注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

質問です。 高校の時に何回か遊んだ友達から結婚式の招待が来ました。 私は結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 15:50(更新日時)


質問です。
高校の時に何回か遊んだ友達から結婚式の招待が来ました。
私は結婚式の1か月前に出産の予定があります。
ネットや友人から、行けないでしょと言われていて、わたし自身つわりがひどく仕事を辞めてしまいました。出産してから1か月後なら友人も来れたら来てとか言ってくれればいいのに、1か月後なら大丈夫だよ。私は大丈夫だったし。二次会も来てね。と言われ腹が立ちました。
金銭的にも余裕が無いので出席せず、お祝い金をあげることあげることも腹が立ってきます。

結構気が強い人なので、断ると怒ります。どうせ結婚式開くお金の分母の回収だろうがとおもいつつも今でも食事をしたり、ママ友になるであろうグループの人なので投げにできません。

憂鬱です。。。

No.2974393 19/12/25 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/25 19:31
匿名さん1 

そんな人と今後も付き合いたいのかな?
さすがに産後1ヶ月で、子供のことも大変なのに、結婚式に出席なんて完全無理でしょ。
欠席でいいんじゃない?
私だったら、今後付き合わないし、そんな人とママ友にもなりたくないから、お祝いもあげなく、疎遠にします。

No.2 19/12/25 19:43
匿名さん2 

断りましょう。貴女のもとに生まれてくる新しい命が最優先ですから。

怒らせといたらいいじゃないですか。
そんな人この先も面倒ですよ。
怒らせて向こうから離れてくれた方が有難い。

No.3 19/12/25 20:40
匿名さん3 

子ども生まれてから結婚式するの?
気の強さはあなたも大概だと思うわ。
要は、金ないから行きたくなくて難癖つけてるだけじゃん。

No.4 19/12/28 15:50
匿名さん4 ( ♀ )

赤ちゃん置いて出かけれないのだし欠席で良いんじゃない?二次会なんて出れるわけないじゃないの。自分の都合でしか考えれない人ママ友になっても苦労するよ。関係切ったほうが良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧