注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

妊婦いるって分かってるのに咳、鼻水だらだらで来る人って何なの?! 一々言わなき…

回答1 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/12/28 08:24(更新日時)

妊婦いるって分かってるのに咳、鼻水だらだらで来る人って何なの?!
一々言わなきゃいけないのかなー。。
自分も子供産んでんだから分かるでしょうに。

4、5人で遊ぶママ友仲間がいて、月に何度か集まって遊ぶんだけど、その中の1人が妊婦さんで、もちろんみんな知ってる。

なのに「昨日まで子供熱があったけど、今日は下がってるから」とかで、鼻水だらだら、親も咳してる状態で来る人がいて、、、
妊婦さんは言いにくいだろうから、私が風邪なら遠慮したら?と伝えたんだけど、「熱ないし、移さないから大丈夫だよー」だって。。

今インフルも流行っててそれじゃなくてもみんな過敏なのに、よくそんな事言えるよね。
みんな未就学児抱えてるから、妊婦じゃなくても迷惑なのに。

もう腹が立つ!!
決まった人だし、その人抜きで集まりたい。。
でも園も今後の学校も同じだし、1人だけハブにするのも可哀想ですよね。
こんな時ってどうするのが正解?

No.2975703 19/12/27 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/28 08:09
匿名さん1 

それ、めちゃくちゃ嫌。
私は乳児の家にお邪魔させてもらった
ときに、手洗いしない奴も嫌。
だいたい、子供がいる方は手洗いしてから
赤ちゃんを、抱っこしてくれるのですが、
産んでない方って手洗いしないで、平気で
触ろうとする。
主さんのお友達はお子さん居るのにそんな周りに無責任な事してるなんて…

ハブる事はしないけど、
相手に対して少し距離を置きます。

No.2 19/12/28 08:24
お礼

>> 1 乳児手洗い無しで触る人、、、いますよね。。
産んでなくてもちゃんとしてくれる方はいるけど、産んでても汚いてで子供が触ろうとして制止しない人もいる。。

距離おきたい。
でもそれってハブにすることになりますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧