりするまで酷い人には私も会ったことないです。 … 味方してくれる人がいるだけでも良いですよね…ありがとうございます。

No.7 19/12/25 10:28
主婦さん7 

私も頭痛もちです。

立っているのもただ起きているのも辛いし気分は悪くなるけどロキソニンで収まる程度で、吐き気まではいきません。

正直、あなたのスレを読んで、私も

それって偏頭痛なんて生易しいもんじゃなくて他の病気じゃないの?って思ってしまいました。

たぶん、以前従姉妹さんたちのいる前でトイレで吐いたときも、時期が時期だから胃腸炎やノロとかの感染性胃腸炎を疑ったのかも。
頭痛だけじゃなくお腹も痛かったのですよね?

ともかく、今度のご実家に帰るとはひとまず、やめておき、まずはご自身のその偏頭痛の原因や根本的治療をなさったらどうでしょう?
お金に少し余裕があるのなら、内科や脳神経内科だけでなく、整体などでも効果があるかもしれません。

ご主人からは、義実家に、偏頭痛といっても重度の症状が出て、また迷惑かけるから、治療に専念する。とでも言ってもらい、
あなたからも義実家に電話して、治ったらまた正月ごあいさつに伺うので、失礼をしてしまってすみません。などとお詫びの電話を入れればいいと思うのですが。

偏頭痛ごときで。と言われたら、
そうですよね、おかしいですよね。
私も何でこんなに酷い症状が出るのかわからないし、偏頭痛じゃないのかもしれないので、よく調べてもらいます。
と言えばどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧