関連する話題
モテない人は子供作らないで 経済力がない人や障害者や依存性や人格破綻者でもみんな子供作りたがるけど、そんな人から産まれる子供のことを考えて欲しい。 私は
もうすぐ50代です。 何も変わらず、独身だし、友達も居ないし、貯金も無いし、仕事してるだけです。 せめて家でも買っておけば良かったって思ったんですが、結婚し
子供が苦手な妊婦です。 自分の子供を産んだら可愛いと思えるか未だに不安です。皆さんそうなるよとこぞって言いますが、具体的にいつから何がきっかけでそうなりました

もう中年のおっさんなのに、未だに子供の頃好きだった事から離れられません。 子供…

回答24 + お礼22 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 21:51(更新日時)

削除投票

もう中年のおっさんなのに、未だに子供の頃好きだった事から離れられません。
子供の頃から人付き合いも無く、好きな人ができても、自分の好きな事で無理に諦める様にしてたので今まで付き合った経験もありません。
全然成長しないで、歳ばっかりとってる自分って世間から見たら痛いおっさんなんでしょうね
みなさんは子供の頃に好きだった事からどの様に成長する過程で適度に距離を置かましたか?

No.2975038 19/12/26 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/26 21:25
匿名さん1 

削除投票

子どもの頃好きだったことを年取ってからも好きでもいいと思います。
好きな人ができても諦めてきたっていうところが何か引っかかります。

No.2 19/12/26 21:28
匿名さん2 

削除投票

えー子供心は大人になってからも持ってなきゃだめですよー

みんな子供の頃から好きだったものは現役で好きだと思いますよ

子供の頃から好きで今も離れられない
それはお母さん!

ってことじゃないですよね…?

No.3 19/12/26 21:28
匿名さん3 

削除投票

いや、子供の頃から好きだった事は今でも普通に好きだよ?
40過ぎても車好きだし、バイク好きだし、TVゲームやるし、ガンプラ(笑)使ってるし。
嫁はんからは「アンタは両津勘吉かww」って笑われてるよw
ま、普通に仕事して、子育てもちゃんとして、家の事もしっかりやるからね?
趣味に関しては比較的自由にさせてもらってるよ。
やる事やってればいいんじゃないの?
周りを不愉快にさせなければね?

No.4 19/12/26 21:33
通りすがりさん4 

削除投票

ちなみに主さんは何が好きなんですか?人に知られるとまずいことなんでしょうか?個人的に痛いオッサンの定義は、常識がないこと・やけに偉そうなことですけどねー。

私は子供の頃からずっと、ぬいぐるみと漫画が好きで、所謂オタクのまま30代に突入しました。大人になって距離を置いたことと言えば、指しゃぶりとリカちゃん人形遊びくらいのものです(^_^;)
でも、なんだかんだで今は同じオタクの人とお付き合いしています。

主さんはその好きなことを諦めなければ、人と付き合えないんでしょうか?

No.5 19/12/26 21:33
匿名さん5 

削除投票

意識して距離を置くことはしなかった。
子供の頃の遊びにしても趣味にしても、普通に飽きてきて気づいたらもうやってない、て感じ。
でも、根は変わってないなーとは思います。

No.6 19/12/26 21:37
お礼

削除投票

>> 1 子どもの頃好きだったことを年取ってからも好きでもいいと思います。 好きな人ができても諦めてきたっていうところが何か引っかかります。 ありがとうございます。
子供の頃からボクシングやプロレスが大好きでした。
自分が当時身体も気も弱くて強い人間に憧れてました。
中学ぐらいから周りが異性に興味を持ち出して好きな人の話などを始めましたが、自分にも好きな人が出来ても、自分には縁がないって余計にボクシングやプロレスを見て諦める様にしてました。
今でも好きでよく見ますが、周りは子供が手を離れて孫もいるなどを両親から聞いたりすると、結局自分は逃げてきたのかな❓と自己嫌悪が、凄くて、もう遅いですが後悔でいっぱいなので聞いて見ました

No.7 19/12/26 21:39
アドバイザーさん7 

削除投票

仕事はしてますか、好きな事って何ですか?
子供頃から人付き合いが苦手ですか、
いじめられっ子だったとか、
学習能力が偏ってましたか
作文は、書けましたか
音に敏感ですか
焦ると、思考が停止する

No.8 19/12/26 21:40
お礼

削除投票

>> 2 えー子供心は大人になってからも持ってなきゃだめですよー みんな子供の頃から好きだったものは現役で好きだと思いますよ 子供の頃から… ありがとうございます。
自分の中では、当時は好きな人が出来ても、それ以上に猪木や辰吉が好きでした。
でも、今思うとそれは現実逃避だったのかも知れません。

No.9 19/12/26 21:42
お礼

削除投票

>> 3 いや、子供の頃から好きだった事は今でも普通に好きだよ? 40過ぎても車好きだし、バイク好きだし、TVゲームやるし、ガンプラ(笑)使ってるし… ありがとうございます。
生活と趣味を両立させてる貴方は凄いと思います。
自分には、その能力が無かったのかも知れません。

No.10 19/12/26 21:46
お礼

削除投票

>> 4 ちなみに主さんは何が好きなんですか?人に知られるとまずいことなんでしょうか?個人的に痛いオッサンの定義は、常識がないこと・やけに偉そうなこと… ありがとうございます。
人と付き合うのとは、また違う問題で当時は所謂友達と遊ぶとか、恋人とデートすると言う事より、そんな時間があったら家でプロレスやボクシングのビデオ見てた方が楽しいって思ってました。
そのせいだけでは無いと思いますが、当時から人付き合いは全く無く、恋愛なんて1番遠い事でした。
今でもそれは変わってません。

No.11 19/12/26 21:48
お礼

削除投票

>> 5 意識して距離を置くことはしなかった。 子供の頃の遊びにしても趣味にしても、普通に飽きてきて気づいたらもうやってない、て感じ。 でも、根は… ありがとうございます。
飽きてきて、区切りがつくってことは、自分が成長してるって事の様な気がします。
自分はそれを無理やり止めていたのかも知れません。

No.12 19/12/26 21:51
お礼

削除投票

>> 7 仕事はしてますか、好きな事って何ですか? 子供頃から人付き合いが苦手ですか、 いじめられっ子だったとか、 学習能力が偏ってましたか … ありがとうございます。
仕事はしてますが、仕事以外の会話は一切ないですし、自分だけ空気の様な存在になってます。
それは、子供の頃からそうです。
自分が少しでも嫌だって思うと心を閉ざしてしまう所があります。
子供の頃は思考停止はしていませんでしたが今は思考停止状態です。
新しい事が受け入れられないと、言うか生活の少しの変化も戸惑ってどうしていいかわからなくなります。
今は、いつもの時間にはコンビニにも恐くて行けない状態です。

No.13 19/12/26 21:55
通りすがりさん4 

削除投票

なるほどー!当時は恋愛の優先順位が低かったってことなんですね!今でも交際したいとかそういう気持ちはないんでしょうか?もし誰かとお付き合いし、家庭を築きたいという強い気持ちがあるなら、今からでも結婚相談サービスもいいと思います。

でも、今でも誰かと付き合いたいわけではなく、ただ親に孫を抱かせてあげられなかった後悔や世間体を気にしているだけなら、そんなに苦しむ必要ないですよ。結婚するもしないも、本人の自由です。昔から結婚ってして当たり前!って考えがありますけど、最近は比較的そうでもないですし

No.14 19/12/26 22:00
匿名さん14 

削除投票

うちの、オッさんはミニカーが好きで売るくらいあります。仕事退職したらミニカーのカフェ開きたいと夢語ってます。でも私は痛くも痒くもないから放置してます。プレゼントも安く済むし。今年はトミカシリーズあげました。下手すりゃ3000円以内に収まりラッキーです

No.15 19/12/26 22:01
お礼

削除投票

>> 13 なるほどー!当時は恋愛の優先順位が低かったってことなんですね!今でも交際したいとかそういう気持ちはないんでしょうか?もし誰かとお付き合いし、… ありがとうございます。
恋愛の優先順位が低かったと言うか、友達すらできない人間なので恋愛なんてもってのほか自分が好きだって相手が知ったら嫌がるに決まってるって思ってました。
それは今でも変わってません。
20代後半から15年ぐらい結婚相談所に何軒か登録して婚活してましたが全く相手にされませんでした。
相手の理想が高いのか、自分の条件が悪いのかどちらかわかりませんが、きっと昔から人付き合いをしてきてないので、変な人って思われてたのかも知れません。
こんな自分でも一度はデートや、欲を言うなら家庭を持って見たいです。

No.16 19/12/26 22:04
お礼

削除投票

>> 14 うちの、オッさんはミニカーが好きで売るくらいあります。仕事退職したらミニカーのカフェ開きたいと夢語ってます。でも私は痛くも痒くもないから放置… ありがとうございます。
趣味もして家庭を持ってって両立できる方が羨ましいです。
もしかしたら自分は、好きな事を理由に、人に嫌われてる事から逃げてたのかも知れないです。
ずっと同じものを好きで成長してないんじゃ無くて、単純に人に相手にされないから殻に閉じこもってるだけなんでしょうね

No.17 19/12/26 22:08
アドバイザーさん7 

削除投票

主さんそれて、発達障害か、何らかの精神的な病気のような気がします。

私も、専門家ではないので、県名を入れて、精神障害者福祉支援センターに検索して下さいませ。
専門医師を紹介しています。

No.18 19/12/26 22:15
アドバイザーさん7 

削除投票

訂正

精神障害者保健福祉センターでした。
ご免なさい。m(__)m

No.19 19/12/26 22:36
お礼

削除投票

>> 18 ありがとうございます。
もう10年近く心療内科には通ってます。
月一でカウンセリングを受けてます。
ほとんど効果無いですけど、それとはまた違うんでしょうか?

No.20 19/12/26 22:55
アドバイザーさん7 

削除投票

もしも主さんが発達障害者なら一般の精神病院では、専門知識が無いので、
発達障害者の診断は、受けレ無いので、発達障害者外来病院又は発達障害者支援センターに県名を入れて検索して下さいませ。

大人の発達障害者の本を検索して下さい。

No.21 19/12/26 23:22
アドバイザーさん7 

削除投票

発達障害者は、病気では無く、生まれつきの脳の機能障害です。

障害の原因も治療法も今のところ分かっていません。

ですが、専門知識を持ったカウセラ―さんが、対象法を教えてくれたり、薬で一部の機能が幾らか改善為れる場合も有りますので、諦めずに受診して下さいませ。

No.22 19/12/27 13:59
匿名さん22 

削除投票

うちの父が、よく言ってました。
「周りの奴らがコンパだのデートだの言ってたけど、俺は酒さえあれば良かった。」って。

そんな感じなんですかね?
母と結婚する前に付き合ったのは1人だけらしい。

お見合い話がなければ結婚もすると思わなかったらしいですよ。

No.23 19/12/27 14:05
匿名さん23 

削除投票

時は来た!それだけだ
って言って距離置くとか笑

私は距離置いてないよ
シルバニアファミリー今でも集めてるもん

No.24 19/12/27 15:12
匿名さん24 

削除投票

プロレス好きな女子とお知り合いになればいいのに…
私は結婚した今でも腐女子ですよ。好きなことから距離置こうと思わない。
プロレスなんて大人が楽しんでて全然恥ずかしくない趣味なのに距離を置こうとするなんて勿体ない。
成長しないのは趣味のせいじゃないですよ。

No.25 19/12/27 16:01
通りすがりさん25 ( ♂ )

削除投票

石拾うの好きだったけど、中学生に上がる前にやめて、その代わりに毎週ジャンプ買うようになった。
大人になってもジャンプはやめられないわ。

No.26 19/12/27 16:30
匿名さん26 

削除投票

実際に素人の趣味のジムに通ってみて
ボクシングやってみては?
ボクシング好きな人しかいないですから
話も進むでしょうし
男性が多いでしょうから女性が多いところよりは
打ち解けやすいのでは?
人に迷惑な趣味ではないので
思い切って楽しんでみては?

No.27 19/12/27 17:00
匿名さん27 

削除投票

同じ趣味を持つ人を見つけるという提案ありますね。自分の場合、職場の人と、好きなソーシャルゲームのフレンドになってしまいました。フレンドになった時点では、それ程仲が悪いということはなかったように思うのですが、段々そのフレンドに命令口調で言われたりと、職場でかなり嫌な思いをしました。ログイン時間も分かるので、好きなゲームなのに、そのフレンドの名前が出てきて、それと同時に職場での嫌なことも思い出してしまうので、辛いためフレンドの解除したいのですが、なかなか勇気がでません。ずるずる好きなのに辛い思いをしながらゲームをしています。好きな事、物が一緒だからと言って、所詮他人なので、仲良くなるということは、必ずしもありません。

No.28 19/12/27 17:06
匿名さん28 

削除投票

オレいまだにドブ川見ると魚釣りとうなるで

No.29 19/12/27 17:46
お礼

削除投票

>> 21 発達障害者は、病気では無く、生まれつきの脳の機能障害です。 障害の原因も治療法も今のところ分かっていません。 ですが、専門知識を… ありがとうございます。
この年末年始の休みで調べて見ようと思います。

No.30 19/12/27 17:53
お礼

削除投票

>> 22 うちの父が、よく言ってました。 「周りの奴らがコンパだのデートだの言ってたけど、俺は酒さえあれば良かった。」って。 そんな感じなんで… ありがとうございます。
まさに貴方のお父様の様な感じでした。
周りが異性とデートや付き合うとかクリスマスって言ってるのを自分は「猪木のプロレスさえ見れれば他は何もいらない」とか「そんな事よりも今度辰吉勝てるのかな❓」って事ばかり思ってました。ただ、じぶんの場合は人望が無いので、お見合い話を持ってきてくれる方も居ませんでした。
貴方のお父様は魅力的な男性なんだと思います。

No.31 19/12/27 17:56
お礼

削除投票

>> 23 時は来た!それだけだ って言って距離置くとか笑 私は距離置いてないよ シルバニアファミリー今でも集めてるもん ありがとうございます。
橋本の迷言ですね。
現実で、貴方の様な方と知り合っていたら自分の人生も変わっていたかも知れません。

No.32 19/12/27 17:58
お礼

削除投票

>> 25 石拾うの好きだったけど、中学生に上がる前にやめて、その代わりに毎週ジャンプ買うようになった。 大人になってもジャンプはやめられないわ。 ありがとうございます。
ジャンプは子供の頃は自分も買ってました。
その当時は面白い作品がたくさんあり、毎週楽しみでした。
そう言えばいつからか雑誌も含め本を全く読まなくなりました。

No.33 19/12/27 18:03
お礼

削除投票

>> 26 実際に素人の趣味のジムに通ってみて ボクシングやってみては? ボクシング好きな人しかいないですから 話も進むでしょうし 男性が多いで… ありがとうございます。
若い時にボクシングはやっていました。
でも、友達と言うか話をする人は出来なかったです。
スパーリングの相手の方と挨拶や少しの会話をするぐらいでした。

今はもうやってませんが、またストレス解消に、やってみるのも考えてます。
ただ、若い時と違って知らないところに飛び込む勇気が出て来ないので、勇気が出てくるといいんですが

No.34 19/12/27 18:07
お礼

削除投票

>> 24 プロレス好きな女子とお知り合いになればいいのに… 私は結婚した今でも腐女子ですよ。好きなことから距離置こうと思わない。 プロレスなんて大… ありがとうございます。
仰る通りですね。
自分に問題があるのを趣味のせいにしてるんだと思います。
自分が子供の頃プロレスやボクシングが好きだと女子受けが悪い感じがしたんですが、今では恥ずかしい趣味にはならないのも知って気が少し楽になりました。

No.35 19/12/27 18:10
お礼

削除投票

>> 27 同じ趣味を持つ人を見つけるという提案ありますね。自分の場合、職場の人と、好きなソーシャルゲームのフレンドになってしまいました。フレンドになっ… ありがとうございます
色々共通の趣味があっても人間関係がうまくいかない事があるんですね。
そこまでの人間関係を築いてきた事が無いのでよくわからないですが、どう言うきっかけで話を始めるんですか?

No.36 19/12/27 18:14
お礼

削除投票

>> 28 オレいまだにドブ川見ると魚釣りとうなるで ありがとうございます。
皆さん子供の頃から継続してる趣味がある人が結構多いので自分だけじゃ無いって勉強になりました。
それと同時に成長してないのは、ずっと同じ趣味を続けてる事が原因では無く、自分の社交性の無さや性格に問題があるのが理解できました。
自分を知るいいきっかけになりました

No.37 19/12/27 21:26
匿名さん37 

削除投票

みんななんとな~く、フェードアウトしただけじゃないですか?

子育てが一段落してとか時間に余裕ができてから復活してる気がするけど。

あんまり気にしなくてもいいんじゃないですか?
何もないより好きなものがあるのは幸せなことだと思うよ!

No.38 19/12/27 21:42
お礼

削除投票

>> 37 ありがとうございます。
好きな事があるのは幸せって考えても無かったです。
ただ、自分の場合は皆様の様に人生も両立させる事が出来なかったって事がダメでした。
人生から逃げる道具にしてたのかも知れないです。

No.39 19/12/27 22:14
通りすがりさん39 

削除投票

今でも好きでいいと思いますよ。
いっそのこと、せっかくずっと好きだったのなら、上手くやれるかどうかなんて考えず、やってみたらいいと思う。
たとえ弱かろうが、楽しめたら健康にもいいじゃないですか?
もしやるなら怪我だけは気をつけて。
やるやらないは別として、楽しめる範囲で存分に楽しんだらいいと思いますよ。

No.40 19/12/27 23:29
匿名さん37 

削除投票

今逃げにしてたと気付くことができてよかったじゃないですか!
これからは両立できるようにすればいいし、好きなことをやめないで続けてたら、それがきっかけで出会いがあるかもしれないですよ?

私は趣味とか好きなことないし、どっぷりハマれることがないので、うらやましいです。
飽きちゃうんです、一回やると。
だから私の趣味は1発多趣味(笑)
まっいろんな事が出来るから、それもいっか!って思ってます。
人生楽しんだもん勝ちです!

No.41 19/12/28 02:33
匿名さん41 

削除投票

なーんだ。
格闘技なんて普通の範囲内。

でも、

…幼稚過ぎること、性癖が絡むこと、体壊すこと、散財し過ぎること、現実の人間関係から逃げ回っていること、ギャンブルや違法行為や人に著しく迷惑かけること、
これ等は、気持ち悪い。
社会人としてしっかり適応できているなら、大丈夫。

主さんの場合は、人間関係構築に難あり、かな。
格闘技好きでもいいから、現実から逃げるな、と言いたい。

私は子供の頃から化石集めが好き。
今は、仕事に役立っています。
距離を置くどころか、生業になりました。

No.42 19/12/28 04:38
通りすがりさん25 ( ♂ )

削除投票

漫画はいいぞう(^o^)現実逃避に最適だ。

No.43 19/12/28 21:42
お礼

削除投票

>> 39 今でも好きでいいと思いますよ。 いっそのこと、せっかくずっと好きだったのなら、上手くやれるかどうかなんて考えず、やってみたらいいと思う。 … ありがとうございます。
身体を動かす運動不足解消ぐらいにやってみようかな❓って気持ちはあります。
そうすれば、少しは現状から変える事が出来るかも知れないです。

No.44 19/12/28 21:45
お礼

削除投票

>> 40 今逃げにしてたと気付くことができてよかったじゃないですか! これからは両立できるようにすればいいし、好きなことをやめないで続けてたら、それ… ありがとうございます。
自分は貴方が羨ましいです。
人生楽しんだもん勝ちって発想は自分にはありませんでした。
人生で楽しい経験なんてした事がなかったです。
多趣味なのは羨ましいです。
その視野の広さが自分にもあればまた人生違ったと思います。

No.45 19/12/28 21:49
お礼

削除投票

>> 41 なーんだ。 格闘技なんて普通の範囲内。 でも、 …幼稚過ぎること、性癖が絡むこと、体壊すこと、散財し過ぎること、現実の人間関係… ありがとうございます。
人間関係の構築は今まで全くしてこなかったです。
現実逃避して1番楽な生き方をしてきたのかも知れません。
だから、ずっと誰からも相手にされない人生なんでしょうね。
人との関わりを勉強してこなかったので、どうしていいかわからないのが、正直な気持ちです。
化石集めってすごいですね。
好きな事が仕事になってるって羨ましいです。

No.46 19/12/28 21:51
お礼

削除投票

>> 42 漫画はいいぞう(^o^)現実逃避に最適だ。 ありがとうございます。
確かにそうですね。
現実逃避の人生なので、色々な漫画にハマるかも知れません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧