注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

初めまして。 全くなにも知らない方(第三者)からの意見を頂きたくここに投稿しま…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

ぴよ( ♀ HS4TCd )
19/12/28 11:53(更新日時)

初めまして。
全くなにも知らない方(第三者)からの意見を頂きたくここに投稿します。

現在私は20代半ばです。お付き合いしてる方がいて、1回り以上上の人です。相手は結婚経験もあります。仕事人間で、週6は仕事、帰りは22時くらいです。遅いと日付を超えます。

単刀直入に、母親に付き合いを反対されています。まずは、結婚経験があるのに、さらに歳の差がこれだけあるのに、真剣な付き合いと言って最初に挨拶に来なかったこと。また、避妊はしていましたが子宮外妊娠してしまったこと。今までの全ての行動が大人として成ってない等言われます。逆に母親からは、昔から何度も暴言暴力を受けたり、やることなすこと否定されてきたりしました。そんな中、私自身がその母親から解放されたいと、逃げるように家を出てきました。悪く言えば相手を利用してです。仕事も新しく探し、合格をもらいました。ですが一人の時間があるいま、いろんなことを考えていたらこの選択が正しいのか、わからなくなってきてしまい、ここにこうして文章を書いています。今まであったこと、事細かに書いているわけではないので、みなさんに伝わりにくい部分もあると思います。逃げたいとはいいましたが、わたしは母親を嫌いなわけではありません。大人になっていろんなことを話すようになり、意見を言えるようにもなり、今まで知らなかったことを知り、理解できる部分もありました。なんだか、反対されてることに意固地になってるだけのように感じて、よくわからないです。そんな中もう一つの問題が、私が相手に触れられたくないと思ってしまうことです。元々ベタベタすることが好きじゃないせいもあるのかもしれませんが、日を重ねるごとにその気持ちが強くなっています。そんな状態で、今のままいるのが正しいのか、どうなのか、最終的に判断するのは私自身なのは痛感しております。ですが、周りからどのように見えるのか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2975937 19/12/28 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/28 11:04
通りすがりさん1 

母親の意見には理解できる部分が多いです。親からすると1回り以上離れていて尚且つバツありだと性格面など気にする部分は多いですしその上娘を妊娠させたとなると心象は悪いです。
主さんと母親との仲が上手くいっていようとなかろうと親ですからね。

ただ気になるのが、主さんの彼への気持ちがまるで書かれてないんですよね。そこがすごい気になるんですよ。
主さんが彼を好きなのかって部分がすっぽりなくて、今の悩みを書き連ねたのだとしたら彼への愛情ってないのかな?って疑問があります。

No.2 19/12/28 11:43
主婦さん2 

お母さんのおっしゃること、もっともだと思います。

私は、結婚は覚悟だと思っています。
結婚生活は、赤の他人との共同生活です。
一人の生活とは、決定的に違います。
また、結婚すれば相手に対する責任や義務も生じます。
今まで自由に使えていた自分の時間やお金を、相手のために使う覚悟、相手に合わせて生活習慣や生活時間を変える覚悟が必要です。

主さんはまだ、それらの覚悟が出来ていないように思います。

さらに主さんは、彼と一緒にいたいというより、お母さんから離れるために彼と一緒にいようとしているように思います。
その動機では、他人との共同生活を続けるのは難しいのではと思います。

主さんが彼と一生一緒に暮らしていきたいと思っていて、そうする覚悟が出来ているのか、もう少し時間をかけてよく見極められてはと思います。

No.3 19/12/28 11:53
匿名さん3 

結婚を前提にした付き合いなら挨拶は理解できる。
ただ付き合ってるだけで、バツがあるから年の差があるから挨拶来いはいきすぎだと思う。
親よりも主が彼氏に触れられたくないならもう気持ちが離れてるんじゃないのかな。

No.4 19/12/28 11:53
会社員さん4 ( 50代 ♂ )

主さん次第

相手を本当に愛しているのなら
どんな困難だって、乗り越えなくちゃ

女房の一番上の姉は
20才年上の男性と結婚したよ
自分の母親と同じ年の人と❗

かなり反対されたみたいだけど
最後には、女房の親が、おりたみたいだけど‼

頑張れ

投稿順
新着順
共感順