注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先月、3年間付き合った彼氏に重いと言われて振られてしまいました。理由としては他に…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 05:36(更新日時)

先月、3年間付き合った彼氏に重いと言われて振られてしまいました。理由としては他に、大学が別だったのですが私が束縛する割に私は大学の男子や、アルバイト先の人と仲良くしており(それを彼に楽しそうに話していた
)、彼に物足りなさを感じて言葉で傷付けてしまった(頼りないなど)などです。振られる数日前まで次はいつデートする?だとか普通の話もしていました。ですが突然LINEで振られてしまい、自分でも何やってるんだと思うくらいパニックになってしまったので、必要以上に縋ってしまい、嫌われてしまいました。

彼は私と別れてから積極的に女友達と遊ぶようになり、たまたま彼のことが気になってた(?)女の子とグループで遊び、そのまま私と別れてから2週間後には2人でご飯に行き、あっさり付き合ってしまったそうです。今までは私と遊んでも、「周りにわざわざ知らしめすためにSNSに載せる意味がわからない」と言っていたのですが、新しい彼女のことはかなり載せます。ちなみに私はそこまで交友関係が広くなく、大学生になるまでは男子との繋がりがあまりなかったのですが、新しい彼女は男子部のマネージャーで、派手な感じの子で、私と正反対のタイプの子です。

私には女子は興味ない、大学は勉強しに行くところ、お酒を飲むのは成人してから、髪は染めないしピアスも開けない、と硬派な人で、高校の同級生は口を揃えて真面目だと言うくらい真面目です。私と付き合う前も徐々に距離を詰めていく感じで仲良くなり(ぶっきらぼうでシャイで、アプローチもわかりにくいものでした)、直接話すまでも2ヵ月くらいかかりましたし、しばらく手を出さずに何回かご飯に行ってから付き合った感じです。

ですが、私と別れてから友達とも新しい彼女とも居酒屋に行って飲んだり、新しい彼女とは繁華街のバーで飲んでいたり、一人暮らしの新しい彼女の家にすぐ泊まったりしています。

また、私には「あまり自分以外の男性とLINEをしたり必要以上に関わりを持って欲しくない」という感じで、スマホを盗み見されるほどで、私が他の男子と話していることをあまりよく思っていませんでした。ですが、新しい彼女は私以上に男絡みがあります。私が一時期スイミングのアルバイトをしていた時も(別れる2ヵ月前まで)水着を他の人に見せたくない、と言っていたのに新しい彼女のことは「えっちだな〜」とストーリーで載せています。今まで本当に硬派で、ぶっきらぼうで、甘えん坊で、優しかった彼が別人になった感じがします。

また、その新しい彼女は3ヵ月前にある授業で知り合った子でした。「その授業に可愛い子いる?」と聞くと「全然いないな〜割と男子同士で過ごしてる」と言っており、新しい彼女が以前彼の盗撮をストーリーに載せていましたが、彼はどちらかというと無視していた感じでした。

別れた前日も、私が「今日○○作ったよ!」と送ったLINEに「おいしそう!」とスタンプ付きで返信してくれたし、別れる日の朝も「おはよ!」と起床後すぐLINEを送ってくれました。器用な人ではないし、浮気はないと思います。

いなくなってから大切さを身に染みてしまい、復縁したいと思っています。もっと私がちゃんと向き合ってあげればと後悔する毎日です。

彼は新しい彼女に本気なのでしょうか?
私が彼を180度変えてしまったのでしょうか。

No.2975576 19/12/27 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/12/28 05:36
通りすがりさん4 ( ♂ )

気持ち悪いくらい別れた彼と彼の新しい彼女の身辺調査してるんですね…。
ドン引きです。
大学時代にストーカーされた子を思い出しますわ…。

3年も経てば性格も少しは変わりますよ。
友達が変われば性格も友達に寄るし。

No.3 19/12/27 20:44
匿名さん3 

グダグタグダグタと嫉妬深い女は嫌われるだけですよ。

私と付き合う前は… なんて3年も前の事でしょ?
人は3年もあれば変わります。
しかも若いのだし、付き合う相手が変われば多少なりとも変わるのもよくあることです。

あなたと別れて解放されたのではないですか?

もう彼は、あなたの思っている彼とは違う人、復縁したいなどと思わない方がいいと思います。

多分3年付き合ってあなたに飽きただけ、他の女性と付き合いたくなっただけと思います。

No.2 19/12/27 20:37
匿名さん2 

失礼ながら、こんなに長文で彼を責めるようなことを書いているあたり、確かに重いわ、という感想です。
私は別に専門家ではなく普通の人ですが、復縁は無理だと感じます。
主さんと正反対な彼女に今は魅力を感じているのでしょう。

No.1 19/12/27 19:59
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

詳しいことは分かりませんが、読む限りはあなたのせいじゃないと思いますけどね…。彼が自分で次の彼女を選んだ訳ですし。

付き合う相手次第で人間どうとでも変わると思います。たまたまライフスタイルが活発な女性と付き合ったから、彼も同じように染まったんでしょう。主さんと付き合ってる時は、主さんのライフスタイルを投影した付き合い方をしていたのかもしれません。彼は恋人の影響を受けやすいだけではないですかね?

もう別れたことだし、主さんが彼の心配をそこまでする必要もないですよ。復縁しても、主さんが苦しいだけだと思いますよ。残念な別れでしたが、気持ちを休めたら次の恋に行きましょう。
元カレとは100倍素敵な彼との出会いが、主さんを待ってますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧