注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

従業員10名ほどの小さな会社で事務パートしています。ここ最近20代の男性社員の1…

回答2 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 11:56(更新日時)

従業員10名ほどの小さな会社で事務パートしています。ここ最近20代の男性社員の1人から結婚報告、30代の社員からは奥さんが妊娠して安定期に入ったというおめでたい話が立て続けにありました。上司の提案で結婚した男の子に皆で少しずつお金を出し合ってお祝いプレゼントしようかと話が出たのですが、そういう話をし始めると30代半ばの独身女子Aさんが事務所からスーッと居なくなります。いつも結婚や恋愛の話が出ると不機嫌な顔になって席を立ってしまったり電話をし始めて輪に入らないようにしてるのが分かります。なので彼女の前ではこういう類の話はしないように、仮に話が出ても振らないようにしています。しかし今回ばかりはお祝い事でプレゼントの話をしなければならず…基本は明るくて良い子なんだけど結婚や恋愛話になると不機嫌な顔になってしまう彼女がとても苦手になってきました。彼女が独身でいる事は自由ですし私生活がどうなのか正直なところ周りの皆も興味ないのですが彼女自身が敏感になってるのが分かります。やはり辛いんですかね。
今日帰るまでにお祝い金の徴収(1000円程度)の話をしなければならず…ちょっと気が重くて投稿しました。聞いていただきありがとうございます。

No.2974759 19/12/26 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/26 11:36
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

自分が幸せじゃないから僻んでるんですよー
その方とお祝いされる方とは別の話なので私なら気にしないです。

No.2 19/12/26 11:44
人生の先輩さん2 ( ♂ )

会社のきまりで祝い金はないの?プライベートだから本来は個人や親しい仲間ですればいいことで、強制的に一律もどうかと思います。が、少人数の会社、狭い閉鎖社会みたいなものゆえに悩ましいね。

No.3 19/12/26 11:48
お礼

>> 1 自分が幸せじゃないから僻んでるんですよー その方とお祝いされる方とは別の話なので私なら気にしないです。 やっぱりそうですかね。すごく真面目で仕事できる人なんですけど、プライベートな話あまりしないので私生活のことは聞いて欲しくないんだろうな、とあえて誰も聞きません。一応声かけてみます。

No.4 19/12/26 11:56
お礼

>> 2 会社のきまりで祝い金はないの?プライベートだから本来は個人や親しい仲間ですればいいことで、強制的に一律もどうかと思います。が、少人数の会社、… いえいえ、強制ではないですよ。まだ若い会社なのでお祝い金など初めてのことです。忘年会など飲み会も嫌なら断れば良いので主婦である私は毎回断ってます。昔ながらの閉鎖的な雰囲気はないですけど、ただ彼女に声をかけないのは仲間外れみたいなので一応声をかけます。断わるのは自由です。でもその時の空気が嫌なんですよ。きっと別の内容なら不機嫌にならないと思うけど結婚や恋愛に関しては急に心を閉ざしてしまうので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧