注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

アラフォーの♀ですが、仕事が色々変わるってダメすぎるでしょうか?  私は高卒で…

回答11 + お礼10 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 11:13(更新日時)

アラフォーの♀ですが、仕事が色々変わるってダメすぎるでしょうか?
 私は高卒で現在の会社まで10社近く働きました。
 最短で3日、最長は5年です。やめた理由も色々で、会社が廃業したのが2件、しごと内容が求人と違いやめたのが1社、最初から期限が決まっていたのが2社、試用期間であわないと切られたのが2件、いじめや排除にあいやめる状況に追い込まれたのが2件で、現在の会社は何事もなく2年たちます。
 職種もレジうちから受け付け、工場作業から事務、販売など色々しました。
 一番合っていて、今もしているのが事務です。
 多すぎるでしょうか?兄弟や友人は一つか二つの職で働いているので自分が情けないです。 
 ちなみに結婚する気はなく、休日は家の農作業や家事をします。
 貯金は働いたり失業しながらも700万くらいありますが、これは少ないでしょうか?
 唯一良かったのは、働きたいという気が就職していても失業していても変わらなかったことでしょうか。

No.2976301 19/12/28 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-12-29 00:47
匿名さん7 ( )

削除投票

私は男ですが同じく履歴書に書ききれないくらい職歴があります。辞めた理由はほぼすべて理不尽な上司や先輩によるパワハラでした。ある職場では鬱になりました。
最初はそれがものすごくコンプレックスで自分の人生の汚点になっていました。仕事が続かない。人間関係がうまくできない。当然、給料も上がらないので貯金も少ない。ある職場では6年働いてましたが、賞与もでないところで貯金もほとんどできませんでした。
今はようやく落ち着いたところで貯金も少しずつたまってきてます。とは言え主さんよりは全然少ないです。
それだけ転職してるにもかかわらず貯金貯められるってすごいですよ!しっかりされてる方なんだと思います。はたらきたいという意欲も変わらないってことも。私なんて病気にもなったくらいなので、人が怖くなったり働く自信がなくなったり、生きる自信も無くして自殺も考えたこともあるくらいです。今は病気も治り元気に働けてますが。
そもそも、誰の何のために働いてるのでしょうか?
誰の何のための人生でしょうか?
自分で自分のこと認めて、自分で自分のこと好きになって自分で自分のこと幸せにすることもできますよ!
誰かと比べたり誰かに認められたり、そんなもの別になくても大丈夫です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/29 00:05
お礼

>> 1 この文面から状況を推察する限りでは、特に問題はないと思います。 逆に、約10ヶ所の会社に就職できたという点においては、すごいと思います… レスありがとうございます。
はい、堂々と生きていきます。
以前ある人に指摘されてつらかったので?

No.5 19/12/29 00:06
お礼

>> 2 今合っている仕事をして700万も貯金があるなら何も悩むことはないです レスありがとうございます、ほかの人は少ないという意見が多かったらので。

No.6 19/12/29 00:08
お礼

>> 3 何かの仕事をしていて、自分の生活費が稼げていたら、問題はないと思う。20年働いて700万なら、あと25年働いたら全部で1500万貯まるだろう… レスありがとうございます。
年金はかけています。
一応親戚はいます。頼る気は全くありませんが。
 今のしごとを頑張っていきます。
 

No.9 19/12/29 05:36
お礼

>> 7 私は男ですが同じく履歴書に書ききれないくらい職歴があります。辞めた理由はほぼすべて理不尽な上司や先輩によるパワハラでした。ある職場では鬱にな… レスありがとうございます。
自分のため、というのを聞いてはっとしました。
 確かにそうですね。一時期ヤケで生きてましたが、悲しむ人がいるからまだ終われないという感覚で生きてきました。 
 もっと自分が何をしたかったのか考えてみます。

No.10 19/12/29 05:43
お礼

>> 8 個人的に転職回数が多いのは気にはならないですよ 誰だって仕事に対して向き不向きもある訳だし それだったら自分がやりたい仕事を… レスありがとうございます。
向き不向きはたしかにありました。
以外とできたのがホテルなどのサービス業だったので、経験だけはつませていただきました。
 雇用形態もパートから契約社員、正社員までやりました。
 ただ、円満じゃないやめかたをしたところもあるので、それは失敗かなと思います😵💧

No.13 19/12/29 09:11
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
みなさんのお言葉でまたがんばろうと思いました。
やっぱり理由は聞かれるんですね、今の会社でがんばろうと思いました。
余談ですが、ニートスレなどを見てしまい、この先何度失業してもニートにだけはなるまいと思いました。

No.15 19/12/29 13:26
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
おっかけも個人的にはいいと思います。
それだけなにかに打ち込めるのだから。
私は大きなお金を使ってするだけのやりたいことがみつけられませんでした。

No.18 19/12/29 21:41
お礼

>> 16 私も昔は、人から認められるため、好かれるため、嫌われないため、評価してもらうため、迷惑かけないため、会社や社会や世間体のために生きてたような… レスありがとうございます。
自分が幸せになるなんて、当たり前のことを忘れていました。
 日々をいきるので精一杯でした。
 自分がやりたいことをもう一度見つめなおしてみます。
 一時期は自分は生きていてはいけない存在だと今以上に腐っていました。
 

No.19 19/12/29 21:47
お礼

>> 17 自分は男ですが、転職は数え切れないぐらいあります。 正社員、役職、アルバイト経験しています。 後悔は一切していません。 むしろ誇りに思… レスありがとうございます。
後悔だらけの人生です。
もっとうまくやればやめずにすんだのにと思うことがたくさんあります。
 自分は何がしたかったのか、どうしたらいいのかをもう一度改めてみます。

No.21 19/12/30 11:13
お礼

>> 20 レスありがとうございます。
文章から真摯な気持ちありがとうございます。
 自分をがんばったなあ、と思うことが何年もなかった気がします。
 年末を機会に今までやってきた仕事を見直してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧