注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

新築4年目の家に住んでいる者ですが、妻がいちいち「もっとこういうのが良かった。あ…

回答27 + お礼4 HIT数 1761 あ+ あ-

アマガエル( ♂ xbzTCd )
19/12/29 00:05(更新日時)

新築4年目の家に住んでいる者ですが、妻がいちいち「もっとこういうのが良かった。あーいうのが良かった。」といつも聞かされるのでいい加減嫌になります。
というのもハウスメーカーに夫婦で色々見て回って、営業の人が話しやすく、「まあまあ大きめなハウスメーカーだったので安心かな。」と思ったので話しを進めてたのですが、だいぶ話がまとまって来た頃に妻が「やっぱりやだな。」と言ったのですが、「アパートから一時間もかけて何度も足を運んでやっとここまで来たのに今更か?」と思って妻は納得がいってない様子でしたが半ば強引に話を進めて、今に至ります。
どうすれば良いのでしょうか?
「俺の家にケチつけやがって」って思いすぎなのでしょうか?(お互いの家なんですけどね。)
確かに私的にもちょっとイメージが違ってて否定は出来ないのですが、そこを妻と同調するもんなら「私が嫌だと言ったのに辞めないから」と言われるのがしゃくなのです。
まとまらない話ですみません。

No.2975006 19/12/26 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/12/26 20:43
お礼

>> 1 住めば都ではなかったのですね。 またお金貯めて住まい建ててください。 今のとこは売りに出せば。 そうしても良いのですが、売るとなるとだいぶ値が下がるだろうし、ローンはどうなるのだろうと考えてしまいます。
相談するのはやはり不動産ですかね❓

No.6 19/12/26 21:21
お礼

>> 4 これからたぶん一生、住んでいく家なのにそんな理由で強引に話を進めてしまった主が失敗しましたね。 これから家にいる時間が長いのは奥様。お気の… いや。何度も妻に言われるのでそんな風に思ってしまうのです。
言い返すと喧嘩になるだろうし言えないストレスでしょうかね。

No.7 19/12/26 21:25
お礼

>> 5 家なんてそんなもんなんでしょう? 3回は住み替えないと、思った家にはたどり着かないとか。 気に入らなくて、買い替える余力もないなら、 … そう言ってもらえると精神的に助かります。
自分も3回建てないと思った通りの家は建たないと聞いたことがあります。
そうですね。
うちは収納が少ないので妻に聞きながら、DIYしていこうと考えています。

No.11 19/12/27 05:53
お礼

>> 10 そうなると良いのですが。
ママ友の家に行ったりして比較するのが苦痛です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧