注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

躁鬱って治りますか? もっと精神的に強くなりたいです! ちなみに薬も服用して…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 08:54(更新日時)

躁鬱って治りますか?
もっと精神的に強くなりたいです!
ちなみに薬も服用していますし、定期的に通院もしています。

自殺したいとか考えたこともありますが、気分や精神面が疲れきっていて、冷静な判断が出来ていないのかな?って思っています。

それに、たった1度だけの人生を楽しみたいですし、人の役に立って同じ様な悩みを抱えている人や困っている人の助けになりたいと考えています。

ボランティアにも興味があります。

あと私は、適応障害、発達障害、高機能自閉症という精神障害を持っています。
でも、それを理由に私は何も出来ないとか思いたくないです。

切り替えの方法も教えて頂ければ嬉しいです!
宜しくお願いします!

No.2975868 19/12/28 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/28 08:27
匿名さん1 

焦らずで良いんじゃないかな?
誰でも体調に波はありますから。。調子の悪い時はゆったりすることですね。
通院されてるなら医師に訊いた方が良いんじゃないかな?
ぼちぼちと。。そして人生楽しんで下さいね

No.2 19/12/28 08:54
匿名さん2 

何を切り替えるの?
薬は医者に一任するしかないし、気持ちの切り替えるは個々で違うと思うよ。
CMで「アナタのヤル気スイッチ!」ってあったけど、それは本人しか分からないよね。
主さんはヤル気スイッチを探しているから、きっと見つかると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧