注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大学生女子です。 香りがいいと思って買ったハンドクリームをすごく悪く言われ…

回答7 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/12/27 22:32(更新日時)

大学生女子です。

香りがいいと思って買ったハンドクリームをすごく悪く言われました。

24.25日で東京に友達と遊びに行った時、
念願のロクシタンに行き、ハンドクリームを買いました。

香りは、テールドルミエールというもので、つけ心地がサラッとしていて、塗ったあとすぐにシャーペンを持てるし、しかもすごくいい匂いなのでご褒美に買いました。

今日、家でそのハンドクリームをつけていたら、母に「なんか香水かなんかつけてる??すっごく臭いんだけど」「ダメだ気持ち悪くなりそう」と言われました。

私はあんまりハンドクリームをたくさんつけないので、匂いはそんなにキツくないかなと思っていました。

さらに、私がハンドクリームをつけた後に触ったドアノブ、しゃもじ、お皿など、洗ったり拭かれたりしました。

物凄くショックでした。泣きそうになりました。

母は鼻がとてもいいです。前に汗拭きシートを使った時も香水を使った時も「臭いからつけないで」と言われたことがあります。

でもなにもいえませんでした。

この先実家暮らしをしている間は、もう好きなハンドクリーム、香水、汗拭きシートを使えなさそうです。

No.2975553 19/12/27 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/27 18:59
匿名さん1 

お母さまに賛成です。
匂いはいいと思ってるのは本人だけですよ。
御飯周辺は特に最悪です。
ダイエットにはいいかもしれませんけれど笑。

匂いの強いものをつけていると、どんどん鼻が鈍くなるので
匂いに疎くなります。匂いに鈍感になるので、使う量が増えて
気づけば周囲が顔をしかめるようになりますよ。お気をつけて。

No.2 19/12/27 19:02
匿名さん2 

折角なのにガッカリだね。

でもロクシタンは香りがキツイことで有名だよ。好き嫌いが出るのは仕方ないと思う。

No.3 19/12/27 19:05
お礼

>> 1 お母さまに賛成です。 匂いはいいと思ってるのは本人だけですよ。 御飯周辺は特に最悪です。 ダイエットにはいいかもしれませんけれど笑。 … では、家では使わないようにします。

家から香りのものをつけて外出できる方が羨ましいです。

No.5 19/12/27 20:26
匿名さん5 

職場にロクシタンのハンドクリームを使ってる人がいますが、正直迷惑なくらいに臭いです。
今の時期は暖房をつけているのでその臭いが悪臭化しています。
具合が悪くなってしまった人もいるのに当の本人は全く気づいていませんでした。
ストレートに「臭くて具合が悪くなった人もいるから使わないで」と言いましたけど「え~、いい匂いじゃないですか。具合が悪くなったのは私のせいじゃないですよ」と言って使い続けていました。
さすがに会社から禁止令が出てやめましたけど、その人は主さんと同じように「物凄いショック、本当に泣きそうなんですけどー」と言って回ってました。
本人はいいと思ってるものでも他には悪臭になるものがあるということをわかってください。
その代表格が一昔前に流行ったダウニーです。

No.6 19/12/27 20:33
ご近所さん6 

ニオイはだめですよ…

頭痛や吐き気等をおこす人たくさんいますよ
外に出て付けても、バスや電車、エレベーター内等公共の場でも好きではない限り最悪です

香り物は自分の部屋でだけで楽しみましょう

No.7 19/12/27 21:30
お礼

>> 6 買わなきゃよかったです。

No.8 19/12/27 21:36
匿名さん8 

柔軟剤の香りが世間でも良く問題になりますよね。
過敏な人には本当にそんな風な心境みたいです。
悪気はないんだろうけれど
もっと配慮ある対応出来ないんですかね。

No.9 19/12/27 21:51
主婦さん9 

それは悲しかったですね、、、

でも、他のかたもおっしゃるように匂いは人によって感じ方が違うので一概にお母さんがおかしいとは思えません。
それにもしかしたらお母さんは更年期の時期で、少しのことでも敏感に感じてしまったりしているのかも。
つわりのときのごはんの炊けたときの匂いも吐きそうになるくらいだけど、女性はホルモンバランスで体調、感度が左右されるから、お母さんが嫌と言うなら控えてあげた方がいいと思います。

No.10 19/12/27 22:03
お礼

>> 8 柔軟剤の香りが世間でも良く問題になりますよね。 過敏な人には本当にそんな風な心境みたいです。 悪気はないんだろうけれど もっと配慮ある… なんか、汚いものを扱うかのように私が触ったものを洗っていました。

臭いからっていうのはわかるんですけど、悲しかったです。

No.11 19/12/27 22:04
お礼

>> 9 それは悲しかったですね、、、 でも、他のかたもおっしゃるように匂いは人によって感じ方が違うので一概にお母さんがおかしいとは思えません。… コメントありがとうございます。

No.12 19/12/27 22:32
匿名さん12 

特に食べる物はダメだよ

一緒に暮らしてる間は我慢して独り暮らしをしてから使えばいいんじゃない?

でも 仕事場では気を付けてつけた方が良いと思う

私も家族が職場の人に迷惑にならないように柔軟剤の匂いには気を付けて入れすぎたりしないようにしてる

主さんも自分が好きじゃない匂いを「いい匂いでしょ?」プンプンさせてたら不快でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧