注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

数年先の成人式、同窓会などが今から不安です。 行きたくないし写真も嫌いで撮りた…

回答7 + お礼7 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 19:58(更新日時)

数年先の成人式、同窓会などが今から不安です。
行きたくないし写真も嫌いで撮りたくないしで親と揉めましたが結局喧嘩で負けて行くことになりそうです。
式は中学校の学区ごとなのですが、当時の友達に会うのも不安です。前に元のクラスで集まったとき、仲が良かった人たちも皆変わってしまっていました。話す内容についていけません。ツイッターやインスタグラムを見て、「この人はブスあの人も不細工、その先輩は可愛い、イケメン」しか言ってないんです。あとはその場に来なかった元クラスメートの悪口とか。
また会ってもそんな会話しかしないなら、ついていける気がしません。他クラスの友達は来ないらしくて。それに同窓会などもクラスごとだったら一緒にはいられないかもしれないし。
どうすれば乗り切れますか?

No.2976022 19/12/28 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/12/28 13:58
お礼

>> 1 中学生の時にいじめられていたので成人式と同窓会に出ていないですよ。 私は出なくて良かったと思っています。 成人式と同窓会に出なくていいと… レスありがとうございます。
もう振り袖の予約までされてしまったんです…出なくて良かったって思う人もいますよね!なのにどんなに説明しても分かってもらえません。

No.4 19/12/28 14:01
お礼

>> 2 出掛けた振りで、 「何処かで時間をつぶす。親に内容聞かれたら、「下らなすぎて途中で抜け出した。御免。」 と申し訳なさそうに謝罪する。 … レスありがとうございます。
振り袖予約されてしまったのでどうすれば…写真だけ撮ってくれば誤魔化せますかね…あれ、写真撮るのは別の日だったかな、分からなくなりました。
途中で抜け出す作戦、できそうだったらやってみます!
特にいじめもなく平穏に終わったので、それもあり親は「何でそんなに行きたくないのだろう?」と思うのだと思います。事情も説明したんですけどね…

No.8 19/12/28 16:04
お礼

>> 5 私、いじめなどは経験してませんがお金がなかったのででませんでした 行きたくなければ行かなくてOKですよ🙆‍♀️ 引きずり出されて… レスありがとうございます。
親も5さんのように考えてくれればいいのに泣
普段は反抗することがほとんどない私にしては頑張って抵抗したのですが、どうしても怖くて負けました…無念です。
お金、妹の時にとっておけばいいのにもったいないです。

No.9 19/12/28 16:09
お礼

>> 6 そうなのね。 振り袖予約されたなら式だけは行ってみれば? で、振り袖着て写真館で写真取らされるのでしょうね。 面倒臭いけどとりあえず親… レスありがとうございます。
そうですね。多分行って写真撮っておかないと将来グチグチ言われそうなのです。両親ともよく蒸し返してくる性格なので。妹が問題なく成人式に行ったらなおのこと言われると思います。

学年全体だったら良いなと思います。それはそれで他のクラスの友達は他のクラスで過ごすかもしれないので、少し不安はありますが…その方がマシだと思います。
駄目そうだったら途中で帰ろうと思います。

そうですよね。行かなかった後悔がない人も大勢いると思うのですが、親は、行かなかったら後悔するとしか思っていないようです。

No.10 19/12/28 16:14
お礼

>> 7 うちの子も小中と浮いていて、振袖を買ってもぶすっとしていたのに、成人式から帰った時にはニコニコで有難うって言ってくれました。予想外に楽しかっ… レスありがとうございます。
行かされることが決まっている以上、予想外に楽しかったら一番良いですね。私も同じパターンだと良いなと願うばかりです。
あと、一緒にいてくれる友達が一人もいない可能性があるのでそれもすごく不安です。
元同クラス→人が変わってしまった
元他クラスの親友→来ない
という感じです汗

前の集まりよりも、私も周りも大人になっていれば良いなと思います。

No.13 19/12/29 19:52
お礼

>> 11 うちの子は高校の友達は普通にいたけど、一番の親友が成人式に欠席なのと、振袖選びの時期が浪人のストレスマックスだったので行きたがらなかったけど… 市内の全員がごちゃまぜなのですね。私の高校の仲の良い人たちは全員違う市なので悲しいです。

コミュ力ですか…。厳しい道のりになりますがそれが良いでしょうね…。

No.14 19/12/29 19:58
お礼

>> 12 数年先の振袖をもう予約してるの? ご両親の気合いを感じます(笑) 今時は成人式にでない人も多いです よね。同級生と会わなければ出席… レスありがとうございます。
はい、もう予約しました。早いですよね。

私の親も写真は残したいのでしょうね。私は写真が大嫌いなのでそれも本当に嫌で嫌で仕方ないですが、撮らないで将来ネチネチ言われるのも嫌なので写真は諦めることにします…。

そうですね、同級生に会わなくても特に行きたいとは思いませんが、会わない方がまだ良いです。住民票を移すという方法は思い付きませんでした。

それも含め考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧