注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

過労死したいって相談の悩みがあったけど、ネットで調べたら、電通の31歳の女性で、…

回答1 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

なお( 48 ♀ ua4TCd )
19/12/28 10:29(更新日時)

過労死したいって相談の悩みがあったけど、ネットで調べたら、電通の31歳の女性で、150時間。ちょっとどんな感じか計算してたら、あれ???もし、睡眠時間、4時間で、土日出ただけで、すでに150時間だけど?????

と思い、そんだけしんどいなら、事務所に泊めてもらったらよかったのにと。
一人暮らしなら、
通勤時間。洗濯やら、炊事やら大変だろう。適当に、会社近所のシャワーに弁当買ってきてコインランドリーで洗濯乾燥すればよかった????など、日常生活見えんな。。。と思って自分の計算したら、夫に子供押し付けられて家賃が一年分溜まってるとびっくらこいて、
昼と、夜オールほぼ24時間働いた。
月によるだけで30万ぐらいあって、(仮眠してよかった。
その後そこで正社員で、ものすごい残業。計算410時間だった。(これは通勤前後足して2時間あります。)こういうのは24時間働くよりきついです。(仮眠してよかったから)

150時間ぐらいでと都内とか、通勤きついからな。歩きもあるしラッシュとか。泊まらしてもらったらよかったのにね。

でも、410時間はほとんど錯乱状態でしたね。

No.2975906 19/12/28 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/28 09:49
お礼

すみません。電通で開いたのは、結果、NHKの話だった。まだまだ記事見てみます。心不全で亡くなったようですね。

No.2 19/12/28 09:56
匿名さん2 

被害者感情逆撫でするような投稿いちいちしなくても

No.3 19/12/28 10:29
お礼

また、みてると、すごく可愛い子で、休み返上でつくったものがボツになりとsnsで何日投稿何日投稿と。
5日後ぐらいに。文章はすごく明るいお嬢さんのようで、東大卒。こんな、アイドルのように可愛い子が。。。とびっくりしました。実際には20時間の残業の日もあったりと。SNSには3時くらいの書き込みに、これから帰るんだよ。ウケるでしょと画像が載ってた。そっから帰るとなると、管轄は渋谷なので、翌日出社?!って?休みなのか見えないけど。
他の記事も色々みたいけど、おおもとの、こちらの相談にのってあげてたものが意味がわからず、調べただけなんで、本題は、私のわからないやりとりを調べてます。人の気持ちを理解したいけど、相談終了したので、続けて分析中

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧