注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

もう毎日つらくて生きるのもしんどいです。 高2の現在、進路•将来の不安、受験勉…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 21:29(更新日時)

もう毎日つらくて生きるのもしんどいです。
高2の現在、進路•将来の不安、受験勉強の焦り•不安、人間関係…など他にも自分でもよく分からない焦燥感や不安感が、毎日襲ってきています。
そのせいで毎日、体が重くて怠くて全く体も頭も動きません。
こんなうじうじ悩んでてもしょうがないとは思っていても、体は言う事を聞かないし、怠くて動きたくない気持ちがいっぱいです。
言い訳みたいですが、「どうしようどうしよう」と頭の中で、ずっともやもやしてちょっとした事も労力を使ってすぐ疲れます。
一応、精神科に通って薬も貰っているのですが、貰った時より酷くなってる気がします。
こんなすぐしょげていて情けないと、自分で自分が嫌いになってどうしようもないです。
大学受験も親からは無理なんじゃないか、耐えられないんじゃないかと言われた時がありました。
自分でも何をしたいのか、何をどうしたら良いのか分かりません。
情けないですが、ただの冬休みの宿題も手につかないです。ただやりたく無いだけの言い訳みたいですが…
少しの事でもすぐ鬱っぽくなるんです。
ここまでだらだら書いててすみません。鬱っぽくならずに、テキパキ物事をこなすにはどうしたらいいでしょうか。

No.2976799 19/12/29 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/29 21:12
匿名さん1 

薬があってないとかないですか?

No.2 19/12/29 21:22
匿名さん2 

勉強を無理にしようとしないでフラッと遊んでみたらいかがですか?もしかしたら何か興味あること見つかるかもしれません。まだ狭い世界しか見てないのかもしれないですよ。
大学じゃなく専門学校はだめですか?専門学校の体験入学してみるとまた違いますよ。

No.3 19/12/29 21:29
匿名さん3 

鬱に関しては対策が沢山ありますので
ここで聞くより自分で調べてみた方が
自分に合った方法が見つかると思いますよ
何が良いかわからない場合は片っ端から試してみることです

鬱 改善

とか自分に合ったワードで検索してみてください

早く良くなるといいですね

投稿順
新着順
共感順