注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事は頑張って辞めない方が今後の為でしょうか? 正解がわかりません。 私…

回答9 + お礼8 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 20:37(更新日時)

仕事は頑張って辞めない方が今後の為でしょうか?
正解がわかりません。

私はもうすぐ26歳になりますが、仕事は今のところで3箇所目です。
1つ目の仕事は障害者施設で一番やりがいが有り楽しかったです。また、仲の良い職員もでき、サブチーフを任されていました。
しかし、仕事場が不潔すぎて精神的に病み退職しました。

2つ目は特別養護老人ホームです。
仕事は忙しかったですが、やりがいがあり自分のスキルアップにも繋がり苦ではありませんでした。また、年配の方からも仕事面を評価され本当に嬉しかったです。
しかし、人間関係は全体的に悪く、1年頑張ってみましたが、いじめに似たようなことにあい退職しました。

現在は病院勤務です。
給料は一番よく仕事はゆっくりですが、やりがいは全く感じません。
また、そこをすでに仕切っている新人さんから目をつけられ、上司や一部の人から嫌われています。
なんというか、上司は全く私に関わらないのですが、欠点を探され私に報告し、目をつけてきた新人さんも私の欠点を上司や周りの人に話しかなり嫌な奴と思われているように感じます。
最近は一部の先輩から無視されています。

私は約6年の間に2度も退職してしまいました。なので、キツくても長く勤めるべきなのでしょうか?
私は辞めたくて仕方ないのですが、今後も人間関係で悩むことはたくさんあるはずなので、辞め時がわかりません。
こんなことは何処にでもあるのでしょうか?

No.2976537 19/12/29 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/29 11:13
匿名さん1 

清潔な障害者施設なら合ってるんじゃないですか?

No.2 19/12/29 11:17
お礼

>> 1 3ヶ所退職しても大丈夫ですかね…

探してみます。

No.3 19/12/29 11:17
悩める子羊さん3 ( 40代 ♂ )

う~ん、最終的に決めるのは主さんですが。
人間関係があまりにつらすぎるようなら転職するのも手だと思います。ほかの環境、例えば清潔感や仕事のペースが自分に合うようなら辞めないほうがいいと思いますよ。

No.4 19/12/29 11:23
お礼

>> 3 仕事がゆっくりすぎて合わないです。
そこで長年働いてる人や目をつけてきている新人さんは忙しいと言っていますが、個人的にゆっくりすぎてつまらないです。
また、病院なので評価されるのは基本看護師、理学療法士、医者なので介護士はかなり地位が低く頑張っても無駄な様な気がしています。
仕事も一日中他の職員とペアを組まされるので何もかも苦痛です。

ただ、金銭面は一番良くそこだけが悩みどころです。

No.5 19/12/29 11:31
悩める子羊さん3 ( 40代 ♂ )

再びわたしです。辞めたほうがいいのかな、とは感じました。介護士は必要な人材のはずなのに評価が低いなぁと一般的に思います。

No.6 19/12/29 13:22
お礼

>> 5 だんだん、精神的におかしくなってると言われたのでなるべく早く次のところを探します…

No.7 19/12/29 21:36
匿名さん7 

はじめまして!
私は男性で、同じく福祉関係で働いてます。
もう履歴書に書ききれないくらい転職繰り返してます(職種は同じ)。原因はすべて理不尽な上司や先輩のパワハラでした。鬱にもなりました。どこ行っても似たようなことはあって、ある職場では6年以上働いてましたが、どんなに頑張ってもダメで、どこ行ってもダメで、しまいには病気にまでなって、自分は何やってもダメな奴。人も怖いし働くのも生きる自信もない。そんなダメ人間は生きる価値もないと思い自殺も考えました。すごくつらかったです。
でも、あれから数年、今では病気も克服し元気に働いてます!今の職場は4年目で細かいこと言えば色々ありますけど、でも仕事は楽しいしやりがいあるし、何よりも変わったのは肩の力を抜いて楽な気持ちで働けるようになったんです。あれだけ頑張ってもダメだった人間関係も、今では大した問題ではありません。苦手だなって思う人もいますが、今では相手の方から頼られるようになって、私も仕事に関してはその人を1番信頼してたりもするし、色々なことが良い方に回るようになったんです。
それはなぜだと思いますか?
1つ言えることは、今の職場が特別良い職場とか良い人しかいないということではありません。さらに、私自身が急に特別な能力を手に入れたということでもありません。
今の主さんにとってもきっと大事なことだと思います。

No.8 19/12/29 21:53
匿名さん8 

介護施設はいくらでも募集しているので無理に働くことないです。6年で3箇所目はいい方です。試用期間で切られての繰り返しの人もいます。

No.9 19/12/29 23:56
お礼

>> 7 はじめまして! 私は男性で、同じく福祉関係で働いてます。 もう履歴書に書ききれないくらい転職繰り返してます(職種は同じ)。原因はすべて理… 大変な苦労があったからこそ今のあなたがいらっしゃるんですね。

最後の問いかけは私にはよくわかりませんが、今の職場に強いこだわりもないのでそのうち辞めると思います。

No.10 19/12/29 23:59
お礼

>> 8 介護施設はいくらでも募集しているので無理に働くことないです。6年で3箇所目はいい方です。試用期間で切られての繰り返しの人もいます。 今の上司から就職先が無くなるとわざわざ言われましたが、それを聞くと安心します。
ありがとうございます。

No.11 19/12/30 06:06
匿名さん11 

辞めた方があなたのためだと思いますが、人間関係で苦労しない仕事を考えるべきかなと。内職とかが合ってるみたいかなと思います。

No.12 19/12/30 06:39
お礼

>> 11 内職で稼げたら内職がいいんですけどね…

No.13 19/12/30 13:45
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

大丈夫!私なんて一年も勤めるの難しいです笑
何箇所も働いたことあるし。
仕事なんて嫌なら辞めたら良い
で、新しいところに行ってまた頑張れば良いです。そこの職場にいるメリットそこまでありますか❓

仕事で病む人いて自殺する人までいるけど
私は理解できません。
辞めたら済む話ですよね。
仕事なんかで自分の命捨てるなんて勿体ない

No.14 19/12/30 14:37
匿名さん14 

主さんは 仕事の能力はありそうなので
別に辞めて 環境を変えるのは何ら問題はないと思います。

普通は職転々とするのは明らかに 長続きしない人間として 評価は低いのですが。 その業種の資格を活かしてる主さんなら どこでもスンナリ入れるでしょう。

1番は職場で偉い立場に上がって 少しでも自分の理想の環境に近づけるようにすることが 長続きするんでしょうけど そこまでのキャパがなくメンタルやられては意味がないですから 主さんがじっくり考えて判断されればいいと思います。

No.15 19/12/30 16:21
お礼

>> 13 大丈夫!私なんて一年も勤めるの難しいです笑 何箇所も働いたことあるし。 仕事なんて嫌なら辞めたら良い で、新しいところに行ってまた頑張… ありがとうございます。

この先更に病むだろうなぁと思っています。メリットは1つもないですね。
ただ、次の就職先が見つかるまでは頑張ろうと思っています。

No.16 19/12/30 16:27
お礼

>> 14 主さんは 仕事の能力はありそうなので 別に辞めて 環境を変えるのは何ら問題はないと思います。 普通は職転々とするのは明らかに … 励みになるような御言葉ありがとうございます。最近、上司から自分の欠点を定期的に挙げられていたのでとても嬉しかったです。
仕事は好きなので何処へ行っても頑張りたいと思っています。
仕事もですが、今後は人間関係にかなり用心したいと思っています。私は口下手なので特に…。

現在いくつか気になる求人を見つけているので、正月が明けたら見学へ行きたいと思います。

No.17 19/12/30 20:37
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

職場を転々と出来るのは、看護師や介護士の特権かと私は思ってます。
私も介護の仕事始めてまだ2年ですが、資格が取れたら、どこの施設でも雇って頂けるかなと思ったり。

研修でも、いろんな事業所見てみるのも勉強になるって講師から言われました(笑)

それよりなにより自分の身体が1番ですし、いろんな事業所見て勉強しようぐらいな気持ちでやってみると、もう少し楽になるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧