注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

隣人の騒音問題で手こずっています。楽器が不可な条件付の物件であるのにも関わらず、…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 19:52(更新日時)

隣人の騒音問題で手こずっています。楽器が不可な条件付の物件であるのにも関わらず、隣人女性は平然とアコースティックギターと大きい声での歌を昼夜問わず、突発的にやります。管理会社に複数注意してもらっても改善しない為、私が直接仲介店舗に出向き状況を伝え、音声も持って行きました。実際に聞いてみてどの程度かにもよるが、黙認して我慢している方は沢山世の中にいると言うばかりで、これ以上の対処は出来ないとのことです。また、複数名の同居もしており、この点も契約履行中の現在はどうにもならないそうです。私はうるさい素人の弾き語りを聴かされるのが嫌でしかなく、引っ越したくもないのに最悪そうなることをしなければならない状況は避けたいので、通路であった際にこの女性に騒音のことを伝えました。するとどうでしょうか、この女性は「伝えたいことはわかるけど趣味だし、1日に3時間くらいだからうるさくはない」。とこう言い返してきました。なら同居もいけないんじゃないんですかと聞くと、そんなのしてるワケないと嘘を言います。こういうマナーの悪い隣人に当たった場合、どうしたらいいんでしょうか?もう、術がありません。本当に迷惑で、うるさいんです。

No.2976638 19/12/29 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/29 16:25
おしゃべり好きさん1 

楽器不可で楽器音がしないから入居したのに嘘だった…詐欺じゃん。引っ越し費用と慰謝料請求したいくらい。
動物アレルギーでペット不可の物件に入居したら実際はペット可状態…そんな感じですよね。
まず法テラスやテレホン人生相談に相談しては?

No.2 19/12/29 16:59
通りすがりさん2 

管理会社や役所の生活課に相談やね

No.3 19/12/29 19:52
ご近所さん3 

つらいですね。
主さんも、バイオリンなどはじめてみてはどうでしょう。

自然災害と思って
次の更新時に引っ越しするしか
ないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧